\リアル接客に負けないECサイトづくり/
ファッション・アパレルECで今すぐ取り組みたい施策〈2025年版〉

・アパレルECで売上やCVRを向上させたい方
・競合との差別化や顧客体験(CX)向上に課題を感じているEC事業者の方
・カートシステムやアプリを活用して売上を伸ばしたい方
・成功しているアパレルブランドの事例やベストプラクティスを学びたい方
・自社ECの購入体験を改善し、顧客との接点を増やしたい方
ECがリアル接客に劣る時代はもう終わり!ECだからこそ実現できる2025年最新の接客術!
ファッション・アパレルEC市場は年々競争が激化し、実店舗の接客に負けないECサイトづくりがますます重要になっています。しかし、「ECではリアルの接客体験を再現できないのでは?」「購入につながるサイト設計が分からない…」と感じている方も多いのではないでしょうか?
実際には、大手アパレルブランドを中心にリアル接客を超えるEC体験を生み出し、CVR・売上を大きく伸ばしている事例が続々と出てきています。
「店舗のような商品発見体験」「最適な商品提案」「スムーズな購入導線」をデジタルで実現することで、ECならではの強みを活かした新しい接客が可能になっているのです。
そこで今回は、ファッション・アパレルECに特化の【今すぐ取り組みたい施策】を具体的にご紹介し、リアル接客に負けないECサイト事例をお届けします!
✔ ECサイトのCVR・売上を最大化するために最初に見直すべきポイントとは?
✔ 成果を上げるアパレルECの共通点!成功企業が実践している施策とは?
✔ AI×商品ラベリングで回遊率・購入率を上げる!「店舗のような発見体験」をECで再現
✔ アプリ活用で顧客体験を向上し、リピート購入を促進する秘訣とは?
など、2025年に押さえておきたい様々なトピックスや成功事例、ノウハウを網羅してお届けします。
ファッション・アパレル事業者様必見の内容となっていますので、ぜひご視聴ください!
第1部:ファッション・アパレルのECサイトの最適解~20,000件の構築実績!売上・CVRを最大化する成功事例を徹底解説~
第2部:成功するアパレルECの共通点!課題解決から成果を引き出す実践施策
第3部:「AI×商品ラベリング」― アパレルECの回遊率・CVRを向上!店舗のような発見体験をAIで再現
第4部:ユーザーの目線での『顧客体験をよくするアプリ』とは
第5部:アプリの「店内モード」を活用した顧客体験向上とリピート促進施策
※全パート終了後、質疑応答のお時間を設けております。
※ご興味のあるパートのみ、ご視聴も可能です。(各社30分ずつの講演 途中入室/退出可)
登壇者

株式会社これから
マーケティング インストラクター
内田 周作
2017年に株式会社これからへ新卒で入社。入社以来セールス、LINE@カスタマーサポート、マーケティング部門の立上げ、インサイドセールス部門の立上げなどを経験し今にいたる。
現在は新たにアライアンスチームを立上げ、自社とEC業界を取り巻く様々なステークホルダーとの協業を進めている。趣味はイケてるECサイト探しと、サイトレイアウトの赤入れ。

株式会社エートゥジェイ
メルカート事業責任者 / 取締役
渡邉 章公
2010年に株式会社ecbeingへ入社。エンジニアとして様々なクライアントのECサイト構築支援に従事。
2016年よりSaaS型のECプラットフォーム構築に参画し、2018年に新サービス『メルカート』を立ち上げ。2020年にグループ会社のエートゥジェイへ事業と共に転籍し執行役員を務め、2024年に取締役に就任。

awoo株式会社
Japan Country Manager
遠藤 光一
人材関連企業の営業からキャリアをスタート。チーターデジタル株式会社では、メールマーケティング支援、マーケティングオートメーション事業の立ち上げと拡販に従事し、営業責任者を経験。
2021年awoo Japan(現:awoo株式会社)に入社後は、『awoo AI』の提供を通じて、ECサイトでのハッシュタグ活用やクライアントのECビジネスの発展に貢献。

メグリ株式会社
セールスチーム シニアアカウントマネージャー
鯨岡 務
明治大学卒業後、商社、ソフトウェアライセンスセールス企業勤務を経て、採用管理システムベンダーに8年間従事。一部上場企業を中心に、自動車メーカーや保険会社等、多数の中途採用プロジェクトを手掛け、100社以上のクライアントを担当。その経験から企業の経営課題が採用だけでなくその後の人材育成にも及ぶことに注目し、人事ビッグデータを扱う外資系BIシステムベンダーの日本法人勤務を経て、株式会社あしたのチームでCMOに就任し、新規事業企画やマーケティング業務全般をリード。2021年7月より企業と顧客のより良い関係をつなぐアプリプラットフォーム「MGRe」の普及に尽力中。

Tangerine株式会社
COO
成田 雅弘
アパレル業界にて大手含む複数社で店長やSV、MD計画(仕入れ・VMD立案・販促)、マーケティングなどに従事。
その後大手POSシステム会社にてリテールサービスの新規事業企画などを担当。2020年にTangerine株式会社に入社。現在は執行役員としてStore360事業部全体を統括。
開催概要
■開催日時:2025年3月27日(木)13:00~15:30
■注意事項:
・セミナーへの参加をご希望の方は、下記フォームより事前登録をお願いします。
・本ウェビナーはZoomウェビナーを用いたオンライン配信です。
ご登録いただいた方には、開催前までに別途Zoomよりご視聴用URLを送付いたします。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
・イヤホン着用でのご視聴を推奨しております。
事前登録はこちらから
※お問い合わせフォームが表示されない場合、広告ブロッカー等の拡張機能を一時停止し、再読み込みをお願いします。
関連記事
- 2025/02/27(木)りんりん
- 2025/02/27(木)ふじと
- 2025/02/27(木)ふじと
- 2025/02/26(水)ふじと
- 2025/02/25(火)りんりん
- メルマガ購読(無料)
ECサイト運営に役立つコンテンツや最新セミナー情報などをお届けします。
- 最新コンテンツをお届けします
- 新着記事
- コーヒーを通じて人々を笑顔にしたい。 WCRC世界2位の焙煎士がコーヒーECに挑む理由
コーヒーを通じて人々を笑顔にしたい。 WCRC世界2位の焙煎…
2025/3/5 (水) - \リアル接客に負けないECサイトづくり/
ファッション・アパレルECで今すぐ取り組みたい施策〈2025年版〉\リアル接客に負けないECサイトづくり/
2025/2/28 (金)
ファッション・アパ… - 【リアル開催】ググるより聞く方がはやい!プロから直接学べる、EC勉強会
【リアル開催】ググるより聞く方がはやい!プロから直接学べる、…
2025/2/27 (木)
[8]ページ先頭