適切なキーワードを選ぶ
適切なユーザーに広告を表示するために重要なのは、キーワード選び
です。Google 広告のキーワード プランナーを使って、あなたの
キャンペーンに合ったキーワードを選びましょう。
です。Google 広告のキーワード プランナーを使って、あなたの
キャンペーンに合ったキーワードを選びましょう。

発見
情報収集
見積もり
計画
発見
新しいキーワードを見つける
商品やサービスに関連する単語やフレーズを見つけましょう。
キーワード プランナーを使用すれば、貴社の業種や商材との関連性が
高いキーワードを検索できます。
キーワード プランナーを使用すれば、貴社の業種や商材との関連性が
高いキーワードを検索できます。

情報収集
キーワードを分析
キーワード プランナーを使用すると、特定の語句が検索される頻度や、
その語句の検索数の推移に関する情報が得られます。
その語句の検索数の推移に関する情報が得られます。

見積もり
推奨の入札単価を確認
キーワード プランナーでは、キーワードごとの推奨入札単価が提示され、広告予算の決定に役立てることができます。

計画
プランを作成
使用したいキーワードが見つかったら、それらを広告プランに追加できます。プランは、保存または他のユーザーと共有可能です。準備が整ったら、キャンペーンを確定して運用を開始できます。

専任の担当が初回の設定を
サポート
- 最新の広告仕様に沿ったアドバイス
- 予算を最大限活用できるよう、お客様独自のメディアプランを提案
- 具体的なサポートで、広告キャンペーンの開始を支援

キーワード プランを
作成キーワード プランナーでは、
新しいキーワードを探したり、
既存のキーワードリストをアップロードして、
キーワード プランを作成できます。キーワード予測を把握
ご指定の予算に基づいて、
選択したキーワードで見込まれる
コンバージョン数、クリック数、表示回数の
予測値を把握できます。プランに基づいて
キャンペーンを作成作成したプランをベースに、キャンペーンを始めましょう。ツールメニューでキーワード プランナーを選択すれば、予測をいつでも繰り返し確認できます。
よくある質問
Google キーワード プランナーとは何ですか?
Google キーワード プランナーは、検索キャンペーンのキーワード リストを作成するのに役立つ無料のリソースです。また、キーワードの候補を生成したり、入札単価を見積もったりするツールも用意されており、マーケティング戦略の見直しに役立ちます。キーワード プランナーを使用すれば、キーワードや広告グループのアイデアを得たり、キーワードのパフォーマンスを確認したり、キャンペーンに適した入札単価や予算を選択したりできます。次回のキャンペーンに向けて最適のキーワードを見つける方法は、「新しいキーワードを見つけるためのおすすめの方法」のページをご覧ください。
キーワード プランナーを使用するとどのようなメリットがありますか?
キーワード プランナーを使用すると、潜在顧客があなたの提供する商品やサービスを検索している際に広告が表示される可能性が高まります。キーワード プランナーは次の点で役立ちます。
- キーワードの数を増やすのではなく、質の高いキーワードを使用する
- 言語や場所に基づいて顧客に検索広告を表示する
- 競合他社がキーワードにいくら支払っているかを把握する
- 予算を最大限に活用する
Google キーワード プランナーを利用するにはどうすればいいですか?
キーワード プランナーを利用するには、まず Google 広告アカウントの設定を完了し、キャンペーンを作成する必要があります。アカウントでスマート モードを使用している場合は、エキスパート モードに切り替える必要があります。その後、[ツール] アイコンをクリックし、セクション メニューから [プランニング] を選択して、[キーワード プランナー] を選択すると、キーワード プランナーが利用できるようになります。キーワード プランナーの詳しいスタートガイドについては、「キーワードプランナーを使う」のページをご覧ください。
キーワード プランナー アカウントを作成するにはどうすればよいですか?
Google 広告アカウントをお持ちの方は、キャンペーンを作成した後、キーワード プランナー ツールにアクセスできます。キーワード プランナーは、[ツール] メニューの [プランニング] セクションから利用できます。別途アカウントを作成する必要はありません。キーワード プランナーを使用して検索キャンペーンをさらに効果的に活用するための方法は、「キーワード プランナーを使う」のページをご覧ください。
キーワード プランナーでキーワードを検索するにはどうすればよいですか?
キーワード プランナーで[新しいキーワードを見つける]オプションを使用してキーワードを検索できます。まず、Google 広告アカウントの [ツール] アイコンをクリックし、ドロップダウンから [キーワード プランナー] を選択して、[新しいキーワードを見つける] をクリックします。商品やサービスに関連するキーワードを入力するか、ウェブサイトの URL を入力して関連コンテンツを検索してください。キーワード検索の詳細は、「新しいキーワードを見つけるためのおすすめの方法」のページをご覧ください。