Welcome to OSVR. OSVR is an open-source software platform for virtual and augmented reality.It allows discovery, configuration and operation of hundreds ofVR/AR devices and peripherals. OSVR supports multiple game engines, and operating systems and provides services such as asynchronous time warp and direct mode in support of low-latency rendering. OSVR software is provided free under Apache 2.0
はじめに 当ブログで紹介してきた、GitHub で公開されていて 無料で使用できるおすすめのアセットを600個まとめました 多くのアセットはリンク先の記事で簡単な使い方も紹介しているので 興味があるアセットは試してみて頂ければと思います ライセンスが適用されているアセットも存在するため、 アセットを改変したりアセットを使用したゲームを公開したりする場合は 問題ないかどうか、ライセンスをご確認いただければと思います 目次 はじめに 目次 シェーダ コレクション 水 ShaderGraph ローポリ ブラー ワイヤーフレーム メタボール 鉛筆 ホログラム ディゾルブ レトロ アウトライン ボクセル 生成 テキストエディタ その他 エディタ拡張 Scene ビュー Hierarchy Project ビュー Inspector Game ビュー Attribute ホットキー アセット オブジェ

まずは登録 まずはGitHub に登録してアカウントを取得します。GitHub のトップページから “Plans, Pricing and Signup” を押して登録ページへと移動してください。 “Free for open source” を選びましょう。 “Create a free account” を押します。 ユーザー名、メールアドレス、パスワードを入力して登録します。 メールアドレスに確認のメールが届きます。入力した情報を使ってログインしましょう。 こんな感じで、ホーム画面へ遷移するはずです。GitHub forWindowsGitHub は本来 Git を使うためのサービスですが、これをもっとシンプルに使いやすくしたツールをGitHub 自身がリリースしています。それがGitHub forWindows です。 てきとうにインストールして立ち上げましょう。こん
スライド中で登場するサンプルはこちら http://torisoup.net/unirx-examples/ UniRxを使えば「非同期処理」「イベント処理」「判定が複数フレームにまたがる処理」といった時間が絡んだ処理全般をとても簡単に記述できるようになります。今回はUniRxの便利な利用例をいくつか紹介したいと思います。
先日行われた「Unity道場05 モダンなUIの提案と実装」にて配布されたスライドが公開されていました。 スライド 要するに大雑把な内容 イベントのレポート 関連 スライド 前後半に分かれ、前半はUIについての進化、後半は実装したサンプルの例です。speakerdeck.comspeakerdeck.com 要するに大雑把な内容 前半 インターフェースについて UIと認識するための工夫 脱メタファー 後半 サンプルアプリの実装方法について https://github.com/unity3d-jp/DojoUI1 マップ移動系 キャラクター選択(かなり複雑な独自システム) 戦闘シーン イベントのレポート 合わせてイベントの参加レポートに関する記事もいくつか公開されています。 lycoris102.hatenablog.com power4games.hatenablog.jp ktg6

ゲームAIを作るときによく利用されるステートマシンについて、サンプルゲームを使いながら説明していきます。 最終的に出来上がるゲームは以下URLで遊べます。 http://uzutaka.com/Projects/StateMachineSampleUnityのプロジェクトファイルはそのままGithubに置いてあります。Unityフリー版で起動できますので、ぜひcloneして動作をいじってみてください。 https://github.com/takanori/StateMachineSample 自律エージェント 今回作成するゲームでは、赤い戦車は敵で、プレイヤーの青い戦車を見つけると近づいて攻撃してきます。青い戦車は矢印キーかWASDキーで動かし、マウスクリックで弾丸を発車することができます。 敵は、以下の4つの行動を取ることができます。 徘徊: フィールド内のランダムな位置に向かって移

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