先週末の動員ランキングは、『SING/シング:ネクストステージ』が土日2日間で動員34万人、興収4億4300万円をあげて初登場1位に。初日から3月21日(祝)までの4日間の累計では動員61万8287人、興収7億8993万7630円と好調な滑り出しだ。2017年3月に公開された前作『SING/シング』もちょうど同時期の3連休前の金曜日に公開されたので正確な比較が可能で、オープニング4日間の成績が動員79万2833人、興収9億9390万1200円だった『SING/シング』との興収比で、今回の『SING/シング:ネクストステージ』は約80%の成績。最終興収51.1億円の大ヒットとなった前作に続いて、今作も大健闘している。 前作『SING/シング』が北米公開から3ヶ月後、今回の『SING/シング:ネクストステージ』も同じく北米公開から3ヶ月後と、このシリーズは今どき珍しく(イルミネーションの他作品


ディズニー&ピクサー最新作、米劇場公開がまたも見送りに ─ オミクロン急拡大の為、ピクサー内部では不満も (c)2021 Disney/Pixar. All Rights Reserved.ディズニー&ピクサーの劇場公開復活作として期待されていた『私ときどきレッサーパンダ』が、本国アメリカでの劇場公開を見送り、ディズニープラス(Disney+)での配信公開となることがわかった。 Disney and Pixar’s #TurningRed will stream exclusively on #DisneyPlus beginning March 11. pic.twitter.com/QrOKVtkktY — Disney+ (@disneyplus) January 7,2022 コロナ禍以降のディズニー&ピクサー作品である『ソウルフル・ワールド』と『あの夏のルカ』は、従来の劇場公

「控えめに言って“地獄”!」と思わず叫びながら背中を痒きむしりたくなるような前半から、「うんうん、そうだそうだ」と胸がすくようなクライマックスへ。まるでジェットコースターに乗ったようなスピード感あふれる1時間40分だった。映画『私ときどきレッサーパンダ』のことだ。 これは「いい子」を目指したことのあるすべての女の子の物語 「地獄」と感じたのは、主人公の少女・メイが母親・ミンから背負わされている「いい子であれ」というプレッシャーを感じている日々のこと。きっとこれほど拒絶反応のようなものが出たのは、筆者自身もかつて「いい子」であろうとしていた時期があったからかもしれない。 母親が自分のことを大事に思っていることも、愛してくれていることもわかる。だからこそ、いい子でいることは親を喜ばせたいという子どもなりの生きる知恵でもある。だから勉強を頑張っていい成績を取った。放課後は寄り道をせずに真っ直ぐ帰

『私ときどきレッサーパンダ』 デジタル配信中(購入)/6月10日(金)MovieNEX発売 (C)2022 Disney/Pixar 発売/ウォルト・ディズニー・ジャパン ウォルト・ディズニー・ジャパンは、『トイ・ストーリー』『モンスターズ・インク』のディズニー&ピクサーが贈る、今を生きる人々を笑顔で包み込み明日へと踏み出す元気をくれる奇想天外な物語、ディズニープラスでも大ヒット中の『私ときどきレッサーパンダ』を、4月27日(水)にデジタル配信(購入)を開始する。 ※6月10日(金)MovieNEX、4K UHD MovieNEX発売。 イマジネーションあふれるユニークな “もしも” の世界を描き、数々の感動的な物語を贈り届けてきたディズニー&ピクサーの最新作『私ときどきレッサーパンダ』。本作の主人公は、伝統を重んじる家庭に生まれ、両親を敬い、母親の期待に応えようと頑張るいつも “マジ

町山智浩さんが2022年3月15日放送のTBSラジオ『たまむすび』の中でピクサー映画『私ときどきレッサーパンダ』を紹介していました。 配信開始されてたのでPixarの新作『Turning Red』(邦題:私ときどきレッサーパンダ)を見た。レッサーパンダをred pandaというの初めて知った。見終わったときはラスカルとプリキュアの印象が強すぎたけど、思春期やらヘリコプターペアレントやらの要素もきれいにまとめられてた。 pic.twitter.com/CGJzxuWfPM — サヨコ (@sayocono) March 14,2022 (町山智浩)赤江さんって最初に好きになったアイドルとかっています? 誰ですか? (赤江珠緒)ええと、そうそう。ルイルイ。 (町山智浩)えっ、太川陽介さん? (赤江珠緒)太川陽介さん。一番最初、だから本当に自分が物事ついた幼稚園ぐらいの時に「うわっ、なんてテレ

『私ときどきレッサーパンダ』、アニメ「セーラームーン」「らんま1/2」「犬夜叉」からの影響あり ─ 表現面では『東京ゴッドファーザー』 (C)2022 Disney/Pixar. All Rights Reserved. 数々の感動的な物語を贈り届けてきたディズニー&ピクサー。そのスタジオによる最新作『私ときどきレッサーパンダ』は、ある出来事をきっかけに感情をコントロールできなくなり、レッサーパンダに変身してしまうひとりの女の子が、“自分らしさ”に葛藤する姿を描く物語だ。 イマジネーションにあふれたユニークな世界が描かれる本作の監督を務めたのは、『インクレディブル・ファミリー』(2018)と同時上映された短編映画『Bao』(2018)を手がけた気鋭、ドミー・シー。ピクサーの短編映画を監督した初の女性としても知られており、アカデミー賞では見事受賞を果たしている。そんなシー監督は、日本のアニ

この記事の写真はこちら(全3枚) 先日、米ロサンゼルスで開催されたワールドプレミアでも日本のアニメーション好きを公言していたドミー・シー監督。具体的に、『美少女戦士セーラームーン』『らんま1/2』『フルーツバスケット』といったタイトルを挙げて、本作にも大きな影響を与えていることを明かしていた。本作の監督を務めるドミー・シーは、短編アニメーション映画『Bao』で第91 回アカデミー賞短編アニメーション賞を受賞した、期待の新鋭監督。幼少期からアニメを観て育った生粋のアニメっ子だったそうで、「アニメ作品の、厳密な事実を気にせずに感情を描くところが私は大好きです…表情が一気に変化したりするところとかです! そういう描き方こそが、感情が大きく動く思春期の少女を描く映画には完璧だと思っています」と話す。本作の世界観に自身の愛する”アニメーションならではのスタイル”を注ぎ込んだというドミー。「この映
ディズニー&ピクサーのアニメーション映画『私ときどきレッサーパンダ』は、13歳という心も体も変化する思春期の女の子のリアルでハチャメチャな混乱具合を、彼女を巨大でもふもふのレッサーパンダに変化させることで表現した最高のガールズムービーだ。ドミー・シー監督とプロデューサーのリンジー・コリンズがインタビューに応じ、本作の制作秘話を明かした。(編集部・市川遥) ADVERTISEMENT 女の子たちによる、女の子たちのための映画 主人公メイは、母親の期待に応えようと常に全力投球の頑張り屋さんの女の子。親友たちの前ではボーイズバンドに夢中で男の子にも興味を持ち始めているといった素の自分をさらけ出せるものの、家では厳格な母親が期待する“いい子”の型に自分を押し込めて来たことで、ある日限界が来てしまう。13歳の女の子のリアルを描いた本作はピクサー映画としても異質で、シー監督もそうした映画を作ることの重

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