最近、ニュースで晒し上げを受けているデリバリープロパイダこと零細配達企業の中の者です。 正直に申し上げますが、配送の現場は終わっています。 皆さんはクロネコヤマトしか知らない人も多いですから、配送=日時通り届いて当たり前。不備があっても逐一、電話連絡があって当たり前…と思っていますよね。 残念ながら、それはヤマトだからこそ出来る芸当で、一般的な配送業者には真似出来ません。 ヤマトは、社員の教育、配送オペレーション、拠点の数まで全て完璧で、配送においてヤマトの横に出るものはいません。Amazonやゾゾタウンの無茶な即日配送も、今までこなせてきたのはヤマトだからこそ、って話なんです。Amazonは「デリバリープロパイダもヤマトよりサービスが2割ほど劣るだろうけど、問題ないレベルだろう」って思ってるでしょう。 しかし、外資Amazonは零細配送業者のレベルを分かっていなさすぎる。 自慢出来る

どうもたんたん(@tantan4423)です。 最近良く耳にする「若者の◯◯離れ」っていう単語がありますよね?? 例えば・・・ お酒 車 マイホーム とか昔の価値からすると圧倒的に指示されていたものがだんだん指示されなくなってきています。 今回はその若者の介護離れについて実際に現場で働いている経験から思ったことを書いていきたいと思います。 介護専門学校に入学する若者が減っている バカバカしくなって辞めていく若者 いいところだってある 女の子たくさん 平日休み 原則格好自由 介護に来てください!お願いします 介護専門学校に入学する若者が減っている 僕の地域にある介護の資格が取れる学校への入学者が定員割れを起こしています。その影響で今まで毎年受け入れてきた実習も去年1年と今年に入ってから誰一人来ていません。 実際に学校に入学しても途中でやめてしまったり他職種に就職する人もいるのでこれから若者は

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