当ブログはUnityを使った3Dゲームを作る為の方法を取り扱っています。ゲーム作りに詳しい方やUnityに詳しい方には稚拙な内容となる可能性がある一方、ゲーム製作の初心者の方にはわかりやすいかもしれません。 たまにまったく関係ない記事を挟もうと思っておりますが今の所は主軸を外さずがんばっております(^_^;) ブログを開始したのは2016/01/01で『Unityでゲームを作る(javascript)』という名前でFC2無料ブログを使って始めました。 2016/06/10にレンタルサーバー+独自ドメインへと移行した時に『Unityを使った3Dゲームの作り方(javascript)』へと名前を変更しました。 2017/04/19に『Unityを使った3Dゲームの作り方(かめくめ)』という名前に変更しました。 なんだか自己顕示欲の塊みたいな感じになってますが・・・・、検索する時にわかりやす

Unityの属性について紹介します。 目次 目次 属性(Attribute)とは 属性の表記ルールUnity標準の属性 Inspectorを拡張する属性 SerializeField TooltipAttribute SpaceAttribute HeaderAttribute MultilineAttributeTextAreaAttribute HideInInspector NonSerializable FormerlySerializedAs コンポーネントの動作に関連する属性 RequireComponentAttribute DisallowMultipleComponent ContextMenuAttributeゲームの動作に影響する属性 RPC ImageEffectTransformsToLDR ImageEffectOpaque MonoPInvokeCall

【2015年7月】 チュートリアルアプリの一覧ページを作成しました ⑨オンラインマルチプレイヤーゲーム(UNET動画解説) 【Unity9】UNETでマルチプレイヤーなオンラインゲーム開発【UNET1】 【Unity9】UNETでプレイヤーの動きを補間し、なめらかな動きを実現する【UNET1-2】 【Unity9】UNETでネットワーク越しに傾き(Rotation)を同期させる【UNET2】 【Unity9】UNETでオンライン開始時のプレイヤー生成位置を変更する【UNET2-2】 【Unity9】UNETのネットワークトラフィックを軽減し、効率化する【UNET3】 【Unity9】UNETのlatency(遅延時間)を改善する【UNET4】 【Unity9】UNETのlatency(遅延時間)を表示して、ちょっとだけ改善する【UNET4-2】 【Unity9】UNETのSyncVarのh

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