Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてなブックマークアプリ

サクサク読めて、
アプリ限定の機能も多数!

アプリで開く

はてなブックマーク

タグ

関連タグで絞り込む (83)

タグの絞り込みを解除

adとblogに関するtsupoのブックマーク (54)

  • テクノロジー : 日経電子版

    「ソフトウエア企業であるにも関わらず、トップに『ものづくり』のプロがいる。ウェイモには死角がない」――。米グーグルの親会社であるアルファベット傘下の自動運転開発ウェイモを訪れた日系…続きグーグル系のウェイモ、自動運転の配車サービス商用化トヨタ、MaaS自ら手掛けず 体面捨てた逆転手 [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
    tsupo
    tsupo2009/11/18非公開
    「ネット空間は私道ではなく公道である」
    • 最近のブログに関してちょっとこぼしましたが・・・少し本音を言います。 - HINALOG 2.0

      過去ログを見ていただければおわかりいただけるかと思いますが、しばらくブログをあまり書かないようにして、オフ会にも参加しないようにして、ブロガーコミュニティで溜まったものをいろいろ消化していました。 そして今日Twitterで少し発言したこの辺はずっと前から変わらない音であります。 ------ ■ちなみにSがあんまり好きじゃなくなったのはブロガーイベントのやり方が肌に合わなかったってのが理由。 ■ブロガーイベントで製品や企業を大好きになった人もいれば、げんなりした人もいるということで。ブロガーは「ノーギャラで提灯記事を書いてくれる便利なツール」ではないので、逆のパターンもリスクのうちですよね。 ■そういう意味で「ブロガーに製品を送れば原価で宣伝してもらえる」なんて思ってる企業からブロガーはなめられてるんじゃないかと思う。なんのお付き合いもない人に言われても動かないよ。 ■でもそうやって言

      tsupo
      tsupo2009/07/13非公開
      角瓶はおいしくないのを知りつつ、あえてそのまま呑むのがいいんですよww / 「くれると言ってるものはもらってちょろっと書いとけ」 → 私の場合、「もらえるものはもらうけど、記事を書くとは限らないよ」という感じ
      • FC2総合インフォメーション

        平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。 このたび、FC2ドメインにて 「.blog」「.pro」「.name」「.asia」の取り扱いを開始しました! このドメインにピッタリなサイト利用は以下の通りです。ぜひご自身の用途に合ったドメインを見つけてください! ■ .blog 個人の日記や専門的な知識を発信するブログ、企業のコンテンツマーケティングなど ■ .pro 専門職・スキル、企業・ビジネスなど ■ .name 個人のポートフォリオサイト、家族・親族の記念サイトなど ■ .asia アジア市場向けのビジネス・サービスなど ドメインの取得はFC2ドメイントップページより簡単にお申し込みいただけます。 https://domain.fc2.com/ ご希望のドメインを検索して、あなたにピッタリのドメインを見つけてください。 ---------------

        FC2総合インフォメーション
        tsupo
        tsupo2009/04/09非公開
        3ヶ月更新しないとブログのトップが広告記事になるだけでもうざかったのに ><
        • 透明性の低いコミュニケーション | smashmedia

          ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

          tsupo
          tsupo2009/03/12非公開
          なんだかスポンサードカンバセーションに肯定的なエントリーになってきた / スポンサードカンバセーションについてはやりようがあるかもしれないなあと思い始めてます → アフィリエイトプロバイダの記事広告に近い?
          • Webdog - Uw Online Speurneus

            De meeste mensen kennen luizen die voorkomen bij mensen en bij planten. Je ziet het bij de planten al snel… Hallo, Willem hier! Welkom op mijnblog: Webdog! Ik heet Willem en heb ditblog vernoemd naar mijn hond Bram. Nou ja, niet vernoemd, maar toch wel een beetje opgedragen aan hem. Vandaar de woordspeling. Behalve mijn hond zijn andere belangrijke dingen in mijn leven: mijn studie in Internatio

            tsupo
            tsupo2009/03/04非公開
            要返却のモニターをやるブロガーで「欲しいです」なんて褒めちぎっておきながら、その後ほんとに自腹購入する人って見たことないなあ → かっこ わらい かっことじ
            • BLOGTIMES|ブロガーリレーションサービス

              平素はご利用いただき誠にありがとうございます。 ブロガーリレーションサービス「BLOGTIMES」につきまして、 2020年1月15(水)をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。 ■サービス終了日 2020年1月15(水) ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、 何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。 長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。BLOGTIMES事務局

              tsupo
              tsupo2009/02/28非公開
              広告主が記事広告中にリンクの掲載を必須条件として依頼する場合には、当該リンクにrel=”nofollow” 属性を<a>タグに追加することを会員へ明示することとします → nofollow を指定してもよくなったんだ
              • グーグルの失策「ペイパーポスト問題」、非難からは何も生まれない | マーケティング、ネット広告、EC情報を日々お届けするRedPen

                グーグルが自社サービス「急上昇ワードランキング」の普及のために、サイバーバズのクチコミマーケティングを利用したことで怒りの声が広がっています。これに対してグーグル日、以下のブログで謝罪しました。 「Google JapanBlog」 タイトル:Google のマーケティング活動について 2009 年 2 月 10 日 Posted by 馬場康次(シニアマーケティングマネージャー)Google Japan では、製品を多くのユーザーに知ってもらうために、さまざまなプロモーション活動を実施しています。 今回、そのプロモーション活動の一部でブログを活用したことが、Google のサーチに関するガイドラインに違反することが判明し、このプロモーションに関しては中止しました。ご迷惑をかけた関係者各位とユーザーの皆さまにお詫びするとともに、再発防止に向けて、透明性の高いコミュニケーションに

                tsupo
                tsupo2009/02/11非公開
                『グーグルは謝罪のなかで「Google のサーチに関するガイドラインに違反することが判明」でとどめず、どこが問題だったのか、どういうガイドラインの項目に抵触したのか、それを示すこと』を要求
                • Google急上昇ワードランキング・クチコミプロモーション中止。[2/11追記]|Beauty Science, Beauty Marketing, and Beauty Communicati...

                  Beauty Science, Beauty Marketing. バイオな理系出身の化粧品マーケターが、美容や化粧品に関わるサイエンスやマーケティングと、それらにおけるコミュニケーションのことなどを中心に、日々感じたことを綴ります。

                  tsupo
                  tsupo2009/02/11非公開
                  クチコミプロモーションに参加するブロガーが爆発的に増えてきている現状では、モラルやリテラシーなどの浸透が追いついていない / クチコミ記事を見ていると、中にはかなり胡散臭い企業のものが多数見られます
                  • Google Japan Buys Dirty Pay-Per-Post Links

                    Google Japan seems desperate in chasing the MightyYahoo! (see here for example). They are now using a tainted and controversial social media optimization method called pay-per-post, provided by CyberBuzz. Recently,Google Japan announced atop-page redesign on their officialblog, in which they added a “Google Kyuujyoushou Waado (Hot Keywords)” feature. This addition displays the 5 most searched-

                    Google Japan Buys Dirty Pay-Per-Post Links
                    tsupo
                    tsupo2009/02/10非公開
                    TechCrunch の記事の元になった Asiajin の記事
                    • Google、自社製ブログパーツのブログ口コミ中止 「検索ポリシー違反」

                      Google法人は2月10日、自社製ブログパーツをPRする口コミマーケティングを中止したことを明らかにした。ブロガーに報酬を支払って記事を書いてもらい、自社サイトにリンクしてもらう行為が「Googleの検索ポリシーに反していたことが分かったため」と説明している。 ブログ口コミネットワーク「CyberBuzz」の会員に、「Google急上昇ワードランキング」のブログパーツの紹介や貼り付け、ダウンロードサイトへのURLの掲載を依頼し、協力した会員に掲載費を支払っていた。 だが「外部のブログに当社のガジェットについて記述してもらい、サイトへリンクしてもらうことは、Googleの記事ランキングに影響を与えた可能性があり、当社のガイドラインに抵触する」(同社広報担当者)と判断して中止した。記事を掲載したブロガーには個別に削除依頼を行っているという。Googleはガイドラインで、検索結果のペー

                      Google、自社製ブログパーツのブログ口コミ中止 「検索ポリシー違反」
                      tsupo
                      tsupo2009/02/10非公開
                      「記事を掲載したブロガーには個別に削除依頼を行っているという」
                      • tsupo
                        tsupo2009/02/10非公開
                        「2007 年 11 月 30 日」の記事
                        • [PR] 「Google急上昇ワードランキング」が貼りやすいブログパーツに - WEBマーケティング ブログ

                          この記事は「CyberBuzz」より情報をご提供いただき執筆しております。Googleもついに「iGoogleガジェット」では広がりに限界を感じたのでしょうか。 以前に「Googleが人気急上昇キーワードガジェットを提供開始」なんていうことも書きましたが、どうしても「iGoogleガジェット」をブログやサイトに貼るなんていう発想はないですもんね。 【クイズです!新しいノートンは「?」】 @口コミランキング限定クレジットカード 100人に1人 1万円Amazonギフト券 このブログをRSSリーダーで購読 「Google急上昇ワードランキング」がブログパーツに 「Google急上昇ワードランキングブログパーツ」は、iGoogleガジェットという建前を外し、「ブログパーツ」としてBlog Decoで配布を開始したもの。ブログのサイドバーにも最適そうなサイズで配布されています。 ブログパーツサンプ

                          tsupo
                          tsupo2009/02/10非公開
                          今回、問題になった、CyberBuzz プロモーション記事の1つ
                          • グーグル、プロモーションで謝罪--抵触したサーチガイドラインとは

                            UPDATE Googleの日法人は2月10日、自社のマーケティング活動についてオフィシャルブログで謝罪した。 同社は急上昇ワードランキングのブログパーツを告知するために、サイバー・バズのクチコミマーケティングサービス「CyberBuzz」を使って、多くのブロガーに有料で記事を書いてもらっていた。これがGoogleのサーチに関するガイドラインに違反していたという。 現在、「Google急上昇ワードランキング ブログパーツ CyberBuzz」というキーワードをGoogle ブログ検索で検索すると、サイバー・バズからの依頼によって記事を書いていると明言しているブログエントリーを見つけることができる。Googleはこれまで有料で記事を書いてもらうサービスを提供する、いわゆるPay Per Post事業者を評価しない方針を示してきた。そうした背景がありながら、自社で同様のサービスにプロモーシ

                            グーグル、プロモーションで謝罪--抵触したサーチガイドラインとは
                            tsupo
                            tsupo2009/02/10非公開
                            「Googleはこれまで有料で記事を書いてもらうサービスを提供する、いわゆるPay Per Post事業者を評価しない方針を示してきた。そうした背景がありながら、自社で同様のサービスにプロモーションを依頼してしまった」
                            • tsupo
                              tsupo2009/01/21非公開
                              AMNブログパーツシーディングは、企業ユーザーが作成した Blog パーツを、影響力の強いブロガーの広告枠に効果的に表示するサービス → 以前、インフォバーンがやって撤退したやつの再挑戦みたいな感じ?
                              • tsupo
                                tsupo2008/11/25非公開
                                「ココログ」(モバイル版)上で画像連動広告「Adphoto」による広告配信を開始 / サイトに掲載されている画像をデータベースから解析し、画像イメージに合致したテキスト広告を配信 / 画像拡大ページにも広告配信可能
                                • tsupo
                                  tsupo2008/11/16非公開
                                  そういえば、事前にPVを公表するかもしれない、という告知はなかったなぁ。公開されるのを知っていたら記事を書かなかった、という人もいるかもしれないよねぇ。微妙。
                                  • ページが見つかりません

                                    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

                                    tsupo
                                    tsupo2008/11/16非公開
                                    イベントに参加して云々は今のところ、東京近辺に住んでないと参加が無理っぽいのばかりなのが残念 / サンプル送付系は募集ブログ数が少なくてなかなか当たらない(けど、当たってる方なのかな? 現在2件当選)
                                    • ブログタイムズ、ブログ記事広告の効果は? | ビジネスタイムズ !?

                                      今回の案件で ブログタイムズに興味を持った読者がすぐに、ブログタイムズへアクセスできるようにブログタイムズへのリンクを掲載してください。 とリクエストさせていただきましたので、リファラ数は最も注目する指標でした。 三十路彼ナシ独女が結婚するまで日記さんが断トツで1位でした。素直に大変嬉しいです!また、HAAYAさんは今回の1万円キャンペーンには参加していません。それでリファラ数93を記録するとは圧巻です。 登録数 ここ1週間(11/6-11/12)の登録数は205で、1万円キャンペーン開始前と比較して3倍以上でした。また、同期間の合格率は30%強です。 最後に。今回の1万円キャンペーンの申込期限を11/26に延長しましたので、この機会にブログタイムズへご登録ください。社員一同、みなさまの参加をお待ちしています。 なお、ブログタイムズには審査がございます。何卒ご容赦ください。

                                      tsupo
                                      tsupo2008/11/16非公開
                                      関連記事:http://smashmedia.jp/blog/2008/11/002187.html // 計測が10月13日以降なので、最初期に投稿し(て、その頃にアクセスを集め)たサイトが漏れてしまっている(ものと思われる)
                                      • tsupo
                                        tsupo2008/10/06非公開
                                        ブロガーは自由に Blog または Web サイトを登録し掲載価格を決定 / 広告主はブロガーに直接記事掲載の依頼 → 以前、インフォバーンがやってたのに似てる(記事掲載じゃなくて、サイドバーへの広告掲載だった)
                                        • テクノロジー : 日経電子版

                                          遺伝子を効率よく改変するゲノム編集研究の第一人者で米ブロード研究所のフェン・チャン主任研究員は、エボラ出血熱やジカ熱の早期診断技術を開発したことを明らかにした。ウイルスの遺伝情報が…続き 受精卵のゲノム編集、なぜ問題 優生思想と表裏一体 [有料会員限定] ゲノム編集品 販売容認、条件満たせば安全審査なし [有料会員限定]

                                          テクノロジー : 日経電子版
                                          tsupo
                                          tsupo2008/10/03非公開
                                          口コミマーケティングの業界団体WOMMA(Word of Mouth Marketing Association) → 「口コミ」って、英語では Word of Mouth Marketing なんですね。

                                          お知らせ

                                          公式Twitter

                                          • @HatenaBookmark

                                            リリース、障害情報などのサービスのお知らせ

                                          • @hatebu

                                            最新の人気エントリーの配信

                                          処理を実行中です

                                          キーボードショートカット一覧

                                          j次のブックマーク

                                          k前のブックマーク

                                          lあとで読む

                                          eコメント一覧を開く

                                          oページを開く

                                          はてなブックマーク

                                          公式Twitter

                                          はてなのサービス

                                          • App Storeからダウンロード
                                          • Google Playで手に入れよう
                                          Copyright © 2005-2025Hatena. All Rights Reserved.
                                          設定を変更しましたx

                                          [8]ページ先頭

                                          ©2009-2025 Movatter.jp