日経コンピュータは2014年8月18日、「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2014-2015」の結果を発表した。 顧客満足度調査は、企業向けIT関連製品やサービスに関する満足度を、CIO(最高情報責任者)や情報システム部長といった製品・サービス導入の責任者が評価するもの。2014年で19回目を迎えた。 今回は「シンクライアントシステム/デスクトップ仮想化製品」部門を新設したほか、セキュリティ製品に関する関心の高まりを受けて、同部門を「サーバー/ネットワーク管理系」「クライアント管理系」の2部門に分けて調査。そのほか、システム開発関連サービスやPCサーバー、ERPパッケージなど全26部門について、顧客満足度をランキングした。 「顧客満足度1位」を獲得した企業は以下の表の通り。

「自分はこの会社の“社風”に合わないなあ」と感じたことがあるビジネスパーソンも多いのでは。“5月病”といった話題が騒がれるこの時期は、社内の人間関係が気になるころとも言えるだろう。 ビジネスパーソンに自身が勤めている会社の「風通しのよさ」「社員の士気」を評価してもらったところ、ピークはともに入社1年目の人であることが明らかに。また「社員の士気」は入社3年で大きく低下し、「風通しのよさ」は緩やかに下がっていることが、転職サイトなどを運営しているヴォーカーズの調査で分かった。 「風通しのよさ」企業ランキングをみると、トップ10のうち8社がIT関連企業。1位はソーシャルメディアの企画・開発などを手掛ける「ガイアックス」(4.80pt)、2位は「アシスト」と「グーグル」(4.40pt)がランクインした。ガイアックスについては「非常にフラットで、風通しのいい体制。上下関係はなく、“いい会社”にするた

日経コンピュータは2011年8月18日、「第16回 顧客満足度調査」の結果を発表した。企業向け情報システム関連製品・サービスの顧客満足度を評価する調査で、1994年から実施している。 今回は全23分野の製品・サービスにおいて、顧客満足度をランキングした。「ITコンサルティング/上流設計関連サービス」などサービス分野のベスト3を図1に、「デスクトップPC」や「PCサーバー」などハードウエア分野を図2に、「グループウエア」や「統合運用管理ツール」などソフトウェア分野を図3に示す。 調査回答者は、利用している製品・サービスの分野ごとに、8~9個の評価項目に分けてITベンダーを4段階で評価した。「満足」は100点、「やや満足」は66.7点、「やや不満」は33.3点、「不満」は0点と配点し、その平均を各評価項目の満足度とした。これとは別に、調査回答者に重視する評価項目を選んでもらい、その割合を「重視

2010年のはてなブックマークで多くのブックマークを集めた人気エントリーのランキングトップ100を発表します。あなたがブックマークしたエントリーはいくつランクインしているでしょうか?(集計期間:2010年1月1日〜12月24日) 2010年はてなブックマーク年間ランキング(2010/1/1-2010/12/24) 1位Windows XPの起動時の長いディスクアクセスは、Windows Updateの履歴が溜まりすぎていたせいだった?! - 全力HP 2位ネットで見れるすごい企画書 - NAVER まとめ 3位20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ | The Wisdom of Crowds - JP 4位radiko(ラジコ) | ラジオがインターネット(アプリやパソコン)で無料で聴ける 5位ウェブ制作者・アフィリエイターが知っておくべき便利な62のサービス -副業クエスト

1リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く