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HTMLAudioElement
Baseline Widely available
This feature is well established and works across many devices and browser versions. It’s been available across browsers since 2015年7月.
HTMLAudioElement インターフェイスは<audio> 要素のプロパティと、操作するメソッドへのアクセスを提供します。
この要素はHTMLMediaElement インターフェイスから派生しており、プロパティとメソッドを継承しています。
In this article
コンストラクター
Audio()新しい
HTMLAudioElementオブジェクトを作成し、返します。オプションとして、ファイルの URL が指定された場合は、音声ファイルを読み込む処理を開始します。
インスタンスプロパティ
固有のプロパティはありません。親であるHTMLMediaElement およびHTMLElement からプロパティを継承しています。
インスタンスメソッド
HTMLMediaElement およびHTMLElement からメソッドを継承しています。
例
>基本的な使用
Audio() を使用すると、HTMLAudioElement を完全に JavaScript で生成することができます。
const audioElement = new Audio("car_horn.wav");それからこの要素に対してplay() を呼び出すことができます。
audioElement.play();メモ:よくあるのが、ページを読み込んだらすぐに audio 要素を再生しようとすることです。現代のブラウザーは、既定の自動再生ポリシーによって、このようなことが起こらないようにブロックしています。良い習慣と回避方法については、Firefox およびChrome のものを参照してください。
audio 要素のプロパティとしてよく用いられるものには、src,currentTime,duration,paused,muted,volume などがあります。このスニペットは、音声ファイルの再生時間を変数にコピーします。
const audioElement = new Audio("car_horn.wav");audioElement.addEventListener("loadeddata", () => { let duration = audioElement.duration; // これで変数 duration に音声クリップの再生時間(2 つ目)が格納される});イベント
親であるHTMLMediaElement およびその祖先であるHTMLElement からイベントを継承しています。 イベントを待ち受けするには、addEventListener() を使用するか、このインターフェイスのonイベント名 プロパティにイベントリスナーを代入してください。
仕様書
| Specification |
|---|
| HTML> # htmlaudioelement> |
ブラウザーの互換性
関連情報
- ウェブメディア技術
- HTML での音声と動画の使用
- このインターフェイスを実装した HTML 要素:
<audio>