
プレイドのPdM・エンジニア・デザイナーに聞いたチームのこと、ここで働く理由、SaaSプロダクトを開発する面白さなどについて綴っていきます。技術については、https://te…
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越境する開発者:PdMの領域も担う、プレイドのエンジニアの働き方
プレイドのプロダクトチームでは、エンジニアやデザイナーがプロダクトマネージャー(PdM)のような役割を担うことがあります。そもそも役割の境界線が厳密に引かれていません。プレイドに2024年2月に入社したエンジニアである長 貴之も「気づけばプロダクトマネジメントみたいな役割もしていた」と言いながら、開発をしつつ仕様設計やときにクライアントとのコミュニケーションまでも行っています。役割を限定せず、仕事の幅を無意識に、あるいは意識的に広げているメンバーも存在するプレイドのプロダ

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パーソナライズしたエンジニア選考体験を。最近入社したエンジニアの実感と、採用責任者の想い。
プレイドでは採用活動の中で、選考フローに進んでいただく方の体験の向上に取り組んでいます。「選考フローや体験は一人ひとりに合わせて設計しています」と話すのは、エンジニア採用責任者の韓 徹。今回は2023年秋に入社したばかりエンジニア、土谷 優五と日沢 翔太に実際の選考過程での体験を振り返ってもらいつつ、韓からは採用のこだわりや想いを語ってもらいました。選考フローに進む一人ひとりに最適なフロー&体験を――まずは簡単に自己紹介をお願いします。韓 徹(以下、韓):エンジニア

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