LG が東京 23 区内で 30 型以上の大型モニタに対して無料出張修理サービスを開始していたのでメモ。
これ、なかなか良いところを突いているサービスだと思います。
液晶モニタの修理については、修理工場までの送料は自分持ちと言うことも多く、買ったときの箱を捨ててしまっていると梱包が大変という問題があります。実際にディスプレイのスタンドが折れた時も梱包に非常に手間がかかって大変でした。そんな苦い経験から、僕は43UN700-B の箱が捨てられずにいたんですよね。
最近は例えばヤマトのパソコン宅急便などを使うと楽ができますが、今回のサービスはこういうのに入らないサイズのディスプレイが出張修理の対象になっているのでよく考えられていると思います。
東京都23区を対象に30インチ以上の大型PCモニターの無料出張修理サービスを開始 | プレスリリース | LGエレクトロニクス・ジャパン
これまで、モニターの故障修理においては、修理センターへの持込(宅配)が一般的でしたが、当社独自のプレミアムサービスとして、30インチ以上の大型PCモニターを対象に、個人向けかつ無料(※保証期間内)での出張修理を導入することで、安心して製品をご使用いただくことができます。これにより、製品故障時における「修理センターに出している間にモニターが使用できず、仕事に影響が出てしまう」、「修理に出したいけど、わざわざ大きな箱を用意して梱包、配送業者を手配するのが面倒」といったお客様のお悩みにお応えし、製品ご購入後も万全なサポートを提供してまいります。
このエントリへのTrackbackにはこのURLが必要です→https://blog.cles.jp/item/13034
コメントは承認後の表示となります。
OpenIDでログインすると、即時に公開されます。
OpenID を使ってログインすることができます。