MCC アカウントで
複数キャンペーンを
一括管理
クライアント センター (MCC) アカウントを使えば、複数の Google 広告アカウントを管理できます。1 度のログインで 1 つのダッシュボードから、レポート作成、アクセス権の管理、請求の統合処理を効率的に行えます。

一括操作
管理
確認
一括操作
複数のアカウントの
キャンペーンを一元管理
複数のアカウントに簡単に変更を加えることができます(1 日の予算の変更、キャンペーンの停止など) 。また、ラベルを使ってアカウントを整理する、自動化ルールを作成する、アラートを設定する、メール通知を受け取るといったことも可能です。

管理
アクセス権限の付与と管理
他の管理者と権限を共有したり、新しいメンバーに権限を付与したりできます。また、役割が変わったユーザーの権限を変更することもできます。

確認
パフォーマンスをトラッキング
複数のアカウントのパフォーマンスを簡単に比較したり、コンバージョンをトラッキングしたりできます。また、広告やキーワードなどのパフォーマンス レポートを自動生成して共有することも可能です。

専任の担当が初回の設定を
サポート
- 最新の広告仕様に沿ったアドバイス
- 予算を最大限活用できるよう、お客様独自のメディアプランを提案
- 具体的なサポートで、効率的な広告開始を支援

MCC アカウントを
作成まだログインしていない場合は、新しい MCC アカウントの管理に使うメール アドレスを使用してログインします。1 つのメールアドレスに最大 20 個の Google 広告アカウントを紐づけることができます。MCC アカウントの
名前を指定この名前は、クライアント アカウントに表示されます。アカウントの用途を
選択MCC アカウントは、ご自身の Google 広告 アカウントの管理にも、ご自身が権限を持つ 他者アカウントの管理にも使えます。
よくある質問
Google 広告クライアント センター アカウントとは何ですか?
Google 広告クライアント センター(MCC)アカウントは、複数のアカウントを管理する人の時間と労力を節約できるツールです。シングル ログイン アクセスで、他の MCC アカウントを含む複数の Google 広告アカウントを管理できる、使いやすいダッシュボードが用意されています。複数の Google 広告アカウントを持つ場合や、複数のクライアント アカウントを管理する代理店に最適なアカウントです。
マネージャー アカウントを使用すると、次のことが可能になります。
マネージャー アカウントを使用すると、次のことが可能になります。
- どのアカウントからでもキャンペーンを作成、管理できる
- アカウント間でパフォーマンスを比較し、複数のアカウントのレポートを一度に実行します
- 毎月の請求書発行時の請求の統合
- アカウントを作成してリンクする
- すべての管理対象アカウントにアラートを設定する
Google 広告クライアント センター アカウントを作成するにはどうすればよいですか?
Google 広告クライアント センター アカウントを作成するには、新規のクライアント センター アカウントに使用するメール アドレスでアカウントにログインします。[マネージャー アカウントを作成] をクリックし、新しいアカウントの名前を入力します。次に、国、タイムゾーン、自分のアカウントを管理するか他の人のアカウントを管理するかを選択する必要があります。最後に、アカウントの通貨を選択します。
アカウントを作成したら、[アカウントの詳細を見る] をクリックして、新しいマネージャー アカウントの使用を開始してください。使用開始方法の詳細は、「クライアント センター(MCC)アカウント: Google 広告 MCC アカウントを作成する」のページをご覧ください。
アカウントを作成したら、[アカウントの詳細を見る] をクリックして、新しいマネージャー アカウントの使用を開始してください。使用開始方法の詳細は、「クライアント センター(MCC)アカウント: Google 広告 MCC アカウントを作成する」のページをご覧ください。
Google 広告クライアント センター アカウントにアカウントを追加するにはどうすれば良いですか?
アカウントにログインしてサブアカウント設定をクリックすると、複数のアカウントをクライアント センター アカウントにリンクできます。次に、プラスボタンをクリックして既存のアカウントをリンクさせます。広告アカウントをクライアント センター アカウントにリンクする方法の詳細は、「クライアント センター(MCC)アカウント: アカウントを MCC アカウントにリンクする」のページをご覧ください。