シリーズ初のDLCを導入し
圧倒的なボリュームを実現
新たなチャレンジで圧倒的なセールスを記録
前作『グランツーリスモ5プロローグ』において確立した「PlayStation®3世代におけるレースゲームのスタンダード」を更に進化させ、圧倒的なセールスを記録したのが本作『グランツーリスモ5』です。
プレイヤー自らがハンドルを握るAスペックはもちろん、監督としてドライバーを育成するBスペックが導入されたことで、多彩な遊び方が可能になりました。収録車種はレッドブルとのコラボレーションによるグランツーリスモ レッドブル X2010 S.ベッテルやシリーズ初となるカートをはじめ、アップデートによるNASCAR 2011年モデル 11車種追加などを経て、最終的には1,000台を超えるボリュームとなりました。
DLCによるゲームの拡張も本作の魅力です。魅力的な最新コンテンツが詰まったカーパックやコースパックはもちろん、2013年1月の北米自動車ショー前夜にシボレーが発表した2014年型コルベット スティングレイを、直後に『グランツーリスモ5』でも「コルベット スティングレイ ファイナルプロトタイプ」として無料配信するなど、現実社会と連動したゲーム体験も実現しました。
上記以外にもダメージ表現、天候変化、フォトトラベル、そしてコースメーカーの導入など、新たなチャレンジに満ち溢れたタイトルとなりました。
-
系列作初次導入DLC
實現壓倒性的遊戲內容
以全新挑戰創下壓倒性的銷售紀錄
將在前作『Gran Turismo 5 Prologue』所確立的「PlayStation®3世代的賽車遊戲基準」更加進化,創下壓倒性銷售紀錄的本作『Gran Turismo 5』。
除了玩家親自手握方向盤遊玩的A Spec,更導入了擔任教練培養賽車選手的B Spec。收錄車種包含和Red Bull合作的Gran Turismo Red Bull X2010 S.Vettel系列作初次登場的小型賽車和透過更新追加的NASCAR 2011年車款合計11台車,最終達到了超過了1,000台車輛的陣容。
透過DLC增加的遊戲內容亦是本作的魅力之一。除了收錄眾多最新內容的車輛包和賽道包等充滿魅力的DLC,更在2013年1月的北美車展前夜,Chevrolet發表了2014年款Corvette Stingray之後馬上免費追加了「Corvette Stingray Final Prototype」,實現了與現實社會連動的遊戲體驗。
除了上述更導入了毀損表現、天候變化、拍照旅行和賽道編輯器等內容,成為充滿新挑戰的作品。
more...