YouTube のメディア戦略を作成
動画広告の計画を立て、メディア戦略を練ることで新しいユーザーと新しいオーディエンスを開拓します。YouTube やウェブ全体で最適なユーザーにアプローチしましょう

リーチ プランナーの効果的な活用法
ターゲットの設定
最適な広告の組み合わせ
重要な指標を確認する
クロスメディアへの影響を確認
ターゲットの設定
ターゲットを把握して
リーチする方法を見つける
理想とする顧客の重要な要素を決めておくことで、YouTube でリーチする最も効果的な方法が見つかります。

最適な広告の組み合わせ
広告の最適な組み合わせを
見つける
オーディエンスを選択すると、リーチ プランナー上でお客様の目標と予算に合わせた最適な動画広告の組み合わせが表示されます。

重要な指標を確認する
重要な指標を確認しプランを
調整する
簡単なステップで、定義したオーディエンスに関するリーチ曲線や
リーチ頻度、視聴回数、コンバージョン数などの重要な指標を表示させ、条件をその場で調整し、指標の変化を確認できます。
リーチ頻度、視聴回数、コンバージョン数などの重要な指標を表示させ、条件をその場で調整し、指標の変化を確認できます。

クロスメディアへの影響を確認
メディアの枠を超えて、全体的な影響を確認する
一部の国では、信頼性の高いサードパーティ データ プロバイダと連携し、テレビや YouTube というメディアの枠を超えて計画を立てることができます。さまざまな予算配分案に基づいたリーチ効果を予測できます。

専任の担当が初回の設定を
サポート
- 最新の広告仕様に沿ったアドバイス
- 予算を最大限活用できるよう、お客様独自のメディアプランを提案
- 具体的なサポートで、効率的な広告開始を支援

リーチ プランナーに移動
リーチプランナーは、Google 広告アカウントの
[ツールと設定]>[プランニング]タブから利用できます。
[ツールと設定]>[プランニング]タブから利用できます。
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リーチ プランナーについて学ぶ
ソリューションを組み合わせて目標を達成
Google 広告で使えるキャンペーンタイプや役立つツールをご紹介します。
よくある質問
Google 広告のリーチ プランナーとは何ですか?
Google 広告リーチ プランナーは、YouTube や Google 動画パートナー サイト、アプリにおける動画キャンペーンのリーチ数、推定視聴回数、コンバージョン数を予測するのに役立つ無料の計画ツールです。リーチ プランナーを活用すると、次のことに役立ちます。
- YouTube と Google 動画パートナーをまたいで、新しい広告キャンペーンのパフォーマンスと費用を計画する
- キャンペーン タイプのさまざまな組み合わせを作成し、効果を比較する
- メディアプランのリーチ、ユーザー属性、使用デバイスに関する分析情報を確認する
- リーチ数、フリークエンシー、視聴回数、コンバージョン数などに基づくパフォーマンス指標の予測
リーチ プランナーはどの種類のキャンペーンで使用できますか?
リーチ プランナーは、YouTube 動画キャンペーンや動画パートナーのサイト、アプリで使用できます。
リーチ プランナーとその仕組みの詳細は、「リーチプランナーについて」のページをご覧ください。
リーチ プランナーとその仕組みの詳細は、「リーチプランナーについて」のページをご覧ください。
Google リーチ プランナーを利用するにはどうすればよいですか?
リーチ プランナーを利用するには、Google 広告アカウントの [ツール] アイコンをクリックし、ドロップダウン メニューから [プランニング] を選択します。次に、[リーチ プランナー] をクリックし、プラス記号を使用して新しいメディア プランを作成します。メディア プランの設定と予算を入力し、確認する指標をカスタマイズすることもできます。
リーチ プランナーの使い方の詳細は、「リーチ プランナーで YouTube メディアプランを作成する」のページをご覧ください。
リーチ プランナーの使い方の詳細は、「リーチ プランナーで YouTube メディアプランを作成する」のページをご覧ください。