[ニュース一覧] [ネタ]ジェミニのCMが 20年前 なのに凄すぎる。 投稿日時: 2005年12月23日 01:12:25(YzQxNTQ3) http://2st.dip.jp/carmovie/src/up2382.wmv.html ちょっと前にボルボチームが似たようなことしてたけど、20年前のISUZUの方が遙かにレベルが高い。 あらためて見直してみたが、ジェミニの開発中止が悔やまれるほどだ。 確か当時、007のカースタントチームによる演技で、何度やってもぴたりとあわせてみせたらしい。が、後半のランデブー走行はありえないほど超絶レベル。 (from 散歩道)
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/09/17(月) 19:09:09.30 ID:/4mr1OXj0
「行け!海上自衛隊」 海自、奇抜なCFでアピール…幹部は絶句 1 名前:帰社倶楽部φ ★ 投稿日:2007/04/09(月) 12:35:15 ID:???0 海上自衛隊が、「秘密戦隊ゴレンジャー」などで知られる「戦隊シリーズ」をイメージした奇抜なPR用のコマーシャルフィルム(CF)を製作した。 「若者や子供の世代の興味を引くよう意識した」というが、その奇抜さに、幹部会議では全員が一瞬言葉を失ったほど。海自は陸・空自に比べ、隊員募集が低迷し、不祥事も続くが、このCFでなんとかイメージアップにつなげたいという。 30秒間のCFは、隊員役の5人の俳優がゴエーカーン(護衛艦)、ショーカイキ(哨戒機)など主要な装備品と共に次々と登場。実際に戦隊番組のナレーションも手がける声優が、「任務に終わりはない。行け!海上自衛隊」などと叫びながら、番組宣伝風に紹介する内容だ。 海自として初めて企画競争入札を導

昨日の続きっぽいのだが、日米での中途採用の感じについて。 日本の新興ベンチャーだと、これはと思う人材を大企業から引き抜いてこようというときには、三顧の礼で手を変え品を変えお願いし続けて数年がかりで呼び込んでくる、という感じになる。 一方、シリコンバレーは3-4年でどんどん転職するのが普通の場所。一つの転職に時間をかけるのは無駄。よって、次から次へと登場する候補者をどんどん面接して評価して、よさそうな人はさくっと取らないと、別の会社に行かれてしまう。 つまり、日本の中途採用は「アマノイワト型」。隠れてしまったアマテラスを誘い出すために、みんなで飲めや歌えの大宴会をしてじわじわと誘い出す形式。 シリコンバレーは、そうめん流し。目の前に流れてきたそうめんをサッと取らないと、そのそうめんは流れていってしまう。が、そうめんは次から次へとやってくるので、またいつかはいいそうめんがやってくる。シソとネギ

正確には放送禁止ではなく、放送後1週間程度で差し替えられてしまいました。まぁ事実上の放送禁止というわけです。一体何がそんなにまずかったのか、さっぱりわかりませんがとにかく「これは放送できない」と判断されたようです。 というわけで、その気になるCMの正体に迫ってみました。まずは見てみないことには話になりませんので、以下から再生してみましょう。1分ほどの長さです。 YouTube - coldcut vs chris cunningham -unreleased PSP ad かなり激しい動きのCMであるのはわかりますが……放送禁止するほどのものなのでしょうか? 逆に、この初代「プレイステーション」のCMはゴーサインが出ており、普通に放送されています。なんだか最後のあたりがちょっと不気味。 https://www.youtube.com/watch?v=RRiqps32F4s YouTube

1リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く