はじめにGoogle PlayやApp Storeで公開されているスマホゲームがUnity製かどうか気になったので調査しました 調査方法Androidの場合、Unityの標準機能を使用してDLしたアセットバンドルは /sdcard/Android/data/【Bundle Identifier】/files/UnityCache 以下に格納されます また、シェーダのコンパイル結果は /sdcard/Android/data/【Bundle Identifier】/cache/UnityShaderCache 以下に格納されます なので、いずれかのフォルダが作成されていたらUnity製のスマホゲームだと判定してします ただし、Unity製のアプリでも 独自のシステムを使用している場合は上記の限りではなく、 調査結果が一部間違っている可能性はあるのでご留意ください 使用端末 Asus

2014/03/06作成 2014/05/19修正 2015/12/01改訂 2021/05/19改訂 2024/05/20改訂 ユニティちゃんライセンス条項・要約版 3.0バージョン ガイドライン ユニティちゃんライセンス条項は、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社(以下、「弊社」といいます)が権利を有するキャラクターに関して、クリエイターの皆様に弊社キャラクターを使った二次創作活動を広く許諾するためのものです。 弊社キャラクターを使って有償・無償を問わず二次創作活動を行うクリエイターの皆様は、弊社キャラクターの利用を開始することによって、本ライセンスの内容に同意したものとみなされます。本ライセンスの元で、クリエイターが「できること」「できないこと」の概要は、以下のとおりです。 ライセンスの詳細はこちらをご参照ください。 クリエイターができること・できないこと クリエイターができ

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