(com.unity.addressables 2.7.4現在の情報です。) AddressableAssetEntry.IsFolder というプロパティでフォルダかどうか判定できそうに見えるが AddressableAssetEntry.GatherAllAssets を呼ばない限りこのプロパティがtrueになることはない。 ビルドかけ…
Addressables.LoadSceneAsync などでAddressableからシーンを読み込んだ時、 そのシーンが含まれるGroupのInternal Asset Naming ModeがFilename以外だと、 SceneManager.GetSceneByName で取得することができなくなります。 本来は Addressables.LoadSceneA…
App Bundle に含まれている設定(arm64-v8a)で、初期インストールのサイズは 150 MB 以下である必要があります。 というメッセージに困って辿り着いた方向けの記事です。 そして、公式のPlay Asset Delivery対応サンプルを見つけたものの、 いやいや面倒す…
AddressableをIDisposableで管理するの続きです。 Addressable、めっちゃ便利だけどEditorでもロードに少し時間がかかってしまい反復テストに向いてないんですよね。 そこで、Editor限定でロードを早くしてみました。 直接読み込むことで速度を早くしている…
Addressable、めっちゃ便利だけどAsyncOperationHandleを握っておいてReleaseメソッドを呼ぶ。という開放がちょっと面倒なんですよね。 そこで、IDisposableで管理できるようにしてみました。 合わせて読みたい -> EditorではAddressableのロードを早くする …
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