もし、40年前や50年前の新聞折込チラシがあれば、当時どんなものを、どれぐらいの値段で販売していたのかがわかるのではないかとおもい、つねづねふるい新聞折込チラシをさがしていた。 しかし、ふるい新聞折込チラシは、なかなかない。古書店でも古新聞はよく売っているものの、新聞折込チラシは見かけたことがない。 そんななか、ネットオークションで「昭和53年の古新聞、チラシ大量」という出物を発見した。しかも、破格の100円スタート。 まさに、ぼくが求めていたものである。 はやる気持ちを抑えつつ、「誰も入札してくれるな!」と、祈る気持ちで入札。数日後、誰ともあらそうことなく、無事100円で落札できた。 落札金額は100円だったけれど、配送料が1660円かかった。新聞をとらなくなって久しいので、1年分の古新聞の重さとデカさというものをすっかり忘れていた。

朝日新聞が一般家庭に朝刊を無料でバラ撒き非難轟々「ゴミを入れるな」「タダでもいらない」 1 名前: ウエスタンラリアット(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/10/22(水) 09:28:40.64 ID:42IVAUhM0.net 朝日新聞が一般家庭に無料で新聞をバラ撒き始めたとしてネットで話題になっています。 朝日新聞が朝刊を無料でポストに入れているとしてネットで話題になるとともにバッシングの強さを改めて感じさせています。 "突然に朝日新聞の配達をして、申し訳ありません。誠に勝手ではありますが、朝日新聞朝刊を無料でお届けさせていただきます。” 新聞のサンプル配達は広く行われておりそれ自体に目新しさはありませんが、朝日新聞が行っているということで不快感を露にする方が続出しています。 ネットで話題になることで朝日新聞への嫌悪感が強いことが改めて浮き彫りとなる形となっておりサービスし

A3サイズまでの原稿が読み取れる使いやすさとドキュメント画質を両立したまったく新しいドキュメントスキャナ。 新技術である「VIテクノロジー(Versatile ImagingTechnology)」の採用で、大きなサイズの原稿や綴じられた本を切ったりすることなく、最大A3横サイズまでスキャンできます。また、ScanSnapならではのドキュメント画質、「ワンプッシュ」に象徴される優れた操作性に、見開きにした本の湾曲を自動的に補正する「ブック補正」や「ページめくり自動検出」など、雑誌や書籍のスキャン作業をアシストする新機能を搭載することで、様々な媒体のイメージデータ化を支援します。 ScanSnap 総合カタログ 【動画】 機能のご紹介 さまざまな原稿をカンタン電子化 新聞や雑誌、書籍などを裁断することなくそのまま読み取り。 新聞や雑誌の見開きなどA3サイズ※1までの原稿なら、切ったり折った
Paper.li war ein Online-Dienst, der es Benutzern ermöglichte, ihre eigenen digitalen Zeitungen basierend auf Inhalten aus dem Web und sozialen Medien zu erstellen und zu kuratieren. Benutzer konnten Links, Artikel, Videos und andere Inhalte sammeln und diese automatisch in einem ansprechenden und leicht lesbaren Format präsentieren. Die Plattform war besonders beiBloggern und Social-Media-Enthusi

「第2の創刊という思いだ」──朝日新聞社が5月18日にオープンした有料の電子版「朝日新聞デジタル」は、朝日新聞のほぼ全記事にオリジナルコンテンツや動画を加えて配信し、スマートフォンやタブレット端末で読むことができる。有料化で先行した日本経済新聞をコンテンツ、ビジネスモデルの両面で研究し、「デジタルと紙は競合しない」と紙の販売部門がデジタルの拡販にも取り組む。課金開始から1年程度で10万会員の獲得を目指す。PC用WebブラウザのほかAndroid端末、iPad向け専用アプリでも閲覧が可能(iPhoneアプリは現在App Storeが審査中)。世界のニュースを24時間速報する「24時刊」、1日200本超のニュースを編集して毎朝配信する「朝刊」、経済やスポーツ、文化人のコラムなど独自コンテンツや暮らし情報を盛り込んだ「You刊」──の3つを、電子端末に最適化した“紙面”に編集して配信していく。

新聞の発行部数低迷が続いている中、どの年代の人が新聞とよく接しているのだろうか。20~49歳までの男性に聞いたところ「45~49歳」(54.4%)の人が最も多く、次いで「40~44歳」(49.3%)であることが、M1・F1総研の調査で分かった。最も少なかったのは「20~24歳」(34.9%)で、3人に1人にとどまった。 また積極的に新聞を読んでいる人を見てみると、20~34歳(21.1%~24.7%)と35~49歳(32.8%~35.5%)では、閲覧率に大きな差が見られた。「20~34歳の新聞に対する認識は、上の層とは大きく異なることが予想される」(M1・F1総研)という。 ただ若者に新聞が読まれないのは、活字に対する抵抗があるからではないようだ。というのも「活字を読むのは好きな方である」と答えた割合は、年代別に差はほとんどなかった。さらに「書籍」「雑誌」「ニュースサイト」を読む頻度は年代

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