Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


Hatena Blog Tags
はてなブログ トップ
京浜急行電鉄
このタグでブログを書く
言葉の解説
ネットで話題
関連ブログ

京浜急行電鉄

(地理)
【けいひんきゅうこうでんてつ】

英文社名Keikyu Corporation
証券コード:9006
京浜急行電鉄株式会社は、日本の東京都港区高輪に本社をおく、鉄道事業者
京急」の正式名称。→京急

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ

京浜急行電鉄(9006)の株主優待

検索 京浜急行電鉄(9006)の株主優待 www.keikyu.co.jp 🚋 京浜急行電鉄(京急) 株主優待ガイド 📅 基本情報 権利確定日:年2回(3月末日・9月末日) 単元株数:100株 予想配当:34円/株 優待ジャンル:交通・旅行、宿泊、飲食、買い物、レジャー・スポーツなど多岐にわたる 🎁 株主優待の内容(2025年版) ① 京急グループ施設 割引券冊子(100株以上) 保有株数 優待内容 100株以上 優待冊子1冊(ホテル、百貨店、スーパー、マリーナ、ゴルフ場等で利用可) ※500株未満と500株以上で割引内容が異なる ② 京急電車・バスきっぷ(3月末基準/年1回) 保有株数 きっ…

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

【鉄コレ】京浜急行電鉄 1000形/試作車

京急旧1000形の試作車は、1958年にデハ800・デハ850形として2両編成2本が製造されました。 編成は浦賀寄りが800形・品川寄りがデハ850形とされ、デハ800側の運転台側にパンタグラフが設置されました。 1000形の量産車の導入は1959年以降開始されましたが、試作車が1000形に改番されたのは1975年で、4両の800形は1095~1098となりました。翌1966年には主電動機を換装して性能を量産車に合わせ、1973年には都営1号線への乗り入れを行う為の改造が実施され、前面に貫通扉が設置された他、パンタグラフの位置も品川寄りに変更されました。 その後量産型では冷房化が順次進みました…

【鉄コレ】京浜急行電鉄 1000形 非冷房2次車

京浜急行電鉄旧1000形は、鉄道コレクションでは多数のバリエーションが製品化されていますが、そのうち2次形(1073-1074)の冷房改造前のバージョンも発売されました。 2次車は、1961年から1962年にかけて1049-1068の4両編成5本、1069-1078の2両編成5本、1101-1130の6両編成5本が製造されましたが、前面が非貫通形として登場した1次車とは異なり、新製当初から貫通扉が設けられました。 正面窓上部分の行先・種別表示器や側面の種別表示器は、新製当初はなく、1966年から1967年にかけて設置されました。 1974年から 1976年にかけて実施された更新工事では、当時は…

【鉄コレ】京浜急行電鉄 230形

京浜急行電鉄の230形は、1930年に湘南電気鉄道の開業時にデハ1形として25両が製造されたのがその始まりで、相互乗り入れ先である京浜電気鉄道も含めて、その系列(湘南電気鉄道デ26形、京浜電気鉄道デ71形、デ83形、デ101形)計55両が活躍しました。 これまで路面電車スタイルの印象が強かった昭和初期の京急電車のイメージを一新させた軽量高速電車となりましたが、車体は16m級2扉車、主電動機は直巻電動機で吊り掛け式の駆動装置と組み合わせて使用されました。 1941年に京浜電鉄、湘南電鉄が東京急行電鉄に併合されると、デハ1形とその系列55両はデハ5230形(京浜電鉄デハ101形は600V区間専用・…

【明日の超勘株ニュース】為替を意識してリスク回避となりそう

20日の日経平均は大幅続落して、終値は486円安の3万8678円で引けとなりました。 米国株高は好感されず、寄り付きから下落して節目の3万9000円を下回りました。ドル円が大きく円高に振れたことが嫌気されて、前場は買い手不在の中で下値を試す展開となり、後場に入ると下げ幅を700円近くに拡大して3万8500円を割り込んだところで売りが一巡しました。その後は下げ幅を縮めましたが、大引けでは400円を超える下落で取引を終えました。 明日の東京株式市場は、為替を意識してリスク回避姿勢が強まりそうです。 昨日からの下げで、円高進行、日本株売りとなりました。来週月曜は振替休日により休場で、東京市場は三連休…

マグロも観光も♪三崎マグロの食事券と観光ができる、みさきまぐろきっぷ

「みさきまぐろきっぷ」は、日帰りでグルメも観光も体験も全部楽しめる、コスパ最強のきっぷです。 今回の記事では、特にグルメ旅好き・海が好き・のんびりした空気に癒やされたい人にはぴったりな、みさきまぐろきっぷを紹介します。 こんな人におすすめ! 最新情報・営業時間の確認 「みさきまぐろきっぷ」ってなに? 1. 電車&バス乗車券 2. まぐろまんぷく券 3. 三浦・三崎おもひで券 発駅別・みさきまぐろきっぷ料金一覧(おとな) 購入方法 3つの特典を詳しく紹介! ① 電車&バス乗車券 主要バス路線 ② まぐろまんぷく券 人気メニュー例: ③ 三浦・三崎おもひで券 利用例: 【厳選】まぐろまんぷく券おす…

京浜急行電鉄 2000形 2扉車

毎度当ブログをご訪問頂き、厚く御礼申し上げます。 本日はこちらの車両のBトレインショーティーをご紹介いたします。京浜急行電鉄 2000形 2扉車 です。1982年に登場した京浜急行電鉄の車両です。京急には「快速特急」と呼ばれる種別の列車が設定されています。現在でも「快特」として運用が続けられています。特急とは「特別急行」の略であり、それよりさらに上の種別はなかなか他の事業者ではお目にかかれないのではないでしょうか?しかも京急の快速特急は特別料金不要で乗車運賃で利用可能です。その快速特急の運用に充てるために製造されたのがこの2000形となります。先代の600形の後継として製造・投入されました。正…

鉄道753 乗車券のQRコード化続々 JR東日本など計8社が参入!

みなさん、こんにちわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 先日、関東の大手私鉄東武鉄道が磁気乗車券を廃止してQRコードに切り替える事を発表しました。 東武鉄道がQRコード乗車券を導入へ ↓ coedowalk.hatenablog.com 今回新たに発表したのはJR東日本、京成電鉄、京浜急行、新京成電鉄、西武鉄道、東京モノレール、北総鉄道の各社で、先に発表した東武鉄道と合わせ8社がQRコード乗車券を採用します。 また、この8社が共通の仕組みやサーバーを導入し、相互に乗車券を発券できるようにするそうです。 具体的な時期は詳細は今後各社から発表されますが、QR…

品川浦(北品川・東品川)地区の再開発計画とJR羽田空港アクセス線について

JR羽田空港アクセス線 天王洲アイル 新駅誘致会 の詳細についてはこちら JR羽田空港アクセス線の天王洲アイル・品川埠頭・東品川5丁目付近への新駅誘致を応援する東品川の住民の会です。水辺の拠点でもある天王洲アイルに新駅・途中駅を誘致しましょう。天王洲アイル駅利用者の方、品川区東品川や港区港南にお住まいの方、必見です。ご家族やご近所さんと当HPを共有して下さい。 ↓最初にこちらのHPのトップページをご覧ください↓ tennozushineki.hatenablog.com ↑最初にこちらのHPのトップページをご覧ください↑ 天王洲アイル 新駅誘致会について ↓YouTube 5分で概要分かります…


[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp