検索した人に、すぐ届く
1 日に何十億回も使われる Google 検索。検索された時に表示される検索広告を利用すれば、見込み顧客に対してブランド認知を高めたり、商品やサービスの検討、行動を促したりできます。

検索広告で適切なユーザーにリーチ
キーワード
入札単価
広告
キーワード
検索しているユーザーに、
あなたのビジネスを届ける
調べごとをするとき、どこかへ出かけるとき、何かを購入するときなど、多くの人が日常的に Google を使って情報を検索しています。あなたの商品やサービスが検索された瞬間に広告が表示されるよう、適切なキーワードを設定しましょう。

入札単価
パフォーマンス目標を達成
Google 広告では、オークションごとの自動入札によって表示する広告が決定されます。お客様のビジネスに適した入札単価を設定して、目標達成に向けてより多くの見込み顧客にリーチしましょう。

広告
お客様の商品やサービスをアピール
重要なタイミングを捉えて見込み顧客とつながりましょう。検索広告では、ユーザーが Google で検索しているときに、カスタマイズされたメッセージでお客様の商品やサービスをアピールできます。

検索広告の成功事例
SASAKI (木材加工)
全世界に製品を広めたいという想いで Google 広告を開始。新規の取引先が 1 年間で 38 社増加葉山社中 (低温調理器製造販売)
検索広告で購入意向が高いユーザーをサイトへ集客。広告経由の売上のうち、Google 広告の占める割合が 40〜60% にオルビス (化粧品通販)
YouTube 広告の視聴者に検索広告を配信。動画、検索、購入という導線を作り出し、コンバージョン率 1.7 倍を達成
専任の担当が初回の設定をサポート
- 最新の広告仕様に沿ったアドバイス
- 予算を最大限活用できるよう、お客様独自のメディアプランを提案
- 具体的なサポートで、効率的な広告開始を支援

適切なキーワードを選び、顧客となる可能性の高いユーザーにリーチ
キーワードは、ユーザーが検索している語句と広告をマッチさせる役割を持ちます。Google AI による自動化機能を最大限に活用するには、スマート自動入札でインテント マッチ キーワードを使用するのがおすすめです。目標達成の可能性が高い検索語句を使うユーザーに、より多くリーチできます。
スマート自動入札を使って、すべての検索クエリに的確な入札単価を設定
レスポンシブ検索広告で適切なメッセージを表示
1 /3
検索広告をさらに詳しく
Google 広告で成果を上げるために役立つヒントやコツなど各種リソースについては、こちらをご覧ください。
よくある質問
検索広告とは何ですか?
検索広告とは、あらかじめ設定されたキーワードに関連する語句でユーザーが Google 検索を行った際に、検索結果に表示される広告のことです。検索広告を活用すれば、Google で毎日検索している何十億ものユーザーに対して、カスタマイズしたメッセージで商品やサービスをアピールすることができます。検索広告の詳細や、広告が表示される場所については、「Google 検索ネットワークについて」のページをご覧ください。
検索広告の仕組みとはどのようなものですか?
検索広告は、あなたの提供する商品やサービスをオンラインで積極的に探しているユーザーに表示されます。検索広告キャンペーンの目標、ターゲットとするユーザー層(オーディエンス)、予算を設定すると、Google AI が、ビジネスにとって最も効果的な組み合わせで広告を自動的に表示します。検索キャンペーンの詳しい作成方法については、「検索キャンペーンを作成する」のヘルプページをご覧ください。
検索広告ではどのようなキーワードを選べばよいですか?
最も効果的な成果を得るには、ユーザーがあなたの提供する商品やサービスを探している瞬間に広告が表示されるよう、関連性の高いキーワードを選択することが重要です。Google 広告では、広告の掲載結果を把握し、キーワードの品質を改善することで、広告の掲載順位を上げ、費用を抑えることができます。詳細については、「検索ネットワーク キャンペーンのキーワードについて」のページをご覧ください。
AI を活用した検索広告とは何ですか?
Google AI を活用した検索広告とは、AI が適切な入札単価を設定し、適切なユーザーに広告を表示することで、、潜在顧客一人ひとりに対して最も関連性の高い広告を作成するものです。Google 広告の AI は、広告効果とコンバージョン率を向上させ、費用対効果(ROI) 目標の達成をサポートします。AI を活用した広告の詳細については、「Google 広告 AI の基本: 広告の効果を高める組み合わせに関するベスト プラクティス」のページをご覧ください。