なぜイスラム教徒は、異教徒を憎み迫害するのですか?

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ベストアンサー

イスラム教の最高聖典「コーラン」にそう書いてあるからです以下 飯山陽 著「イスラム教再考 18億人が信仰する世界宗教の実相 」より引用です●異教徒は「殺すべき対象」イスラム教において異教徒は基本的に「屈服させるべき敵」「殺すべき対象」です。なぜなら『コーラン』第4章101節は異教徒を「あなたがた(イスラム教徒)の公然たる敵」とし、第9章29節は「彼ら(異教徒)が手ずから人頭税(ジズヤ)を納め、屈服するまで戦え」と命じているからです。また『コーラン』第31章13節は「多神崇拝は甚大な悪」とし、第9章5節は「多神教徒を見つけ次第殺し、またはこれを捕虜にし、拘禁し、またすべての計略(を準備して)これを待ち伏せよ」と命じています。預言者ムハンマドは信者に対し、多神教徒に出会ったらまずはイスラム教を受け入れるよう求め、それを拒否するならば人頭税を支払うよう求め、それも拒否するようであれば彼らと戦えと命じた、とハディース(ムハンマドの言行録)に伝えられています。異教徒に残された選択肢は、最も多い場合でも改宗、服従、死の三つです。異教徒が服従して人頭税を差し出すことにより、二級市民としてイスラム支配下に生きることがいわゆるイスラム的共存であり、それを受け入れない限り異教徒はジハードの対象となります。しかも実際は、選択の余地なく殺害されるケースが多いのが現実です。2020年11月、インドネシアのスラウェシ島ではキリスト教徒4人が殺害され、うち一人は斬首された状態で発見されました。「イスラム国」はこれについて、カリフ国の兵士たちが「不信仰者であるキリスト教徒」の村を襲手し、4人を殺害し教会と家を燃やすことに「成功」したと声明を出しました。「イスラム国」などのイスラム過激派が異教徒を狙い撃ちにした例は、枚挙にいとまがありません。中田考は『一神教と戦争』で、「人間もジハードであれば相手を殺してもいいわけです。ただし、イスラームの場合には、異教徒であっても、民間人、特に女・子供は、奴隷にはできますが、殺してはいけないという決まりがある」と述べています。中田考は「女子供を殺さないイスラムは寛容」と言いたいようですが、中世イスラムの思想家イブン・ハズムは「多神教とのうち女子供以外は、戦闘員であれ、非戦闘員であれ、商売人であれ雇われ人であれ盲人であれ足の不自由な者であれ、例外なく殺すことが許される」と述べています。中略たとえ異教徒が人頭税(ジズヤ)を支払って殺されずに済んだ場合でも以下のような差別的な扱いを受けます。--以下も引用--●宗教による差別を大前提とした「イスラム的共存」イスラム的共存は宗教による差別を大前提とした共存です。『コーラン』第3章19節には、「神の御許の宗教はイスラムのみ」とあります。ゆえにイスラム教は、イスラム教徒と異教徒を峻別し、真の宗教たるイスラム教を拒絶する異教徒を公然と差別します。両者は全く対等でも同権でもないのです。『コーラン』には不信仰者について、侮蔑的で懲罰的な章句が数多くあります。例えば『コーラン』第5章60節には、「神は彼らを呪い、彼らに怒り、彼らをサルやブタにした」とあります。インドネシアのスラバヤでは2019年8月、パプア人というメラネシア系キリスト教徒の学生がインドネシア国旗を破損したという噂が広まり、イスラム教徒住民や警官がパプア人学生の寄宿舎を取り囲み「サル!」「ブタ!」と侮蔑的な言葉を浴びせたことをきっかけに、パプア人が「我々はサルではない!」とプラカードを掲げてデモを行い、暴動に発展しました。エジプトのキナー県では2011年4月、キリスト教の一派であるコプト教徒が知事に任命されたことに対し、1万人以上のイスラム教徒が「あいつは不信仰者のブタだ!」「ブタ野郎に支配などされてたまるか!」などと怒声を上げながら抗議デモを行い、知事はたちまち解任されました。社会心理学者のニール・J・レッセルが指摘しているように、イスラム教徒がキリスト教徒やユダヤ教徒をサルやブタと罵る理由は啓示に由来しており、それは今の世界はサルやブタに支配されイスラム教徒が蔑ろにされているという陰謀論と深く結びついています。『コーラン』には、「あなたがた信仰する者よ、ユダヤ人やキリスト教徒を仲間としてはならない」(第5章51節)という章句もあります。インドネシアでは2016年9月、当時ジャカルタ特別州知事だったキリスト教徒のバスキ・プルナマ(通称アホック)が選挙演説でこれに言及し、「これを悪用する者に惑わされているからあなたたちは私に投票できないのだ」と述べたことに対し、イスラム組織が中心となって「アホックは『コーラン』を冒瀆した!」と大規模デモを実施しました。アホックは宗教冒瀆罪で起訴され、禁錮2年の実刑判決を受けました。2013年のピュー調査では、チュニジア人の100%、モロッコ人とパキスタン人の99%、トルコ人とバングラデシュ人の97%が「親しい友人のほとんどはイスラム教徒である」と回答しています。これらは国民の大多数がイスラム教徒の国ですが、多民族・多宗教国家であるタイのイスラム教徒も96%、インドネシアのイスラム教徒も95%、マレーシアとレバノンのイスラム教徒も94%がそう回答しています。彼らは『コーラン』に忠実に生きているのです。『コーラン』第9章28節は多神教徒について、「彼らは本当に不浄」としています。第二代正統カリフのウマルは多神教徒について、「彼らの血は犬の血にすぎない」と語ったと伝えられています。イスラム教の教義において不浄とされるものは、犬の他にも豚、人間や動物の大小便などが挙げられます。私たち日本人のような多神教徒はそれらと同じ「不浄」カテゴリーに分類され、その血は流されても問題ない、つまり殺しても差し支えないとされます。『コーラン』第98章6節には、啓典の民も多神教徒も「被造物の中で最悪の者」とあります。第3章10節には「不信仰者の財産も、その子供たちも、神の前には何の役にも立たない。かれらは(地獄の業火の薪となるだけ」、第3章116節には「かれら(不信仰者)は地獄の住人であり、永遠にその中に住む」とあります。ピューの同調査では、どの宗教の信者が天国に行くと思うかという質問に対し、エジプト人とヨルダン人の96%、イラク人の95%、モロッコ人の94%、マレーシア人の93%が「イスラム教徒だけ」と回答しています。池上彰は『高校生からわかるイスラム世界』(集英社、2010年)で、「ユダヤ教徒も、キリスト教徒も、神様を真剣に信仰していれば、天国に行けると『コーラン』に書いてあるのです」と述べていますが、そう信じているイスラム教徒はほとんどいません。NPO「学校教育における平和と文化的寛容の監視のための研究所(IMPACT-se)」は2020年8月、カタールの教科書238冊を分析し、キリスト教徒とユダヤ人は不信仰者であり地獄に落ちると教えている、世界の権力や市場を支配し操っているのはユダヤ人であるという陰謀論を広め憎悪を煽っているなどイスラム主義の影響が顕著であり、ユネスコが定める「学校教育における平和と寛容」の基準を下回っていると報告しました。

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その他の回答(8件)

コーランにそう書いてあると言います。

デメリットなものはヤツけよ、なのです↓[クルアーン2章(雌牛の章)190節−193節]神の道のために、お前たちに敵する者と戦え。しかし、度を越して挑んではならない。神は度を越す者を愛したまわない。お前たちの出あったところで彼らを殺せ。お前たちが追放されたところから彼らを追放せよ。迫害は殺害より悪い。しかし、彼らがお前たちに戦いをしない限り、聖なる礼拝堂のあたりで戦ってはならない。もし彼らが戦いをしかけるならば、彼らを殺せ。不信者の報いはこうなるのだ。しかし、彼らがやめたならば、神は寛容にして慈悲ぶかいお方である。迫害がなくなるまで、宗教が神のものになるまで、彼らと戦え。しかし、彼らがやめたならば、無法者に対しては別として、敵意は無用である。(中央公論社 世界の名著 コーランより)↓だから武器を持たない一般の人を襲撃しテロするイスラム教はホントは間違ったイスラム教なのです。間違ったイスラム教なのです。

たぶん質問者さんは「イスラム原理主義」と「イスラム教」を混同している気がします。「イスラム教」は昔から他の宗教に大変、寛容な平和的宗教です。しかし「イスラム教」が広まった地域に「石油」が出るようになると世界中が、その利権に群がって「イスラム教徒」が住む地域の奪い合いをはじめてしまいました。さらに「西洋(主にイギリス)」による数々の嘘の約束や戦争の被害を受ける中で「イスラム教」の教えの一部を極端に暴力的な解釈をする考え方を信じる一派が現れます。これが「イスラム原理主義(者)」と言われる「イスラム教」の「派生」あるいは「亜流」の信仰で名前に「イスラム」とありますがその教義は、元の「イスラム教」とはかなり違う宗教と考えた方が良いと思います。

イスラム教の指導者は方針でユダヤ教とキリスト教は兄弟の宗教であると考えていますよ。

イランでブルカを被っていない女性が殴り殺されたという報道が有りますが、一般市民は殺すまではしなくても暴行や強姦は起きています。それを他国でもやる人が居るのです。イスラム教の国で犯罪とならないことが他国では犯罪と成る。それはイスラム教の教えが法律だからです。宗教の教えと法律の違いは、宗教の教えである戒律は自分自身が守り行うものです。法律は全ての人が守り行うべきものです。イスラム教は宗教の教えが法律なので、イスラムの教えを他人に押し付け強制しようとする。それに逆らうものには容赦なく暴力をふるい殺してしまう。世界に恐怖と混乱を撒き散らす宗教、それがイスラム教が世界中から恐れられ嫌われる理由なのです。キリスト教や仏教は他の宗教と共存できているが、イスラム教と共存できている宗教は有りません。

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私はキリスト教徒の幼稚な「天国」の童話を聞いても全く 信じる気がしないのですが、聖書に「天国」が激しく 襲われて 奪い取られようとしていると書かれていれば、 ホンマに マタイ福音書を書いた人が「天国」と呼んでた物が 少なくとも 聖書が書かれた時期に編者の身近に存在していたと 信じるんですが、 キリスト教徒は聖書の記事を信じない 人達なんですか? マタイ福音書11章12節 バプテスマのヨハネの時から今に至るまで、「天国」は 激しく 襲われている。 そして激しく襲う者たちがそれを奪い取っている。 聖書学者の資料を読むと、マタイ福音書が書かれたのは パレスチナに戦争があって多くのユダヤ人が襲われ パレスチナを 奪われた時期だとされます。 僕はどう考えてもこのマタイ福音書の言葉はそれを 伝えてるとしか読めません。

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アダムとイブさんが造られた時期は、 人類がぼちぼち古代文明を 築いていた時期ですか? 1.既に言語が存在していた **喋る蛇が存在している ...創3/1 2.善悪の概念が存在していて、知識として確立していた **善悪の知識の木の存在 ...創2/9 3.人を騙す能力を持った客体が存在していた **アダムとイブを騙す賢い蛇の存在 ...創3/1 4.エデンの園の周辺で金や宝石を採取していた ...創3/11~12 5.エデンの園の中で農耕を営んでいた ...創2/15 アダムとイブを始祖の人とするキリスト教の童話は 幼児にしか 通用しない童話じゃないかと思います。

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キリスト教に入信しようか本気で迷っている高校生です。 通っていた幼稚園が教会の隣にあったので、幼い頃から聖書の内容を紙芝居で聞かされ、お祈りをさせられて育ちました。 小学校からはキリスト教とは無縁な公立学校になり、それから中高と、特にキリスト教と関わりを持つようなことにはなっていません。 しかし、いまだに自分の中にキリスト教の考えが根付いているような気がしてならないのです。 先日卒園した幼稚園のクリスマス会を観に行き、壇上で私の頃から変わらない園長先生が祈る姿を見、生誕劇をする園児たちを見て、ますますその思いが強くなりました。 園長先生とはまた別の、私の恩師もキリスト教徒です。あの人たちと同じ神を信じたい、あの人たちが話している神と私も対話してみたいという気持ちもあります。 しかしこれは「園長先生も恩師もキリスト教だから私も同じのがいい!」というような子供っぽい考えなような気がしてなりません。 実際私はまだ聖書をきちんと読んだことがありません。今度図書館で借りて読んでみるつもりではありますが。 それに、キリスト教を信じたら、他の神を信じることができなくなるのも悩みどころです。 キリスト教に親しみを覚える私ですが、法事で寺に行ってお経を聞いていると仏様の存在を大きく感じますし、正月に神社に行くと神聖な気持ちになります。それに、世界にはイスラム教を信じている人、ユダヤ教を信じている人、そのほかたくさんのキリスト教徒ではない人たちがいます。 キリスト教に入信したら、寺を、神社を、他の宗教を肯定することができなくなってしまうと考えると辛いです。 仏様も天照大御神もアッラーもイエス様もみんな存在していて、それぞれ自分のことを信じている人を救ってくれているんじゃないかと時々信じたくなります。 こんな生半可な気持ちで聖書を読んでイエス様を分かったような気になったり、軽い気持ちで教会に行ったりしてもいいのか不安です。 こんなに悩むのなら無宗教でいいじゃないかと思われる方もいらっしゃることと思います。それはその通りだと私も思います。ただ、少しだけ何か宗教の存在を身近に感じてみたいんです。 私はまず何をすべきと思いますか? キリスト教徒の方のご意見も、そうではない方のご意見もいただきたいです。

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「浄土真宗では、般若心経を唱えることはご遠慮ください」「浄土真宗では、般若心経を読む・写経・用いることはご遠慮ください」という表記は、正しい解釈になるのでしょうか? まさかとは思うが、「『浄土真宗では、般若心経は唱えない・読まない・写経しない・用いない』を知らないと損する?恐ろしい?」という疑問で、半分誤解・勘違いされがちで、意外と信じられない言葉と感じます。 浄土真宗では、般若心経を唱えない・読まない・写経しない・用いない理由は、 浄土真宗の基本理念の教えは、阿弥陀様の宗派で、阿弥陀様によって救われる「他力本願」に基づいています。方向性が、自力本願とは異なりますが、個人の修行や門徒、信仰の形式、他の人の意見、状況などによって、解釈の意見が異なる場合もあります。他力とは、阿弥陀仏[阿弥陀如来]の力です。 浄土真宗の意味は、執着を持ったまま、煩悩の塊が、阿弥陀様の本願によって救われ、幸せになることです。煩悩には、人間の老化、寿命、死、輪廻転生などがあります。執着する心を手放し、煩悩を消し去ることはできません。 一方、般若心経の意味は、一番有名なのは、「色即是空」「空即是色」で、「色」と「空」は「空の思想」で、物質・実体が無いという意味です。「乃至無老死、亦無老死尽」といった、人間の老化、寿命、死、輪廻転生といった煩悩に執着せず、執着を手放すことであり、老化現象を否定、不老不死、永遠の若さ、年齢が無く、寿命が無く、輪廻転生が無く、永遠の命、永遠の人生に執着することです。般若心経は「自力本願」の教えであり、「悪霊退散」や「魔除け」といった効果があり、般若心経の知恵を得て自力で仏への菩薩道を歩むものです。 浄土真宗では、般若心経を唱えること自体が、阿弥陀仏[阿弥陀如来]の力の否定になり、霊を呼び寄せ、不吉を起こし、自力の考えに対して、阿弥陀仏[阿弥陀如来]といった神からの罰が当たるなどの迷信とされ、仏への菩薩道の歩みを否定しており、般若心経は阿弥陀仏に向かうものではありません。 よって、「浄土真宗では、般若心経を唱えることはご遠慮ください」「浄土真宗では、般若心経を読む・写経・用いることはご遠慮ください」という表記の解釈で正しいでしょうか? 「ご遠慮ください」という表記についてですが、しかし、「浄土真宗では、般若心経を唱えることはご遠慮ください」「浄土真宗では、般若心経を読む・写経・用いることはご遠慮ください」という言葉は、インターネットの検索結果では、どこを調べてみても、一切ヒットしません。「浄土真宗では、般若心経を唱える・読む・写経・用いることを遠慮している」という意味で正しいでしょうか?

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政治、社会問題

人吉の友達は、精神障害者で、生保の生活をしてます。ウチの母が、友達に、2ヵ月に1回、ウチと2人で、遊びに行きます。 母は、友達に、1人暮らしだからと言う事で、ずっと、お肉や、野菜やら、お裾分けを、1万近く貢いでます。更に、昼のご馳走をしてます。母は、かなり、してやり過ぎかなと言ってますし、相手にも甘やかしになり、因縁を背負わせるんじゃないかとか、言ってますが、乗りかかった以上は、しないと付き合いが駄目になったり、拗れるんじゃないかと言う事もあって、してます。愚痴を言いながらでもしてますが、これから先は、友達にしてあげる事は、良い事なんでしょうか?それとも、ソロソロ辞めた方が良いのでしょうか? 真如苑の方が居ましたら、仏の教えとしては、どうなんでしょうか?

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宗教

おすすめの神社を教えてください。 父が職場において不当な扱いを受けており、日々心身ともに負担を感じている様子です。 また、業務量が他の方と比べて多く割り振られており、昼食を取れないまま夜遅くに帰宅する日も少なくありません。父は要領よく立ち回れる性格ではないため、その分、負担が大きくなっているのではないかと感じています。 少しでも父の支えになれたらと思い、人間関係の改善や仕事運にご利益のある神社で祈願するとともに、父のためにお守りを授かりたいと考えています。 あまり遠方までは出向くことが難しいため、関東圏内で比較的足を運びやすい範囲に、おすすめの神社があればご教示いただけますと幸いです。

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