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広告に関するu_eichiのブックマーク (12)

  • u_eichi
    u_eichi2011/06/28非公開
    公共性があるとし、県の顔として県庁の意向を反映させたいのなら、まず県が媒体を買い取れ。それからなら自分でPRの看板を掲げるも良し、静岡のブランディングに寄与する企業に又貸しするもよし。
    • 「こんな時期に広告できない」と考えてしまった人たちのアタマの中:日経ビジネスオンライン

      関橋 英作 マーケッター 外資系広告代理店JWTでコピーライターから副社長までを歴任。ハーゲンダッツ、キットカット、デビアス・ダイヤモンド、NOVA英会話学校など、数多くのブランドを担当、成功に導く。 この著者の記事を見る

      「こんな時期に広告できない」と考えてしまった人たちのアタマの中:日経ビジネスオンライン
      u_eichi
      u_eichi2011/05/25非公開
      広告主からじぃさんたちが減れば変わるよ。声だけでかい彼ら自身が、生活に提案なんかもう求めてない。だからそういう広告が買われない。
      • HONDAの携帯型ガスパワー発電機「enepo(エネポ)」のカタログ、オサレすぎてとんでもないことに - GIGAZINE

        東日大震災の影響で福島第一原発で事故が起きるなどした結果、電力供給が逼迫していますが、HONDAが昨年からカセットこんろのガスボンベを使って発電できる携帯型ガスパワー発電機「enepo(エネポ)」を販売中です。 公式サイトでは「enepo」のカタログが公開されていますが、「携帯できる」という利便性を訴求するためか、「外出先でホットサンドを焼ける」「街中でもヘアアイロンを使える」「外でもコーヒーサイフォンで入れたてのコーヒーを飲める」といった、とんでもない使用方法をまるでファッション誌のようなオサレっぷりで紹介しています。 詳細は以下から。 これがガスパワー発電機「enepo」のオンラインカタログ。 「特集 私が歩けば、そこはパリ♪ エネポとでかける わがまま生活 enepo lady in Tokyo」「enepoわがままコーディネート」「教えてenepoのヒ・ミ・ツ」など、まるでファッ

        HONDAの携帯型ガスパワー発電機「enepo(エネポ)」のカタログ、オサレすぎてとんでもないことに - GIGAZINE
        u_eichi
        u_eichi2011/04/22非公開
        なぜメインターゲットがF1層なの。なぜF1層なの。発電機のターゲットがなぜF1層なの。|F1層訴求=自分ごと化=ファッション誌風自分語り調と思いこんでるおじさまたちが多くて非常に(・ω・)
        • これはお見事!思わずドキッとしてしまう16のアイデア広告(PART2) : らばQ

          これはお見事!思わずドキッとしてしまう16のアイデア広告(PART2) マニキュアか何かの化粧品がドボドボ……。街中にこんなものがあったら、ついつい目が行ってしまいますよね。 その他、面白いアイデアで一杯の、刺激的でクリエイティブな16の広告をご紹介します。 その他のシリーズは以下よりどうぞ。 (PART1)、(PART3) 1. バス停 脱ぎ散らかされた服の先には…。バカンスに行きたくなりますが、どうせなら美女の服の方が嬉しい? 2. スピード落とせ 「○○日間、病院のベッドに入院」と表示されるスピード表示の看板。広告というわけではありませんが、スピードを緩める気になってしまいますね。 3. エレベーターの床 下を見るのが怖くなってしまいます…。スカイダイビングの教習所の広告のようです。 4. この木なんの木? サラダがべたくなってきました。 5. ナイフの広告。りんごがスパッと綺

          これはお見事!思わずドキッとしてしまう16のアイデア広告(PART2) : らばQ
          • u_eichi
            u_eichi2011/02/14非公開
            医者向けの医薬の広告はぜんぶこんなのだよ。規制でガチの効能訴求ができない&それでもビジュアルを見れば薬品名を思い出せるようなものでないといけない等々で、象徴的なイメージになりがち。
            • asahi.com(朝日新聞社):2ちゃんねるに情報開示命令 日清CM撮影巡る書き込み - ネット・ウイルス - デジタル

              日清品が環境省の自粛要請にもかかわらず、北アルプス・槍ケ岳でヘリコプターを使ったテレビCMを撮影した問題をめぐり、インターネットの掲示板「2ちゃんねる」の書き込み内容が、社員の人格権を侵害しているなどとして、CM製作会社の葵(あおい)プロモーションが2ちゃんねる管理人に対し、掲載内容の削除と発信者情報の開示を求める仮処分を申請していたことがわかった。東京地裁(渡辺哲裁判官)は19日、いずれの申請も認める仮処分決定をした。  代理人弁護士によると、2ちゃんねる側は決定通り、書き込みを削除。開示を求めたネット上の住所である「IPアドレス」も開示したという。弁護士は「会社と相談して今後の対応を決める」としている。  仮処分決定などによると、対象となったのは9月11、12両日に書き込まれた4件。問題が新聞などで報道された後だった。CM製作の経緯や、問題に対する社内の反応とする内容などが掲載された

              u_eichi
              u_eichi2010/10/21非公開
              顧客企業のトップシークレットを扱うことが多い広告業界にあって、守秘は絶対。漏洩はありえない。撮影時の問題も充分に痛いけど、「漏れる体質」が明らかになったことも痛いはず。この対応の文脈はそれかと思った。
              • u_eichi
                u_eichi2010/09/13非公開
                それはともかく、最近の生理用品のCMのあからさま具合がいや。男なんて眼中にない感じで。女性はどう思ってるんだろ。食卓で気詰まりとかないのかな…。
                • 位置情報を活かしたターゲティング広告のクリック率は既存広告より高い – TechDoll.

                  広告主が期待を寄せるリアルタイムの位置情報を活用したターゲティング広告。位置情報サービスの”Foursquare”に似たチェックインサー ビスのひとつ”Brightkite”のローカルプロモーション費用は、1回1万ドル~2万ドル(現在の為替レートで(約84万円~168万円)だそう。チェッ クイン系の位置情報サービスで一番人気の”Foursquare”も、スターバックスからMTVまで名だたるブランドとのプロモーションキャンペーンを次々と展開している。 Mobile Marketing Associationが2010年3月に米国で実施した調査によると、調査対象となった1,000人ユーザのうち、26%が携帯の地図やナビゲーションなど何かしら現在地情報を活用するサービスを使用。位置情報サービスで広告をみたユーザのほぼ半数が何かしらのアクションを起こしたそう。携帯のメールに表示された広告に関してア

                  位置情報を活かしたターゲティング広告のクリック率は既存広告より高い – TechDoll.
                  u_eichi
                  u_eichi2010/09/10非公開
                  ユーザーはそういう情報を取りに位置情報サービスを使ってるんだから、そりゃクリックするさ。amazon検索窓から来たユーザーのクリック率はアフィリリンクより高い!って言ってるのと同じような気が。
                  • テレビCM抑制「びっくり効果」 「サトウの切り餅」利益3倍に

                    「サトウの切り」で知られるサトウ品工業が、テレビCM抑制などの効果から営業利益が3倍にも増えたことが分かった。CM抑制で売り上げは減ったが、それを上回るコスト削減効果があったというのだ。テレビCMは、それほど利益につながらなくなったのか。 CMを3分の1に減らす サトウの切り、サトウのごはんと聞けば、30年ほど前から続く様々なCMのメロディーが思い浮かぶ。スーパーなどで、つられて買ってしまった人もいたはずだ。それだけ、テレビで大量にCMが流れていた。 ところが、2008年に入って、原油価格高騰などによる原材料の値上げが直撃。販売元のサトウ品工業では、大幅なコスト削減に迫られた。そして、あのテレビCMさえ抑制することになった。その費用も、09年6月15日発表の4月期決算によると、年間9億円弱から3億円弱へと、3分の1に減らしたのだ。 「利益を出さないといけませんから、手を付けやすいテ

                    テレビCM抑制「びっくり効果」 「サトウの切り餅」利益3倍に
                    u_eichi
                    u_eichi2010/08/12非公開
                    いずれの例も、ブランドが確立しているので…。マスからターゲティングSPに重点を移すのは定石。サトウの例は、ただ単に適切なコストカットだったってだけだと思います。
                    • 【広告業界】★★だめなデザインの広告はこうして作られる?★★ てんこもり。

                      1 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/15 18:03 ID:??? 営業:「校正持ってきたよ~」 デザ:「なんですか? この追加の文字素材原稿は...。」 営業:「だって、ここの白場がもったいないって担当者がいうから...。」 デザ:「で、そのまま持って帰ってきたの?」 営業:「そうだけど。なにか?」 でざ:「あのさ、これってポスターだよね。ちらしじゃないよねぇ。 ここの白場があるから、このボディに目がいくって説明したよねぇ。」 営業:「うるさい、指示通りにすれ!」 デザ:「しかも、この追加原稿入れるとポスターにしちゃ、 すげぇ小さい級数になるけどいいの? しかも、『このイラスト使ってください』って指示、 雑誌のイラストのコピーが追加に入ってるんだけど、 許可取れてるの?」 営業:「許可って? なにの? 難しいこと言ってないでチャッチャッと修正してよ」 デザ:「・・・ダメだこりゃ

                      u_eichi
                      u_eichi2010/07/26非公開
                      もろもろ、だいたいあってる。|クライアントの赤字もひどいけど、こっそり忍ばせてある営業の赤字もひどい。|ホワイトスペース恐怖症はほんと、どうにかならんものかなぁ。
                      • 「買う」「買わない」は一瞬で決まる!?売上を何倍にもするキャッチコピーの黄金法則

                        そもそも、「A4」1枚アンケートとは何か? 多くの人は、キャッチコピー作りに苦労されていると思います。でも、実は作り方は非常にかんたん。なぜなら、その答えはお客様が持っているからです!そして、それをアンケートで聞き出せばいいだけなのです。 【アンケートで聞くべき4つの質問とその効果】 (1)この商品を購入する前、どんなことで悩んでいましたか? ⇒誰に教えて喜ばれるかがわかる (2)何がきっかけで、この商品を知りましたか? ⇒効率よく伝えられる媒体がわかる (3)この商品を知ってすぐに購入しましたか? 購入しなかったとしたらなぜですか? ⇒買いやすくするための対策がわかる (4)何が決め手となってこの商品を購入しましたか? ⇒類似商品に優っている強みがわかる 前回は「なぜアンケートで売れるキャッチコピーが書けるのか」その秘密をお教えしましたが、今回からいよいよアンケートによるキャッチコピー作

                        「買う」「買わない」は一瞬で決まる!?売上を何倍にもするキャッチコピーの黄金法則
                        u_eichi
                        u_eichi2010/07/23非公開
                        うむ、なんというか。まあいいや。
                        • u_eichi
                          u_eichi2010/07/16非公開
                          クオリティ<プロモーション。そんでそれで、一定の成果があがってると言うことなんだろうな。
                          • 残りのブックマークを読み込んでいます1

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