工場の煙突から立ち上る煙(2016年10月24日撮影、資料写真)。(c)TOBIAS SCHWARZ / AFP 【10月2日 AFP】人的活動によって毎年大量に排出される地球温暖化原因物質の炭素量は、世界のすべての火山から放出される炭素量の最大100倍に達するとの研究結果が1日、発表された。 科学者500人強で構成される国際共同研究機関「深部炭素観測(ディープ・カーボン・オブザーバトリー、DCO)」が発表した一連の論文では、自然過程と人為過程によって炭素がどのように貯蔵、排出、再吸収されるかを説明している。 DCOの研究は10年に及んだ。この中で研究チームは、進行する温暖化への寄与の度合いでは、人為的な二酸化炭素が火山の二酸化炭素を大きく上回っていることを明らかにした。温暖化ガスを噴出する火山は、気候変動に大きな影響を及ぼす要因として指摘されることが多い。 学術誌「エレメンツ(Eleme

夢老い人の呟き願い望むは願望 夢は寝てみるもの 儚く叶わぬもの 人に夢と書き儚 夢に人と書き夢人 夢と人の中に老いが入り夢老い人 儚く老いる独り言 根強いEVに反対する意見でよく聞かれるのが、「内燃機関車よりもEVの方がCO2の排出量が多い」という説です。 これについてこれから検証しますが、EVの方がCO2の生涯排出量が多いとする説は、大きく分けて二つの理由を根拠にしています。 一つ目は「 Well To Wheel」 で見ると、石油から作られたガソリン(軽油)で直接走行する内燃機関車よりも、火力発電の電力で走るEVの方がCO2排出量が多いというもの。 二つ目は「EVは車両製造時に発生するCO2が多い」という説です。 まず一つ目の「Well To Wheelで、石油から作られたガソリンで直接走行する内燃機関車よりも、火力発電の電力で走るEVの方がCO2排出量が多い」という説については

Explaining climate change science & rebutting global warming misinformation Global warming is real and human-caused.It is leading to large-scale climate change. Under theguise of climate "skepticism", the public is bombarded with misinformation that casts doubt on the reality of human-caused global warming. This website gets skeptical about global warming "skepticism". Our mission issimple: deb
扉の反対側にある窓を「全開」にした。 生まれた「流れ」は二酸化炭素濃度を低下させる。 まあ、ちょっぴり寒くなるが。 「換気」と「寒気」 部屋が寒い。 2021年12月26日の室温 1日の大半が15℃以下。朝起きる時だけは暖房を入れているのでそれなりに上がるが*1、日中は基本的に暖房を入れていない。だから寒いのである。 なぜ日中に暖房を入れないのかというと、二酸化炭素濃度の上昇を抑えるためだ。もちろん地球全体の話ではない。俺の部屋の中の話である。室内の二酸化炭素濃度の上昇を抑えるために、部屋のドアは開けっ放しがデフォとなっている。だから暖房を入れる気にならないのだ。 部屋のドア こんな生活を送るようになったきっかけは、今年の4月に二酸化炭素濃度測定器 (CO2センサ)を買ったからである。 カスタム (CUSTOM) CO2モニター CO2-mini カスタム(CUSTOM)Amazon 導入

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