いがのなぎ(日常垢) @iganonagi ダイハードは1 2 3でクラシック出てますね ハンニバルもバッハの曲ありましたねー フェイスオフのニコラスケイジもハレルヤ歌いながら聖歌隊の女性のお尻を触ってる… 地獄の黙示録も異常者?かは不明だけどワルキューレの騎行が印象的 x.com/cinemas365/sta… 2024-09-22 22:57:37 飴ちゃん📚🎬🦖🦕 @CPF777XYZbook 確かにw ニコラスケイジ主演の『天使がくれた時間』 冒頭から高層マンションのゴージャスな部屋でクラッシック大音量聴きながら半裸でエア指揮者やってるニコラス、ただの金持ち実業家なのに変態に見えたなぁ x.com/cinemas365/sta… 2024-09-22 23:23:38

Top 250Japanese Albums of All Time on 11 Charts A list by watada24 Categories: All Time, Countries [List1085892] | +63 11.7.2023 <main> 200 points (#1) 1. RYM'sTop 200 (200) 2.MUSIC MAGAZINE 50 Years ofJapaneseMusic album Best 200 by littlepupil (200) 3. みのミュージックリスナーが選ぶ邦楽名盤ランキング (200) https://youtu.be/eZ2zICG6DL0?si=8N0-1rWtnwYBOsnh 4. みんなが選ぶ邦楽アルバムベスト100【2020】ろくおんげいじゅつ倶楽部 (200) https://www.my
100.布施明‐君は薔薇より美しい(1979) 99.RADWIMPS‐前前前世(2016) 98.子門真人‐およげ たいやきくん(1975) 97.槇原敬之‐どんなときも(1991) 96.松井須磨子‐カチューシャの唄(1914) 95.THE MICHELLE GUN ELEPHANT‐世界の終わり(1996) 94.一青窈‐ハナミズキ(2004) 93.井上陽水‐少年時代(1990) 92.Superfiy‐愛をこめて花束を(2008) 91.都はるみ‐北の宿から(1976) 90.LiSA‐紅蓮華(2019) 89.小泉今日子‐あなたに会えてよかった(1991) 88.サザンオールスターズ‐勝手にシンドバッド(1978) 87.MONGOL800‐小さな恋のうた(2001) 86.X JAPAN‐紅(1989) 85.イルカ‐なごり雪(1975) 84.黒うさP‐千本桜(2011)

[www] ロックファイル関西二十世紀+ このコーナーでは、主に20世紀の関西を中心に活躍したバンド、アーティストを幅広く紹介いたします(21世紀以降の情報についての掲載も含みます)。プログレ、ノイズ、パンク、ニューウェィヴ、テクノポップ、フュージョン、ブルース、ソウル、ファンク、スカム、ハードコア、サイケ、スカムetc.。ま、そういう無節操な感じのいわゆる網羅的なロックファイルです。掲載内容には、少なからず誤りも含まれていると思われます(ご指摘など頂ければ、確認のうえで修正対応いたします)。また、餃子大王、少年ナイフ、だるま食堂、ナニワエキスプレス、ボアダムス、村八分、憂歌団、ラフィン・ノーズなど、公式サイトやWikipediaが充実しているものの掲載は省いています。 【Artists】 ア> アース・ウインド&ファイターズ | Art's & Lovers | アーニーボール | アー
人類史上究極の名曲とは何か。そんな安っぽい問いは何度も繰り返されてきたし、その答えもいろいろあるが、結論から言ってコレの答えは「そんなもん人による」の一言なのである。 アナタが好きな曲は私の嫌いな曲。私の好きな曲はアナタの嫌いな曲。私の“好き”は誰かの地雷。この言葉を心の真ん中に置いて生きていこう。 ……しかしそんなことを言っているとコラムが5行で終わってしまうので、今回は年始特集として「音楽ライター・安藤さやかが思う名曲の条件」というテーマで話を進めて行きたいとおもう。なんか書いててこっ恥ずかしいなコレ。しかも年始とか言いつつ1月も終わりだぞコレ。 私は高校の頃、友人から「安藤はテンポがそこそこ快速で教会旋法を使ってる、海とか星がテーマの耽美系の曲が好きでしょ」と指摘されたことがある。まったく図星である。 そのテーマをもとに友人が選んだ曲(タイトル失念。ボカロ曲)を聞いて「途中のドラムが

毎年12月を迎えると街中にあふれだす"クリスマスソング"。1984年生まれの僕が成長する中で一番初めに意識したクリスマスソングは、童謡なら『あわてんぼうのサンタクロース』(1971年)、『赤鼻のトナカイ』(1949年。日本でよく知られる邦訳版は1960年初出)、ポップスなら『クリスマス・イブ』(山下達郎 1983年)と『恋人がサンタクロース』(松任谷由実 1980年)あたりだった。 いずれも現在でも定番の楽曲だが、クリスマスソングとはいつ頃から日本に普及したのだろうか。 クリスマスの風俗が本格的に日本に紹介されたのは明治時代後半の1900年頃。以後、急速に広まってゆき、1920年代ともなると街にイルミネーションが飾られたりプレゼント交換したりケーキを食べるということは、少なくとも都市部では一般的だったらしい。音楽面では、1927年に『Silent Night』が牧師の由木康によって『きよ
![昭和のクリスマス歌謡曲!今では定番になった懐メロ名ソング10曲 [演歌・歌謡曲] All About](/image.pl?url=https%3a%2f%2fcdn-ak-scissors.b.st-hatena.com%2fimage%2fsquare%2fa86756c959cfe5e97efd11fc2cff6a8ddf7b1760%2fheight%3d288%3bversion%3d1%3bwidth%3d512%2fhttps%253A%252F%252Fimgcp.aacdn.jp%252Fimg-a%252F1200%252F900%252Faa%252Fgm%252Farticle%252F4%252F7%252F2%252F4%252F2%252F3%252F1596151126%252Ftopimg_original.jpeg&f=jpg&w=240)
かりあげクンしか記憶に無い。カラオケが男女の社交場だった時代の歌。 【追記】 俺が言ってるのは男パートと女パートが分かれてる歌の事だぞ。一緒に歌ってる曲ならいくらでもあるだろ 「(男)今日は 一緒に 飲まないか (女)そうね あなたとなら 楽しめそう (両方)あ々 今宵も 闇に消えゆく二人 」←こういうの かりあげクンって水木一郎なんだな。びっくりした。ロボット合体曲ばかりじゃないんだな(ある意味合体してるが)

軽い気持ちで読んでいただけるとありがたいです。 誤植、事実と違う記述に関するご指摘は大歓迎ですが、「私の大好きな○○の悪口を書かないで!」という感情的なご意見はご遠慮願います。 第75回の歌合戦は白組優勝でした。 関東地区の世帯視聴率は前半が29.0%(前年29.0%)、後半が32.7%(同31.9%)でした。 歌合戦の歴史 過去の出場歌手 司会者 審査員 記録 できごと 思い出の紅白歌合戦 雑記 リンク お断り このページは私の不正確な記憶をもとに作っているため、事実に反する記述がある可能性がありますことをあらかじめご了承下さい。 事実に反していると判明した場合はお詫びの文面、訂正個所の情報を載せることなく訂正しております。 "Red and White Song Festival"というのは、「NHK紅白歌合戦」の正式な英語表記ではありません。 適当に考えて使っているだけです。 歌合戦
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Home 今月のPICK UPコラムExtra便 【スペシャルインタビュー】仲井戸“CHABO”麗市〜RCサクセションはなぜ「上を向いて歩こう」を「日本の有名なロックンロール」と呼んだのか? - TAP the POP 仲井戸“CHABO”麗市──日本を代表するギタリスト・ボーカリスト。 多くのファンやアーティストをはじめ、心ある音楽関係者からも長きに渡って愛され続ける男。 古井戸、RCサクセションを経て、現在はソロ活動に加え、麗蘭やスペシャルユニットによる フェスやイベント等への出演で自らの音楽を貫き続けている。 そして、RCサクセション(忌野清志郎)はなぜ「上を向いて歩こう」を、 「日本の有名なロックンロール」と呼んだのか? そこには何か特別なエピソードがあるのだろうか? “CHABO”にしか語れないことが知りたくて、彼のもとを訪れた。 ──最初に「上を向いて歩こう」を聴いたのは、まだ

© Kenshu Shintsuboわたしは3歳からヴァイオリンを弾いてきて、今年でその歴はめでたく四半世紀を迎えますが、その年月の中で何度となく「ドレス」を身につけてきました。ヴァイオリニストで、女性の見かけを持つものとしてステージに立つときに、ドレスは避けて通れない存在として立ちはだかっています。 しかし日常生活において、わたしはヴァイオリンを始めた頃にはすでに、スカートよりもトラウザーズ(ズボン・パンツ)を好んで着ていました。そんなわたしがなぜ本番ではドレスを着用してきたのかと言えば、幼い頃は「大人から与えられたものだったから*1」、そして大きくなってからは「みんなが着ているから、みんなと揃えるため*2」というのが強い理由でした。 *1. 特に「服飾にかけるお金」が本人以外から支出される場合、スポンサーの意向はとりわけ強く反映されるだろう。 *2. 同調圧力が強めな日本では、特に「他

日本音楽著作権協会(JASRAC)は9日、米作曲家で1937年に死去したジョージ・ガーシュイン(以下ジョージ)が作曲した一部著作物の著作権の管理再開に伴う記者説明会を実施した。ジョージの著作物は1998年5月22日以降、誰でも自由に利用できる「パブリックドメイン(PD)」として取り扱われてきたが、兄アイラ・ガーシュイン(1983年没)との共同著作物であることが確認できた337楽曲に関し、2022年1月1日から著作権の管理を再開する。 ジョージは1920~30年代にポピュラー音楽・クラシック音楽の両面で活躍した作曲家として知られる。1937年に38歳の若さで死去したが、代表作「ラブソディ・イン・ブルー」「パリのアメリカ人」「サマータイム」、オペラ『ポーギーとベス』をはじめ、数多くの楽曲を残した。 JASRACはそれらの著作物について、米国の著作権管理団体ASCAP(アスキャップ)および日本地
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