20年前の2倍 ホンダの新型プレリュードの登場で、趣味性の高いクルマの市場が、少しだけ活性化するかもしれない。ドライブを趣味とするユーザー向けの、ちょうど真ん中に位置する設計に618万円という新しい基準価格が付けられた。ホンダのCセグならば…
高くて人気のクルマは他にもある ホンダ・プレリュードが噂通りの618万円というスタート価格で日本市場に投入された。新車発売報じるネット記事のコメント欄には、何のヒネリもなくほぼ予想通りでしかない「高い」「買えない」などなどの、単なる「お気持…
MT車の天国 MT率がかなり高いトヨタ86は、信号が多い街中だと加速・減速が面倒くさそうにダラダラと走っていることが多い。他のトヨタ車(プリウス、アルファード、ハリアーなど)は、街中の衆人環視であってもアグレッシブな走りで前走車に無用なプレッシャ…
両極端な2台 2020年製のCX-5 (2.5Lガソリン) と、2025年製MAZDA2 (15MB)を、毎月500kmくらいを目安に使い分けている。林道から高速道路まで道路を選ばずガンガン走れるCX-5に対して、比較的に短距離でダイレクトでフラットなドライブにMAZD…
最高に面白いクルマのブログを作りたい!!(もちろん全編フィクションです)
引用をストックしました
引用するにはまずログインしてください
引用をストックできませんでした。再度お試しください
限定公開記事のため引用できません。