基本手順 データを収集するサイトごとに、ユニバーサル アナリティクス プロパティを作成します(まだ作成していない場合)。 プロパティを作成すると、プロパティ固有のトラッキング ID と、そのトラッキング ID を含むGoogle タグが生成されます。トラッキング ID とGoogle タグを見つける方法については、次のセクションをご覧ください。Google タグをコピーし、測定する各ページの <head> タグ(開始タグ)の後に貼り付けます。 トラッキング ID とGoogle タグを確認する アナリティクス アカウントにログインします。 [管理] をクリックします。 [アカウント] 列のメニューからアカウントを選択します。 [プロパティ] 列のメニューからプロパティを選択します。 [プロパティ] 列で、[トラッキング情報] > [トラッキング コード] をクリックします。 トラッ
通常のアクセス解析はある程度時間が経過してからでないとその結果がわからないため、「まさに今!このページがヒットしている!」というのがわかりにくいのですが、この「Woopra」というアクセス解析サービスはとんでもないリアルタイム性がウリとなっており、誰かが訪問しに来たら即座にわかるようになっています。 リアルタイムアクセス解析を最大限活用するため、ブラウザ経由での利用だけでなく、Javaをベースとして作られたWindows・Mac・Linux対応の専用ソフトがあり、来訪者にタグ付けして個別に追跡、IPアドレスなどあらゆる条件で絞り込めるクイックフィルタ、誰がどこから来たのかすぐにわかるマップ、特定の条件のユーザーが来たらポップアップしたり音を鳴らして知らせてくれる機能などなどを搭載。そのすべてがリアルタイムに刻一刻と変化して最新の情報を教えてくれます。Google Analyticsで実現し

1リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く