Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてなブックマークアプリ

サクサク読めて、
アプリ限定の機能も多数!

アプリで開く

はてなブックマーク

タグ

関連タグで絞り込む (6)

タグの絞り込みを解除

ブログに関するuhyorinのブックマーク (3)

  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    はじめての海外旅行!3週間行って帰ってきた全体の感想編! はじめに 5/19-6/6 の約3週間でポーランド・イギリス・ドイツを訪れる海外旅行に行きました。 このブログは、この期間を通して何を感じたとかそういいう内容のブログです。 それぞれの地域で何をしたかとかのブログは半分くらい書けていないんですが、写真を見返しなが…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
    uhyorin
    uhyorin2011/01/06非公開
    "人はもっと自分語りすべき。おもしろいから。"文体から性格がにじみ出てくる文章は読んでて面白い。/ 日記のようなライフログ形式ではなく、特定分野についてツッコミしてみた系が続くと読者が集まるような感じ?
    • 薄れていく「誰が言ったか」よりも「何を言ったか」理論:Geekなぺーじ

      ブログ界やネットでは非常に有名な表現に「誰がよりも何を」という話があります。 「肩書きよりも発言内容」は、匿名性やハンドル名などの議論で登場することが多い主張です。 私も当初はそうであると信じていたのですが、最近は多少懐疑的な面があります。 というよりも、ネットの普及とネットサービス整備とともにそのような傾向は薄れて行っているのだろうと考えています。 「誰が言ったのか」理論 「誰が言ったのが」が重要になるとの話は1991年に出版された「Connections: New Ways of of Working intNetworked Organization」にて紹介されていたそうです。 「インターネット心理学のフロンティア p.94」には以下のように記述されています。 日常生活における会話で大きな影響力をもつ社会的地位や肩書きなどのいわば周辺的な情報がCMCでは脇へと追いやられ、話題の内

      uhyorin
      uhyorin2010/09/18非公開
      この記事から一年半後、はてなではガイドラインの変更が行われた。匿名ダイアリーでの表現は今後どうなるのだろう。http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatena/20100901/1283304771
      • uhyorin
        uhyorin2010/08/04非公開
        "「日本ではブログサイトが広告媒体になり難い」"という視点はこの記事読むまで思いつかなかった。/ ブログの記事が良い≒広告もクリックしておく、という文化じゃないしねえ国内では。
        • 残りのブックマークを読み込んでいます1

        お知らせ

        公式Twitter

        • @HatenaBookmark

          リリース、障害情報などのサービスのお知らせ

        • @hatebu

          最新の人気エントリーの配信

        処理を実行中です

        キーボードショートカット一覧

        j次のブックマーク

        k前のブックマーク

        lあとで読む

        eコメント一覧を開く

        oページを開く

        はてなブックマーク

        公式Twitter

        はてなのサービス

        • App Storeからダウンロード
        • Google Playで手に入れよう
        Copyright © 2005-2025Hatena. All Rights Reserved.
        設定を変更しましたx

        [8]ページ先頭

        ©2009-2025 Movatter.jp