14MAR.
化学反応放射〜〜(笑)
今朝🌅の大衆演劇関連投稿タイトル化学反応放射〜(笑)この日のベストショット👇️☔おはようございます☔大衆演劇Blogger⚡️はしもっちゃん観劇ロック⚡️はしもっちゃん🙇♂️です🌹昨日〜仕事休み……お昼コチラへ行きました!🌹👇️大衆演劇九条笑楽座受け持つは……✨️正統派集団✨️劇団紫吹👇️ゲスト出演劇団松丸家咲田せいじろう副座長登場〜〜👇️お芝居……「かげろう傘」⭐️当初劇団紫吹と咲田せいじろう副座長の組み合わせなんて珍しいし面白い組み合わせだなぁ~〜〜〜なんて思ってこちらに来ました!🤭🤭🤭あとで聞いてみると、紫吹側の愛染菊也さんが1ヶ月松丸家の方にマンスリーゲストでいたらしくそういうご縁があって、今回のゲスト出演となったと…👍どこで繋がるかわからない!と…………ここで一発直感観劇感想を…当初咲田せいじろう副座長のアドリブは出ないだろうと思っておりました!それは、何故か?というとゲスト出演時の咲田せいじろう副座長はほぼほぼアドリブ出ないという暗黙の法則みたいなものが、あったから………👍(笑)ところが昨日〜〜その法則が破れた!💔まぁ〜破れたといっても原因は私の観劇マナー違反による私への客イジリなのです。(笑)(笑)(笑)前半から中盤までは針振り切り型芝居になりました!(針振り切り型芝居イメージ図)が、しかしそれは、あくまでも劇団紫吹式アドリブ風芝居の想定内の出来事!後半怒涛の泣きの芝居へと持っていくあたりさすがさすがさすが劇団紫吹with咲田せいじろう様でした!まさに正統派集団の面目躍如💪👍🫵それでは昨日のお昼の劇団紫吹正統派舞踊と 咲田せいじろう副座長の舞踊をどうぞ!🙇♂️🙇♂️🙇♂️👇️👇️👇️紫吹洋之介座長若葉しげる先生から受け継いだお芝居だけじゃなくてオリジナル芝居にも挑戦していく!との事…新たなる挑戦が始まります!その意気です!🩷🩷🩷茜大介さん愛染菊也さん相変わらずピンマイクいらずのえぇ~〜〜〜声〜💥💥💥炸裂💥💥💥エッ👀👀👀!どんなVoice(声)かって?聞きにくるしかないでしょう〜(笑)この日………1番頑張ってました!紫吹未美さん体当たりの演技を魅せます!なんなら桃井かおりさんのモノマネだって演ります!🩷椅子から転げ落ちる事だってします!(笑)🩷こんな人だったかな?(笑)🤔🤔🤔🤭お綺麗な方が意外な事をなさる………このギャップがたまりません!染弥あかりさん元気そうでなにより!愛寿々女さんそしてこの日の✨️ゲスト✨️劇団松丸家咲田せいじろう副座長👇️🎉👇️🎉👇️🎉わざわざ奈良からの☄️✨️ご降臨✨️☄️相変わらずの飄々芸を披露〜館内大爆笑〜😆😆😆これより✨️ラストステージ✨️👇️👇️👇️決まりました!口上挨拶👇️以上〜〜〜昨日の…………エッ👀👀👀!なんです?私の観劇マナー違反って…一体何をやらかしたか?ですって!👀👀👀それはね!それは……実は………私が………目の前で🦑焼きするめ🦑を食べていて芝居中咲田せいじろう副座長が「イカ臭い!💢」とツッコミが入り観内大爆笑になったと……🤦♂️🤦♂️🤦♂️私自身……蓄膿で嗅覚がまるで効かなくて全然わからなかった!👇️慌てて口にほおばったのは言うまでもない!以後気をつけねば………(笑)5月の梅南座公演でツッコまれるな、きっと……以上〜昨日お昼の観劇レポでした!ご清聴〜ありがとうございました!🙇♂️🍶🍶完🦑🦑※匂いのあるモノの持ち込みは気をつけましょう〜(笑)※追伸6月МSTUDIOにやって来る!と申し上げましたが、なななんと👀!6月、7月と2ヶ月公演である事が判明〜直接聞いたので間違いない!💪💪💪行かなしゃ〜〜ないな!🫵🫵🫵
竜よ!庄内に舞え!
タッチタイピング練習117回目
9:00台〜11:00台に10回練習10回ともD+判定。最高スコア104。(最高タイスコア)100以上のスコアは、100が2回、101が2回。103が1回。12:00台に8回練習8回ともD+判定。最高スコア101。100以上のスコアは、100が1回。14:00台〜15:00台に10回練習10回ともD+判定。最高スコア99。20:00台〜21:00台に10回練習10回ともD+判定。最高スコア100。午前中に、スコア104が出たから、最高記録更新できるかと期待したけど、ダメでした😓
たまたま、宙組「ル・グラン・エスカリエ」を観た
https://kageki.hankyu.co.jp/sp/revue/2024/legrandescalier/index.html宙組公演 『Le Grand Escalier -ル・グラン・エスカリエ-』 | 宝塚歌劇公式ホームページ宙組公演 『Le Grand Escalier -ル・グラン・エスカリエ-』の情報をご紹介します。kageki.hankyu.co.jp最初に申し上げておきますが、私は不正行為はしていません!不正行為はしていませんが、たまたま、宙組特別公演「ル・グラン・エスカリエ」を目にしました。「WOWOWで放送されたら、どのツラ下げて出てるのか観てやろう」と思っていたのです。が、WOWOWは2022年までの作品しか放送しない方針のようで、今日まで「ル・グラン・エスカリエ」を観る機会はありませんでした。(あ、スカステでの放送もまだだった)作・演出は齋藤吉正氏ですね。構成は悪くないと思いましたが、今までの宝塚歌劇団のショーとレビュー作品の曲と時折、再現場面がはいるばかりで、宝塚ファン歴数十年の方なら楽しめるだろうが、最近、宝塚ファンになった人は物足りないかもしれないなあと思いました。タカラヅカスペシャルみたいな構成でしたね。私は、「今の宙組に歌ってほしくね〜んだよ!」と思うばかりでした。ただ、芹香斗亜さんの「シナーマン」の歌唱は、私が今まで聴いてきた人のなかで一番上手かったと思います。真帆志ぶきさんの「シナーマン」は聴いたことがないんです💦全編を観ると、加害者として週刊文春に名前が挙がっていない人たちが痩せたり、顔が浮腫んだりで顔つき変わっとるやんけ!ヘアアイロン娘役は、痩せてはいたけど、めちゃくちゃ生き生きして舞台に立ってましたよ。某宝塚ブロガーは「痩せてかわいそう」なんて書いておられましたが、どこが!松風輝組長は驚くほど、変わっていない。さすが、宙組の組長や。(褒めてません)加害者として名前が挙がっていた芹香斗亜さんは、お顔が浮腫んでいるように見えました。トップスターですから、かなりの重圧があったんでしょう。今、東京公演上演中ですが、今はお顔の浮腫みは取れているのでしょうか。(追記…東京公演は3月15日からでした💦)パレードで「THE ENTERTAINER!!」の主題歌を歌っていたのには驚きました。一禾あおさんの初舞台の曲なのに、やめて〜と思いました。さすがに、「Dramatic ”S”!」の主題歌は歌ってませんでしたね。(歌わせてたら神経を疑う)他に気になったのは、舞台がスカスカに見えることが多かったですね。セットが簡素だからというのもあるのかもしれないけど、やはり、出演者の内面から出るエネルギーが弱いのかなあと感じました。舞台に出られるような状態じゃないのに、公演してたはずですからね!?春乃さくらさんは、歌がお上手だなあと思いました。芹香斗亜さんとラブラブな雰囲気を出す場面が、あまりなかったように感じました。公演ポスターも、春乃さくらさんは目をつぶってますもんね。二人の関係性が気になりました。