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【こんなMMOがあったら良いのに】理想のゲームシステムやアイディアを妄想してみた【ゲーマー語り3】

今回は「どんなゲームシステムのMMOだったら面白いと感じられるのか」&「自分にとって理想の神ゲーとは?」というテーマで妄想した内容を記事にまとめてみた。 ◆「理想のMMO」を一言で表現すると… ◆VRMモデルをプレイヤーキャラにしたい(無限のキャラクリ) ◆メインコンテンツの妄想 ①戦闘コンテンツ ②生活コンテンツ ③ハウジング ④金策/マーケット ⑤ハクスラ ⑥スキル ⑦PvP(個人) ⑧PvP(集団) ⑨ストーリー ⑩SNSっぽいチャットシステム ◆課金まわりとか ◆その他の妄想記事 ◆最後に ▼本文は「続きを読む」からどうぞ~!

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面白い対人シューターゲーム(FPS&TPS)のアイディアを妄想してみた【ゲーマー語り2】

マルチプレイで遊べるPvP特化のシューターゲームは、技術力やサーバー代の観点からもはや大手の会社しか作れないカテゴリになりつつある。 オンライン対戦ができる対人FPS&TPSは、個人開発者やインディースタジオなど、中規模以下の開発だとなかなか上手くいかないジャンルだろう。(「BattleBit Remastered」という例外中の例外は除く) 今回は、シューターゲームで起きがちな問題点をまとめつつ、自分が理想的だと思うシューターゲームのアイディア(100%妄想)について考えていこうと思う。 ◆最近のシューターゲームに感じる問題点と閉塞感 ◆野良ソロvs固定PTの理不尽感を解決するには? ◆占領…

新作PCMMOや対戦ゲームが爆死&過疎化&衰退する原因を考察。サ開直後から瀕死状態でサ終しそうな国産PCゲームを見て思ったこと【ゲーマー語り】

今回はサービス開始後すぐに①過疎②爆死③衰退の3コンボを喰らってしまうゲームの特徴を考察していくぜ! ゲーマー目線だと新作ゲームに対して「この要素さえ無ければ人気が出ていたはずなのに!」と感じることが最近多いので、いろいろなゲームを遊んできた実体験から勝手にまとめてみた。 (ブルプロがこの10項目に該当していませんように…!) ◆PC系MMOや対戦ゲームが過疎る10個の原因 【とにかくバランスが悪い】 【サービス開始時のコンテンツ不足】 【高難易度コンテンツを実装する】 【日課が重たい/試合時間が長い】 【Time to Winすぎる】 【Pay to Winすぎる】 【不正行為を取り締まらな…


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