Windows vs Mac とか、Emacs vs vi とか、コカ vs ペプシとか宗教論争みたいなものはいくつもありますが、ネットで話題に上る回数を考えると「きのこ vs たけのこ」が一番かもしれません。お前はどっちなんだと言われれば、最近はWindows, vi, コカ, きのこの各派に属しているつもりです。
そんなきのこたけのこ論争を購買データから分析している記事が興味深かったのでメモ。
連載・データサイエンティストの視点:「きのこの山」VS.「たけのこの里」戦争に決着!? 購買データ分析で“大差”あり - ITmedia ニュース
常に並び称され、ネット上でもよく比較される明治の2大ブランド「きのこの山」と「たけのこの里」ですが、今回の調査ではダブルスコアで「たけのこの里」が圧勝しています。
地域別でもまんべんなく「たけのこの里」が優勢となっており、これは一般的なイメージ以上の差がついているといえるでしょう。
うーん、全国的にはたけのこなんですか・・・。
このエントリへのTrackbackにはこのURLが必要です→https://blog.cles.jp/item/6480
コメントは承認後の表示となります。
OpenIDでログインすると、即時に公開されます。
OpenID を使ってログインすることができます。