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  • 金融専門職
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                                                • 年収

                                                  500万円~800万円

                                                • 勤務地

                                                  愛知県 名古屋市中村区 名駅1丁目1-3

                                                • 公認会計士
                                                • USCPA(米国公認会計士)
                                                • 公認会計士試験合格
                                                • 年間休日120日以上
                                                • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
                                                • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
                                                業種
                                                監査法人・事務所 > 監査法人
                                                最寄駅
                                                各線「名古屋駅」徒歩3分
                                                応募条件

                                                【必須経験・スキル】
                                                ■国内外の公認会計士資格保有者もしくは全科目合格
                                                ■日本語(ビジネスレベル以上)
                                                ■英語(TOEIC600点以上)
                                                ■MS Office(Word、Excel、PowerPoint)の実務操作スキル必須

                                                【歓迎経験・スキル】
                                                ■3年程の日本の会計基準もしくはUSGAAPに関する業務経験
                                                ■会計監査もしくは財務会計コンサルティングの経験
                                                ■複数のプロジェクトのリーダー経験(分野不問)
                                                ■優れたコミュニケーション能力、積極性、協調性、主体性、論理的思考

                                                仕事内容

                                                【職務内容】
                                                ■財務会計コンサルティング
                                                ■報告書・関連資料の作成支援
                                                ■外資系・日系企業への営業支援

                                                • 年収

                                                • 勤務地

                                                  大阪府 大阪市北区 角田町8番1号 梅田阪急ビルオフィスタワー

                                                • 日商簿記検定3級
                                                • 年間休日120日以上
                                                • 語学を活かす
                                                • 転勤なし
                                                • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
                                                業種
                                                監査法人・事務所 > 監査法人
                                                最寄駅
                                                応募条件

                                                【必須経験・スキル】
                                                ■MS Office (Word, Excel, PowerPoint) の実務操作スキル
                                                ■簿記3級以上
                                                ■優れたコミュニケーション能力及び協調性
                                                ■積極性、主体性、論理的思考
                                                ■後輩、メンバーへの積極的な育成経験
                                                ■日本語:流暢以上
                                                ▽下記いずれかのご経験(5年以上)
                                                ■企業向けコンサルティング業務
                                                ■会計不正対応
                                                ■贈収賄・競争法対応
                                                ■品質不正対応
                                                ■法務・コンプライアンス対応
                                                ■内部統制構築業務
                                                内部監査業務
                                                ■不正調査業務

                                                【歓迎経験・スキル】
                                                ■公認会計士、USCPA等の外国会計士資格
                                                ■英語:ビジネスレベル以上/その他の外国語
                                                ▽下記いずれかのご経験(3年以上)
                                                ■チームマネジメント経験
                                                ■コンサルティング業務経験
                                                ■プロジェクトマネジメント経験
                                                ■不正、不祥事の再発防止策の策定・実行(支援)経験

                                                【求める人物像】
                                                ■論理的思考力のある方
                                                ■社内外の関係者と適切なコミュニケーションがとれる方
                                                ■職位や年齢に関係なく同僚をリスペクトし、チームワークを重視した働き方ができる方・困難な状況の中で問題を解決し、作業の終了まで責任をもって対応できる方
                                                ■未知のものへの強い知的好奇心を持ち、業務遂行に必要な知識、スキルの習得に自ら取り組める方

                                                仕事内容

                                                【業務内容】
                                                ■不正調査:会計不正、品質偽装、競争法違反等の各種調査委員会等の支援
                                                ■コンプライアンスリスク対応支援:グローバルコンプライアンス態勢構築、贈収賄リスク対応支援、競争法リスク対応支援
                                                ■不正対応支援:不正リスク評価支援、モニタリング/改善対応支援
                                                内部監査支援:海外EYからの依頼に基づく、外資系企業の日本拠点における内部監査業務支援

                                                不正調査の対象は、会計不正、資産の不正流用、品質偽造、競争法違反など、多岐に渡ります。
                                                調査の手法としては、証憑書類の調査、関係者へのインタビュー、関係者が送受信したメール等のレビュー、構成員向けアンケートなどがあります。弁護士等との協働案件も多数あります。

                                                コンプライアンス分野では、リスク評価、規程の策定支援、コンプライアンスプログラムの評価、モニタリング支援などを行います。
                                                対象は、コンプライアンスリスク全般の場合もあれば、贈収賄やカルテルなど特定のリスクの場合もあります。

                                                これらのサービスについて、クライアントへの提案活動を行います。

                                                • 年収

                                                  400万円~1000万円

                                                • 勤務地

                                                  福岡県 福岡市中央区 天神二丁目12番1号 天神ビル 7階

                                                • 日商簿記検定2級
                                                • 日商簿記検定1級
                                                • 年間休日120日以上
                                                • 年収1000万円以上
                                                • 語学を活かす
                                                • 未経験可
                                                • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
                                                • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
                                                業種
                                                監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
                                                最寄駅
                                                応募条件

                                                【必須経験】
                                                ≪シニア/Senior≫
                                                ■会計事務所もしくは一般事業会社経理部での3年以上の法人税・地方税・消費税申告書作成経験
                                                ■税理士、税理士試験合格者(大学院卒による科目免除を含む)又は税理士試験科目合格者
                                                ■公認会計士又は会計士補(税務実務経験があれば尚可)
                                                ■日本語:ビジネスレベル
                                                ■英語:意欲があること
                                                ■Microsoft Excel・Word・PowerPointの使用経験

                                                ≪スタッフ/Staff≫
                                                ■税理士、税理士試験合格者(大学院卒による科目免除を含む)又は税理士試験科目合格者
                                                ■公認会計士又は会計士補
                                                ■日本語:ビジネスレベル
                                                ■英語:意欲があること
                                                ■Microsoft Excel・Word・PowerPointの使用経験

                                                ≪アシスタント/Assidtant≫
                                                ■税理士試験受験経験者、及び現在取得を目指して挑戦している方
                                                ■日商簿記2級、1級お持ちの方
                                                ■日本語:ビジネスレベル
                                                ■英語:意欲があること
                                                ■Microsoft Excel・Word・PowerPointの使用経験

                                                【歓迎スキル】
                                                ≪シニア/Senior≫
                                                ■大規模法人への関与経験、連結納税、組織再編のアドバイザリー経験あれば尚可
                                                ■TOEIC 550以上又は海外留学、海外勤務経験あれば尚可
                                                ■Microsoft Excel関数やマクロ等の経験があれば尚可

                                                ≪スタッフ/Staff≫
                                                ■会計事務もしくは一般事業会社経理部での経験あれば尚可

                                                ≪アシスタント/Assidtant≫
                                                ■会計事務もしくは一般事業会社経理部での経験あれば尚可

                                                仕事内容

                                                【職務内容】
                                                ■上場企業や外資系企業の日本法人に対する税務コンプライアンス業務
                                                ■上記の法人クライアントに対する各種税務コンサルティング業務

                                                【具体的には】
                                                ■法人クライアント(上場企業や外資系日本法人等)に係る税務申告書の作成・レビュー
                                                ■上記の法人クライアントに対する税務顧問・税務相談その他の税務アドバイス
                                                ■上記の法人クライアントに対する税務調査対応
                                                ■外国税額控除・タックスヘイヴン税制等の国際課税制度に係る各種アドバイス及び別表作成
                                                ■組織再編成・連結納税制度に係る各種アドバイス及び別表作成

                                                • 年収

                                                  400万円~700万円

                                                • 勤務地

                                                  福岡県 福岡市中央区 天神二丁目12番1号 天神ビル 7階

                                                • 年間休日120日以上
                                                • 語学を活かす
                                                • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
                                                • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
                                                業種
                                                監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
                                                最寄駅
                                                応募条件

                                                【必須経験・スキル】
                                                〈シニアマネージャー〉
                                                ■他会計事務所にて10年以上の上記業務内容の経験あり
                                                ■日本語:ビジネスレベル
                                                ■英語:TOEIC 860点以上を目安として英語の読み書きに苦労しないレベル
                                                ■Microsoft Excel・Word・Powerpointの使用経験

                                                〈マネージャー〉
                                                ■他会計事務所にて7年以上の上記業務内容の経験あり
                                                ■日本語:ビジネスレベル
                                                ■英語:TOEIC 800点以上を目安として英語の読み書きに苦労しないレベル
                                                ■Microsoft Excel・Word・Powerpointの使用経験

                                                〈シニア~アシスタントマネージャー〉
                                                ■他会計事務所にて4年以上の上記業務内容の経験あり
                                                ■日本語:ビジネスレベル
                                                ■英語:TOEIC 730点以上を目安として英語の読み書きに苦労しないレベル
                                                ■Microsoft Excel・Word・Powerpointの使用経験

                                                〈アシスタント~スタッフ〉
                                                ■個人所得税に興味あり
                                                ■日本語:ビジネスレベル
                                                ■英語:TOEIC730点以上を目安として英語の読み書きに苦労しないレベル

                                                【歓迎経験・スキル】
                                                〈シニアマネージャー〉
                                                ■流暢なバイリンガル(英語と日本語の「聞く話す読む書く」がビジネスレベルであること)
                                                ■税理士資格・科目合格者(所得税法の受験経験あれば尚可)
                                                ■Microsoft Excel関数、マクロ等の知見あれば尚可

                                                〈マネージャー〉
                                                ■流暢なバイリンガル(英語と日本語の「聞く話す読む書く」がビジネスレベルであること)
                                                ■税理士資格・科目合格者(所得税法の受験経験あれば尚可)
                                                ■Microsoft Excel関数、マクロ等の知見あれば尚可

                                                〈シニア~アシスタントマネージャー〉
                                                ■流暢なバイリンガル(英語と日本語の「聞く話す読む書く」がビジネスレベルであること)
                                                ■Microsoft Excel関数、マクロ等の知見あれば尚可

                                                〈アシスタント~スタッフ〉
                                                ■他会計事務所にて所得税申告書作成の経験あれば尚可
                                                ■流暢なバイリンガル(英語と日本語の「聞く話す読む書く」がビジネスレベルであること)
                                                ■Microsoft Excel・Word・Powerpoint等のPCスキル

                                                仕事内容

                                                【職務内容】
                                                ■日本の個人所得税の税務コンプライアンス・アドバイザリーサービスおよび関連サービス

                                                【具体的には】
                                                ▽日本企業および外資系企業海外赴任者(日本→海外、海外→日本)の個人税務に関するサービス提供
                                                ■日本の確定申告書作成・レビュー・提出
                                                ■個人の状況に応じた Tax Briefing(所得税・住民税の説明)の提供
                                                ■所得税・住民税の納税サポート
                                                ■税務調査対応、Tax Equalization(税負担調整)計算 など

                                                • 年収

                                                  1400万円

                                                • 勤務地

                                                  東京都 千代田区 代田区有楽町一丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

                                                • 日商簿記検定3級
                                                • 年間休日120日以上
                                                • 語学を活かす
                                                • 転勤なし
                                                • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
                                                • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
                                                • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
                                                業種
                                                監査法人・事務所 > 監査法人
                                                最寄駅
                                                各線「日比谷駅」徒歩2分
                                                応募条件

                                                【必須経験・スキル】
                                                ■公認会計士資格、もしくはUSCPAを有する方
                                                ■監査業務経験4年以上
                                                ■MS Office (Word, Excel, PowerPoint) の実務操作スキル
                                                ■優れたコミュニケーション能力及び協調性
                                                ■積極性、主体性、論理的思考
                                                ■後輩、メンバーへの積極的な育成経験
                                                ■日本語:流暢以上

                                                【歓迎経験・スキル】
                                                ■英語・その他の外国語:ビジネスレベル以上
                                                ▽下記いずれかのご経験
                                                ■チームマネジメント経験
                                                ■コンサルティング業務経験
                                                ■プロジェクトマネジメント経験
                                                ■不正、不祥事の再発防止策の策定・実行(支援)経験

                                                【求める人物像】
                                                ■論理的思考力のある方
                                                ■社内外の関係者と適切なコミュニケーションがとれる方
                                                ■職位や年齢に関係なく同僚をリスペクトし、チームワークを重視した働き方ができる方
                                                ■困難な状況の中で問題を解決し、作業の終了まで責任をもって対応できる方
                                                ■未知のものへの強い知的好奇心を持ち、業務遂行に必要な知識、スキルの習得に自ら取り組める方

                                                仕事内容

                                                【業務内容】
                                                ■不正調査:会計不正、品質偽装、競争法違反等の各種調査委員会等の支援
                                                ■コンプライアンスリスク対応支援:グローバルコンプライアンス態勢構築、贈収賄リスク対応支援、競争法リスク対応支援
                                                ■不正対応支援:不正リスク評価支援、モニタリング/改善対応支援
                                                ■内部監査支援:海外EYからの依頼に基づく、外資系企業の日本拠点における内部監査業務支援

                                                不正調査の対象は、会計不正、資産の不正流用、情報漏洩など、多岐に渡ります。
                                                調査の手法としては、証憑書類の調査、関係者へのインタビュー、関係者が送受信したメールのレビュー、構成員向けアンケートなどがあります。

                                                コンプライアンス分野では、リスク評価、規程の策定支援、コンプライアンスプログラムの評価などを行います。
                                                対象は、コンプライアンスリスク全般の場合もあれば、贈収賄やカルテルなど特定のリスクの場合もあります。

                                                • 年収

                                                  1400万円

                                                • 勤務地

                                                  東京都 千代田区 代田区有楽町一丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

                                                • 日商簿記検定3級
                                                • 年間休日120日以上
                                                • 転勤なし
                                                • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
                                                • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
                                                業種
                                                監査法人・事務所 > 監査法人
                                                最寄駅
                                                各線「日比谷駅」徒歩2分
                                                応募条件

                                                【必須経験・スキル】
                                                ■ プロジェクトマネジメントスキル
                                                ■ 優れたコミュニケーション能力及び協調性
                                                ■ 積極性、主体性、論理的思考(課題解決のためのロジカルシンキングが可能)
                                                ■ 後輩、メンバーへの積極的な育成経験
                                                ■ MS Office (Word, Excel, PowerPoint) の実務操作スキル
                                                ■ 案件の状況に応じて長期の出張が可能

                                                ▽ 以下いずれかの業務における管理職経験
                                                ■品質保証業務経験(5年以上)
                                                ■ISO監査員経験(5年以上)

                                                ▽語学力
                                                ■英語:ビジネスレベル以上/日本語:流暢以上

                                                【歓迎経験・スキル】
                                                ▽下記いずれかのご経験
                                                ■QMS構築・再構築プロジェクトをリードした経験
                                                ■品質不正対応(不正調査、再発防止策の策定・実行)
                                                ■コンサルティングファームや監査法人系アドバイザリー業務のマネージャー経験
                                                ■内部監査業務

                                                ▽語学力
                                                ■その他の外国語

                                                【求める人物像】
                                                ■論理的思考力のある方
                                                ■社内外の関係者と適切なコミュニケーションがとれる方
                                                ■職位や年齢に関係なく同僚をリスペクトし、チームワークを重視した働き方ができる方
                                                ■困難な状況の中で問題を解決し、作業の終了まで責任をもって対応できる方
                                                ■未知のものへの強い知的好奇心を持ち、業務遂行に必要な知識、スキルの習得に自ら取り組める方

                                                仕事内容

                                                【業務内容】
                                                ■近年、EY Forensicsでは、品質コンプライアンス関連業務(不正調査、再発防止、品質保証体制評価、モニタリング等)が増えてきております。プロジェクトの現場統括マネージャーとして、プロジェクトごとに組成されるチーム(規模感としては数人~数十人)をまとめ、クライアントや弁護士等との全般的なコミュニケーションの他、プロジェクトの計画立案、リソース管理、スケジュール管理、レポーティング、クライアントのPMO支援等を行っていただきます。
                                                ■現場での作業が多くなるので、品質保証業務やQMS関連の専門性はもちろんのこと、主体性をもって現場の中にどんどん入っていく積極性や行動力・機動力・調整力、そしてスピード感を持った対応と完遂力が求められます。
                                                ■また、品質コンプライアンス関連のサービス開発や提案活動にも従事いただく他、アサインの時期によっては品質コンプライアンス以外の不正・不祥事対応にも従事いただきます。

                                                【具体的に】
                                                ■不正調査:会計不正、品質偽装、競争法違反等の各種調査委員会等の支援
                                                ■コンプライアンスリスク対応支援:グローバルコンプライアンス態勢構築、贈収賄リスク対応支援、競争法リスク対応支援
                                                ■不正対応支援:不正リスク評価支援、モニタリング/改善対応支援
                                                ■内部監査支援:海外EYからの依頼に基づく、外資系企業の日本拠点における内部監査業務支援

                                                不正調査の対象は、会計不正、資産の不正流用、品質偽造、競争法違反など、多岐に渡ります。
                                                調査の手法としては、証憑書類の調査、関係者へのインタビュー、関係者が送受信したメール等のレビュー、構成員向けアンケートなどがあります。弁護士等との協働案件も多数あります。

                                                コンプライアンス分野では、リスク評価、規程の策定支援、コンプライアンスプログラムの評価、モニタリング支援などを行います。
                                                対象は、コンプライアンスリスク全般の場合もあれば、贈収賄やカルテルなど特定のリスクの場合もあります。

                                                【会計士/税理士有資格者】時短勤務/残業0希望/リモートワーク【東京都】

                                                グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社

                                                • 年収

                                                  900万円~1450万円

                                                • 勤務地

                                                  東京都 港区 虎ノ門5-1-4 東都ビル2階

                                                幅広い業務経験!時短勤務可!残業0希望など柔軟な働き方が可能です!

                                                • 公認会計士
                                                • 税理士
                                                • 公認会計士試験合格
                                                • 税理士科目合格
                                                • 年間休日120日以上
                                                • 年収1000万円以上
                                                • 語学を活かす
                                                • 未経験可
                                                • 管理職
                                                • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
                                                • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
                                                • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
                                                業種
                                                コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
                                                最寄駅
                                                東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩3分
                                                応募条件

                                                【求める経験・資格】
                                                ■税理士有資格者/会計士(税務未経験可)
                                                ■会計税務の実務経験

                                                【その他、歓迎する条件】
                                                ■英語力を活かしたい方(今後習得したい意志のある方)

                                                【英語について】
                                                外資系クライアントの場合は英語を使うシーンもありますが、メインではありません。主にメール(文章)でのやりとりのため、英語に対するアレルギーがなければ問題ございません。
                                                一方で、英語力を活用したい方には、レベルに合わせてスピーキングも必要な案件をお任せします。

                                                ★何よりも、意欲重視の採用ポジションです

                                                仕事内容

                                                【仕事内容】
                                                ■不動産ファンド、外資系クライアントの会計帳簿・レポート・税務申告書の作成
                                                (ファンド7割、事業会社2割、個人1割)
                                                ■スタッフの業務管理、作成物のレビュー
                                                ■上記の他、経営管理業務(預金管理、給与計算等)など

                                                ※経験に応じてクライアントに対するレポーティング責任者、不動産証券化のコンサルティングなどもお任せ致します。


                                                【会社の特徴】
                                                ■外資系企業がクライアントの中心で不動産を中心とする投資会社、各種金融機関と深いつながりがあります。
                                                ■会計・税務に関するコンサルティング(国内の一般的な税法のみならず、各国との租税条約、多様なインバウンド・アウトバウンドの取引形態に係る特殊な税務、金融商品・不動産投資に係るストラクチャーの税務、外国人のための申告業務等※税務業務は福永公認会計士事務所が担当)、ファンドマネジメント(投資ファンドの組成およびストラクチャーの相談、投資対象のデューデリジェンス、クロージング支援、SPCの管理、IFRSやUS GAAPなど投資家から要求される会計基準、フォーマットでのレポーティング等)、翻訳(外国企業のアニュアルレポートの翻訳等)、M&A等を行っています。

                                                人気の条件(現在の検索条件に追加)

                                                会計・税務スタッフ|国際案件多数!(英語を活かす)【東京】

                                                グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社

                                                • 年収

                                                  340万円~500万円

                                                • 勤務地

                                                  東京都 港区 虎ノ門5-1-4 東都ビル6階

                                                外資系クライアントが9割!英語スキルを活用できる環境です!

                                                • 公認会計士
                                                • 税理士
                                                • 公認会計士試験合格
                                                • 税理士科目合格
                                                • 第二新卒可
                                                • 年間休日120日以上
                                                • 語学を活かす
                                                • 未経験可
                                                • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
                                                • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
                                                業種
                                                コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
                                                最寄駅
                                                東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩3分
                                                応募条件

                                                【求める経験・資格】
                                                ▽下記いずれにも該当される方
                                                ■事業会社経理又は会計事務所での経験が有る方


                                                【その他、歓迎する条件】
                                                ・会計士試験合格者、税理士試験合格者、税理士科目合格者


                                                仕事内容

                                                【職務内容】
                                                ファンド管理業務、不動産ファンド、SPC関連業務、月次の記帳、税務申告書の作成関連業務等
                                                ※主に外資系の会社及び不動産ファンドの経理業務等に従事していただく予定です。

                                                具体的には・・・
                                                ◎帳簿の作成
                                                ◎資金管理
                                                ◎会計レポート作成
                                                ◎税務申告書作成
                                                ◎法定調書作成
                                                ◎給与計算、社会保険、年末調整(社労士と相談しながら)
                                                └一般の事業会社の場合のみ該当。受注案件全体の2~3割程度です。

                                                【クライアントの特徴】
                                                ■外資系企業がクライアントの中心で不動産を中心とする投資会社、各種金融機関と深いつながりがあります。

                                                ■会計・税務に関するコンサルティング(国内の一般的な税法のみならず、各国との租税条約、多様なインバウンド・アウトバウンドの取引形態に係る特殊な税務、金融商品・不動産投資に係るストラクチャーの税務、外国人のための申告業務等※税務業務は福永公認会計士事務所が担当)、ファンドマネジメント(投資ファンドの組成およびストラクチャーの相談、投資対象のデューデリジェンス、クロージング支援、SPCの管理、IFRSやUS GAAPなど投資家から要求される会計基準、フォーマットでのレポーティング等)、翻訳(外国企業のアニュアルレポートの翻訳等)、M&A等を行っています。

                                                • 年収

                                                  400万円~800万円

                                                • 勤務地

                                                  東京都 千代田区 神田神保町1-14-3 MT-O神保町3F

                                                公認会計士・税理士によるプロフェッショナル・ファーム! Itsekiのメンバーとして成長して頂ける仲間を募集中!

                                                • 税理士科目合格
                                                • 公認会計士試験合格
                                                • 日商簿記検定2級
                                                • 第二新卒可
                                                • 年間休日120日以上
                                                • 語学を活かす
                                                • 転勤なし
                                                • 未経験可
                                                業種
                                                監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
                                                最寄駅
                                                各線「神保町駅」徒歩2分
                                                応募条件

                                                【必須要件】
                                                以下いずれかに該当する方
                                                ■会計事務所でのご経験1年以上
                                                ■一般事業会社での経理経験(申告書の作成経験をお持ちの方を想定)

                                                【歓迎要件】
                                                ■会計事務所での実務経験が豊富な方
                                                ■税理士試験試験受験者
                                                ■公認会計士試験受験者

                                                仕事内容

                                                【仕事内容】
                                                税務顧問業務として、下記のような業務をお任せいたします。
                                                ■税務相談
                                                ■記帳代行
                                                ■給与計算、年末調整
                                                ■決算申告書の作成
                                                ■税務申告書の作成 など

                                                ※クライアントは小規模の会社からベンチャー、大企業まで、規模・業種ともに幅広く対応しています。
                                                ※外資系企業の経理サポートも多く取り扱っています。

                                                【クライアントへの期待に応える成果物ができれば働き方は自由です!】
                                                ■成果を出していれば出勤時間などもある程度自由に決めることが可能です。お子様の体調不良など、急な早退なども事前の申請なども不要です。前もって提出期日がわかっていることがほとんどですので、ご自身で調整しながら働くことが可能です。
                                                ■服装や髪型も自由です!顧客と対面で対応することはほとんどなく、メールやチャットがメインとなります。時々電話やweb会議での対応がございます。
                                                ■業種柄繁忙期があり、1月~3月は特に忙しい時期になりますが、それ以外は安定しておりますので、プライベートとの両立が可能となります。
                                                ■営業ノルマなども一切ございません。アサインされた担当顧客からの売上が評価となります。
                                                成果報酬型となりますので、やった分がしっかり給与として還元されます。(売上に対する報酬パーセンテージが決まっており、スキルに合わせて明確な基準がございます。基準はスタッフにも開示しております。)

                                                【実際の税務補助のスタッフ年収例】
                                                会計事務所経験3年 年収500万円程度
                                                会計事務所経験5年 年収600万円程度
                                                ※コンサルティング、経理支援業務、M&A業務などできるようになれば年収はもっと高くなる可能性がございます。

                                                このように経験や年齢に関わらず実力評価制度なのも弊社の大きなポイントです。
                                                実際に年収1,000万円~のスタッフもおります。年収の上限がないので、ご自身のスキル次第でいくらでも年収アップが可能です。

                                                前職での法人の規模感などは一切問いません!
                                                大手監査法人や税理士法人出身の先輩スタッフも多数おりますので、ノウハウなどもしっかり入社後
                                                に指導いたします◎

                                                • 年収

                                                  750万円~900万円

                                                • 勤務地

                                                  東京都 千代田区 麹町5-7-2 MFPR麹町ビル 7階

                                                「決済」領域での豊富な実績と知見を持つインフキュリオン/Fintech業界の第一人者になれるチャンスです!

                                                • 転勤なし
                                                • 未経験可
                                                • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
                                                • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
                                                業種
                                                コンサルティング・シンクタンク > マーケティング/リサーチ
                                                最寄駅
                                                各線「四ツ谷駅」徒歩8分、各線「赤坂見附駅」徒歩9分、他
                                                応募条件

                                                【必須経験・スキル】
                                                ▽以下、いずれかのご経験
                                                ■事業会社における経営企画または関連業務の経験
                                                ■コンサルティング・ファーム、投資銀行、監査法人等における経営戦略・財務戦略のサポート経験

                                                【歓迎経験・スキル】
                                                ■インフキュリオンのビジョンやバリューに共感していただける方
                                                ■プロジェクトの事務局運営経験
                                                ■KPI分析・財務モデリングの経験
                                                ■コーポレートガバナンスに対する一定の理解

                                                【求める人物像】
                                                ■前向きに考え、自主的に動くことのできる方
                                                ■周囲と協調して仕事を進めることができる方
                                                ■未経験のことでも、根気強く学び、考えることができる方

                                                仕事内容

                                                【職務内容】
                                                ■インフキュリオンは、2006年の設立以来、「決済から、きのうの不可能を可能にする。」をミッションとして、決済・金融とテクノロジーを組み合わせた数多くの決済関連プロダクトを生み出してきたエンベデッド・ファイナンス(組込型金融)におけるリーディング企業です。決済分野における圧倒的な経験と実績をもとに、多くの企業との連携を核に、前例のないサービスを共創し続けています。
                                                ■プロダクトの成長とともに在社員が300名を超え、事業・組織ともに拡大フェーズを迎えています。コーポレートガバナンスの強化とグループ経営戦略の遂行に向け、 経営企画メンバーを複数名募集します。
                                                ■外資系投資銀行出身CFOのもとで、企業成長のダイナミズムを感じながらスキルアップを目指せるポジションです。

                                                【具体的には】
                                                以下の業務範囲について、チームメンバーで分担してご担当いただきます。

                                                ■経営企画業務
                                                ・グループ戦略の検討・整理、競争優位性の検証
                                                ・契約締結時のリスクマネジメント(リーガル連携)
                                                ・業務提携先等のステークホルダー対応、投資先管理
                                                ・M&A・資金調達における交渉窓口・プロジェクト推進
                                                ・対外交渉・新規事業立ち上げ・他部署連携における事務局運営
                                                ■経理財務連携業務
                                                ・KPIの分析、投資案件評価・投資判断の検証、撤退基準の検証
                                                ・財務シミュレーション、PL感応度分析
                                                ■経営管理連携業務
                                                ・全社的会議体の運営、意思決定のサポート

                                                【ポジションの魅力】
                                                ■グロース・ステージにあるベンチャー企業において、コーポレートガバナンスに深く関わりながら、組織全体の健全な運営と成長に携わっていただきます。会社の持続的成長の実現にむけて、透明性や信頼性を高める活動に携わることが可能です。
                                                ■また、企業の成長をけん引する重要な経営戦略や資本政策の策定、および新規事業やM&Aの推進に関与することを通じ、グループ全体の方向性をかたち作り、新たな価値を生み出す現場に携わることが大きな魅力となります。

                                                【東京】会計監査職

                                                有限責任監査法人トーマツ

                                                • 年収

                                                  650万円~950万円

                                                • 勤務地

                                                  東京都 千代田区 丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング

                                                • 公認会計士
                                                • 公認会計士試験合格
                                                • USCPA(米国公認会計士)
                                                • 日商簿記検定2級
                                                • 年間休日120日以上
                                                • 語学を活かす
                                                • 5名以上募集
                                                • 管理職
                                                • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
                                                • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
                                                業種
                                                監査法人・事務所 > 監査法人
                                                最寄駅
                                                応募条件

                                                【必須経験・スキル】
                                                ▽下記いずれかを満たすこと
                                                ■日本公認会計士
                                                ■日本公認会計士論文式試験合格
                                                ■「米国公認会計士(USCPA)もしくは米国公認会計士(USCPA)試験全科目合格」かつ「経理領域の経験」
                                                ■「米国公認会計士(USCPA)もしくは米国公認会計士(USCPA)試験全科目合格」かつ「日商簿記2級」かつ「英語ビジネスレベル上級」

                                                【歓迎経験・スキル】
                                                ■会計監査経験
                                                ■日商簿記2級
                                                ■英語力

                                                仕事内容

                                                【職務内容】
                                                ■会計監査業務、会計監査に関連する業務をお任せいたします。

                                                【具体的には】
                                                ■会計監査(金融商品取引法、会社法監査等に基づく監査)
                                                ■会計監査に関連する業務
                                                ■株式上場支援

                                                【配属】
                                                ■多様な業界、規模の企業の会計監査案件への配属を想定しています
                                                ■英語力/英語実務経験により、より英語使用頻度の高い案件への配属が可能です
                                                 例:海外展開を積極的に行なっている日系企業の監査;日本展開を行なっている外資系企業の日本法人の監査;IFRS、US-GAAPの案件

                                                【想定ランク】
                                                スタッフ、シニアスタッフ

                                                • 年収

                                                  540万円~1400万円

                                                • 勤務地

                                                  広島県 広島市 中区八丁堀14-4 JEI広島八丁堀ビル6階

                                                <愛知県名古屋市での募集>準大手監査法人で

                                                • 公認会計士
                                                • USCPA(米国公認会計士)
                                                • 公認会計士試験合格
                                                • 第二新卒可
                                                • 年間休日120日以上
                                                • 年収1000万円以上
                                                • 語学を活かす
                                                • 5名以上募集
                                                • 未経験可
                                                • 管理職
                                                • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
                                                • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
                                                業種
                                                監査法人・事務所 > 監査法人
                                                最寄駅
                                                応募条件

                                                ▽正社員の場合
                                                【必須条件】
                                                ■公認会計士合格(※論文式試験合格者を含む)もしくはUSCPA全科目合格をされている方。
                                                ※監査のご経験や年数によって優遇させていただく場合がございます。

                                                【歓迎要件】
                                                ■主査(主任・現場責任者)経験 1年以上

                                                ▽契約社員の場合
                                                【必須要件】
                                                ■公認会計士(※論文式試験合格者を含む) かつ 3年以上の監査経験
                                                ■USCPA全科目合格 かつ 3年以上の監査経験

                                                【歓迎要件】
                                                ■主査(主任・現場責任者)経験 1年以上

                                                仕事内容

                                                【業務内容】
                                                ■監査業務(国内・国際)を中心に、株式公開支援や内部統制支援等を幅広くご担当いただきます。
                                                ■部門ごとに案件を細分化していないため、横断的に業務を経験することができます。
                                                ※監査とアドバイザリー業務の割合については、ご本人の希望を考慮します。

                                                【具体的には】
                                                ▽国際業務
                                                ■リファードイン業務:各国グラントソントンの監査クライアント(外資系企業)の日本子会社の監査業務等への対応
                                                (監査、特定項目の監査手続、合意された手続、レビュー)
                                                ■リファードアウト業務:当法人の監査クライアント(日系企業)の海外子会社の監査J-SOX業務を各国の海外メンバーファームへ依頼し、親会社監査人としてグループ監査を実施
                                                ■海外メンバーファームと連携した、内部監査サポート業務

                                                ▽金融
                                                ■銀行、信用金庫、信用組合への会計監査
                                                ■証券業への会計監査

                                                ▽IPO
                                                ■短期調査:現状の会社の課題抽出及び対応策の検討
                                                ■アドバイザリーサービス:会社の要望に応じた上場準備のサポート
                                                ■監査、上場申請書類レビュー:上場までの監査業務や、上場申請時に必要となる書類のチェック

                                                ▽パブリック
                                                ■独立行政法人や国立大学法人に対する会計監査業務、会計及び内部統制アドバイザリー業務
                                                ■国、中央省庁/地方公共団体に対する会計支援業務、アドバイザリー業務
                                                ■国民から負託された税財源で運営されている公益法人、学校法人、医療法人、社会福祉法人等の
                                                ■非営利法人に対する会計監査業務、会計及び内部統制、アドバイザリー業務

                                                ▽その他
                                                ■IFRS導入支援サービス:短期調査(課題の抽出)、課題分析及び解決策等のアドバイス、導入アドバイス
                                                ■品質管理業務:当法人の品質管理規程・マニュアル等の整備及び運用業務、GTILの品質管理ルールの導入及び調整など
                                                ■データ監査業務:クライアント企業の基幹システムや会計システムのデータを用いた不正の検出及び分析ツールの選定及び開発など

                                                • 年収

                                                  540万円~1400万円

                                                • 勤務地

                                                  石川県 金沢市 広岡1-1-18 金沢KSビル6階

                                                • 公認会計士
                                                • USCPA(米国公認会計士)
                                                • 公認会計士試験合格
                                                • 第二新卒可
                                                • 年間休日120日以上
                                                • 語学を活かす
                                                • 5名以上募集
                                                • 未経験可
                                                • 管理職
                                                • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
                                                • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
                                                業種
                                                監査法人・事務所 > 監査法人
                                                最寄駅
                                                応募条件

                                                ▽正社員の場合
                                                【必須条件】
                                                ■公認会計士合格(※論文式試験合格者を含む)もしくはUSCPA全科目合格をされている方。
                                                ※監査のご経験や年数によって優遇させていただく場合がございます。

                                                【歓迎要件】
                                                ■主査(主任・現場責任者)経験 1年以上

                                                ▽契約社員の場合
                                                【必須要件】
                                                ■公認会計士(※論文式試験合格者を含む) かつ 3年以上の監査経験
                                                ■USCPA全科目合格 かつ 3年以上の監査経験

                                                【歓迎要件】
                                                ■主査(主任・現場責任者)経験 1年以上

                                                仕事内容

                                                【業務内容】
                                                ■監査業務(国内・国際)を中心に、株式公開支援や内部統制支援等を幅広くご担当いただきます。
                                                ■部門ごとに案件を細分化していないため、横断的に業務を経験することができます。
                                                ※監査とアドバイザリー業務の割合については、ご本人の希望を考慮します。

                                                【具体的には】
                                                ▽国際業務
                                                ■リファードイン業務:各国グラントソントンの監査クライアント(外資系企業)の日本子会社の監査業務等への対応
                                                (監査、特定項目の監査手続、合意された手続、レビュー)
                                                ■リファードアウト業務:当法人の監査クライアント(日系企業)の海外子会社の監査J-SOX業務を各国の海外メンバーファームへ依頼し、親会社監査人としてグループ監査を実施
                                                ■海外メンバーファームと連携した、内部監査サポート業務

                                                ▽金融
                                                ■銀行、信用金庫、信用組合への会計監査
                                                ■証券業への会計監査

                                                ▽IPO
                                                ■短期調査:現状の会社の課題抽出及び対応策の検討
                                                ■アドバイザリーサービス:会社の要望に応じた上場準備のサポート
                                                ■監査、上場申請書類レビュー:上場までの監査業務や、上場申請時に必要となる書類のチェック

                                                ▽パブリック
                                                ■独立行政法人や国立大学法人に対する会計監査業務、会計及び内部統制アドバイザリー業務
                                                ■国、中央省庁/地方公共団体に対する会計支援業務、アドバイザリー業務
                                                ■国民から負託された税財源で運営されている公益法人、学校法人、医療法人、社会福祉法人等の
                                                ■非営利法人に対する会計監査業務、会計及び内部統制、アドバイザリー業務

                                                ▽その他
                                                ■IFRS導入支援サービス:短期調査(課題の抽出)、課題分析及び解決策等のアドバイス、導入アドバイス
                                                ■品質管理業務:当法人の品質管理規程・マニュアル等の整備及び運用業務、GTILの品質管理ルールの導入及び調整など
                                                ■データ監査業務:クライアント企業の基幹システムや会計システムのデータを用いた不正の検出及び分析ツールの選定及び開発など

                                                • 年収

                                                  540万円~1400万円

                                                • 勤務地

                                                  福岡県 福岡市中央区 天神2-14-2 福岡証券ビル8階

                                                • 公認会計士
                                                • USCPA(米国公認会計士)
                                                • 公認会計士試験合格
                                                • 第二新卒可
                                                • 年間休日120日以上
                                                • 語学を活かす
                                                • 5名以上募集
                                                • 未経験可
                                                • 管理職
                                                • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
                                                • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
                                                業種
                                                監査法人・事務所 > 監査法人
                                                最寄駅
                                                応募条件

                                                ▽正社員の場合
                                                【必須条件】
                                                ■公認会計士合格(※論文式試験合格者を含む)もしくはUSCPA全科目合格をされている方。
                                                ※監査のご経験や年数によって優遇させていただく場合がございます。

                                                【歓迎要件】
                                                ■主査(主任・現場責任者)経験 1年以上

                                                ▽契約社員の場合
                                                【必須要件】
                                                ■公認会計士(※論文式試験合格者を含む) かつ 3年以上の監査経験
                                                ■USCPA全科目合格 かつ 3年以上の監査経験

                                                【歓迎要件】
                                                ■主査(主任・現場責任者)経験 1年以上

                                                仕事内容

                                                【業務内容】
                                                ■監査業務(国内・国際)を中心に、株式公開支援や内部統制支援等を幅広くご担当いただきます。
                                                ■部門ごとに案件を細分化していないため、横断的に業務を経験することができます。
                                                ※監査とアドバイザリー業務の割合については、ご本人の希望を考慮します。

                                                【具体的には】
                                                ▽国際業務
                                                ■リファードイン業務:各国グラントソントンの監査クライアント(外資系企業)の日本子会社の監査業務等への対応
                                                (監査、特定項目の監査手続、合意された手続、レビュー)
                                                ■リファードアウト業務:当法人の監査クライアント(日系企業)の海外子会社の監査J-SOX業務を各国の海外メンバーファームへ依頼し、親会社監査人としてグループ監査を実施
                                                ■海外メンバーファームと連携した、内部監査サポート業務

                                                ▽金融
                                                ■銀行、信用金庫、信用組合への会計監査
                                                ■証券業への会計監査

                                                ▽IPO
                                                ■短期調査:現状の会社の課題抽出及び対応策の検討
                                                ■アドバイザリーサービス:会社の要望に応じた上場準備のサポート
                                                ■監査、上場申請書類レビュー:上場までの監査業務や、上場申請時に必要となる書類のチェック

                                                ▽パブリック
                                                ■独立行政法人や国立大学法人に対する会計監査業務、会計及び内部統制アドバイザリー業務
                                                ■国、中央省庁/地方公共団体に対する会計支援業務、アドバイザリー業務
                                                ■国民から負託された税財源で運営されている公益法人、学校法人、医療法人、社会福祉法人等の
                                                ■非営利法人に対する会計監査業務、会計及び内部統制、アドバイザリー業務

                                                ▽その他
                                                ■IFRS導入支援サービス:短期調査(課題の抽出)、課題分析及び解決策等のアドバイス、導入アドバイス
                                                ■品質管理業務:当法人の品質管理規程・マニュアル等の整備及び運用業務、GTILの品質管理ルールの導入及び調整など
                                                ■データ監査業務:クライアント企業の基幹システムや会計システムのデータを用いた不正の検出及び分析ツールの選定及び開発など

                                                • 年収

                                                  540万円~1400万円

                                                • 勤務地

                                                  大阪府 大阪市北区 中崎西2-4-12 梅田センタービル25階

                                                • 公認会計士
                                                • USCPA(米国公認会計士)
                                                • 公認会計士試験合格
                                                • 第二新卒可
                                                • 年間休日120日以上
                                                • 語学を活かす
                                                • 5名以上募集
                                                • 未経験可
                                                • 管理職
                                                • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
                                                • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
                                                業種
                                                監査法人・事務所 > 監査法人
                                                最寄駅
                                                東京メトロ千代田線「乃木坂駅」徒歩4分
                                                応募条件

                                                ▽正社員の場合
                                                【必須条件】
                                                ■公認会計士合格(※論文式試験合格者を含む)もしくはUSCPA全科目合格をされている方。
                                                ※監査のご経験や年数によって優遇させていただく場合がございます。

                                                【歓迎要件】
                                                ■主査(主任・現場責任者)経験 1年以上

                                                ▽契約社員の場合
                                                【必須要件】
                                                ■公認会計士(※論文式試験合格者を含む) かつ 3年以上の監査経験
                                                ■USCPA全科目合格 かつ 3年以上の監査経験

                                                【歓迎要件】
                                                ■主査(主任・現場責任者)経験 1年以上

                                                仕事内容

                                                【業務内容】
                                                ■監査業務(国内・国際)を中心に、株式公開支援や内部統制支援等を幅広くご担当いただきます。
                                                ■部門ごとに案件を細分化していないため、横断的に業務を経験することができます。
                                                ※監査とアドバイザリー業務の割合については、ご本人の希望を考慮します。

                                                【具体的には】
                                                ▽国際業務
                                                ■リファードイン業務:各国グラントソントンの監査クライアント(外資系企業)の日本子会社の監査業務等への対応
                                                (監査、特定項目の監査手続、合意された手続、レビュー)
                                                ■リファードアウト業務:当法人の監査クライアント(日系企業)の海外子会社の監査J-SOX業務を各国の海外メンバーファームへ依頼し、親会社監査人としてグループ監査を実施
                                                ■海外メンバーファームと連携した、内部監査サポート業務

                                                ▽金融
                                                ■銀行、信用金庫、信用組合への会計監査
                                                ■証券業への会計監査

                                                ▽IPO
                                                ■短期調査:現状の会社の課題抽出及び対応策の検討
                                                ■アドバイザリーサービス:会社の要望に応じた上場準備のサポート
                                                ■監査、上場申請書類レビュー:上場までの監査業務や、上場申請時に必要となる書類のチェック

                                                ▽パブリック
                                                ■独立行政法人や国立大学法人に対する会計監査業務、会計及び内部統制アドバイザリー業務
                                                ■国、中央省庁/地方公共団体に対する会計支援業務、アドバイザリー業務
                                                ■国民から負託された税財源で運営されている公益法人、学校法人、医療法人、社会福祉法人等の
                                                ■非営利法人に対する会計監査業務、会計及び内部統制、アドバイザリー業務

                                                ▽その他
                                                ■IFRS導入支援サービス:短期調査(課題の抽出)、課題分析及び解決策等のアドバイス、導入アドバイス
                                                ■品質管理業務:当法人の品質管理規程・マニュアル等の整備及び運用業務、GTILの品質管理ルールの導入及び調整など
                                                ■データ監査業務:クライアント企業の基幹システムや会計システムのデータを用いた不正の検出及び分析ツールの選定及び開発など

                                                人気の条件(現在の検索条件に追加)


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