朝っぱらからすごいアクセス来てますが、これから1週間、エクスコムグローバルのおかげでカード難民の私です。質問をメールでしたが回答無し。早く潰れてください。で、今回なんでこんな大惨事でユーザー大激怒になっているのか、まとめてみたいと思います。... まあ、この会社の対応は無責任で酷かったに尽きる。 自分はDinersのカード情報が流出。ところがこの会社、不正利用の事実がどんどん上がってきているのにゴールデンウイークとあってそのリリースを伸ばし、1ヶ月後にメールで連絡してきやがった。ところがニュースになって翌日にはカード会社から不正利用の電話があった。要するに駆け込み詐欺だ。中国人(らしい)がわたしのカードで高価なWindowsPCを何台も買い、普段と違う利用にカード会社がストップをかけた。こういう場合は被害は販売店の負担になって私には関係ないが、日本中の販売店は大損喰らったろう。もっと早くに

飛行機に乗り遅れたらどうすればいいでしょうか・・・? 渋滞や乗り継ぎミス、空港内での迷子など、空港に時間通りに到着できずに飛行機に乗り遅れることは誰にでも起こりうるものです。 飛行機に乗り遅れた時の対処法を知っておくに越したことはありません。 ちなみに、格安航空会社(LCC)の「払い戻し不可」の格安航空券を購入している場合、その便に乗り遅れれば、チケットは無効となります。 さらに行きの飛行機に乗り遅れただけなのに、往復便で購入した帰りのチケットまでキャンセルされてしまうことまであるんです。 そんなことになれば、せっかくLCCを使ったのに、結局は2倍の値段の航空券を買ったことと同じになってしまいますよね。 そこでここでは、飛行機に乗り遅れた場合に最悪の事態にならないための対処方法について紹介します。

旅行会社経営しています。 色々な航空券の割引種別があると思いますが、その中に観光向け商品として造成する為のツアー用のチケットというのがあります。これは、国内線の場合は往復チケット+ホテル1泊以上を付けて販売する事が認可されている運賃になり、航空券単体で販売している価格より設定が一般的に安くなっています。ホテルを抜いて販売する事が出来そうに思われがちですが、国内線の場合は、航空会社の旅行会社向け販売会社があり、そこで強制的にホテルと航空券をセットにしたユニットとして販売しているので、バラす事が出来ません。海外の場合は、航空券だけ仕入して、送迎付ける条件やホテルを手配する条件というのが記載されていても、実際に手配しないで航空券だけ販売する事も出来てしまいます。ツアー用のチケットも種類があり、1名以上でOKな航空券と5名以上でOKな航空券等があります。国内線のツアー用の航空券単体の運賃表もありま

今度、家族で北海道旅行に行く予定なのですがツアーを利用すると 往復の航空券にホテルが2泊分ついても1人3万円台~4万円台です。 一方で東京から北海道まで自分で切符を取ると ツアーで使う航空会社で調べたところ片道3万円以上はします。 個人的に気づいた違いとしてはツアーは出発が朝早くて到着が夜遅いくらいですが 飛行機は出発時間によって値段は変わらないようなので それだけではここまで差は出ないと思います。 また利用するホテルもベストリザーブで評判をチェックしてみましたが 皆さんが素晴らしいホテルであると感想を残しています。 自分で全部取れば8万円以上がツアーなら3万円台。 何でここまで料金が違うのでしょうか? それともツアーではこれくらいが常識なのでしょうか?

・柔軟な運賃設定ができない ・値崩れ防止 この2つの理由です。 最近話題の海外のLCC(格安航空会社)の航空券は、便によって、また、予約するタイミングによって、運賃がコロコロ変わります。その変動幅は数倍どころか、場合によっては10倍以上に及ぶほどです。LCCは、売れ行きを予想し、それに応じて運賃を変える、つまり、満席になりそうな便は高く、空席ができそうな便は安く、それでも空席が埋まりそうになければ投げ売りを、という具合に、柔軟に売価を変えることで、なるべく満席で飛行機を飛ばそうとしています。 飛行機を飛ばす費用のほとんどは固定費ですから、空席は赤字しか生みません。売れそうにない座席は、投げ売りしてしまった方が、航空会社の収益は上がります。 しかし、日本では、規制によってこのような売り方ができませんでした。航空券はあらかじめ届け出た運賃表に基づいた値段で売らねばならず、空席が出ることが確実で

旅行会社経営しています。 理由は様々ありますが、パッケージ用の航空券を販売している訳ですので、仕入(予約クラス)に差が付く場合もありますが、基本的に料金差額はそこまでありません。一番大きな理由としましては、ツアーの場合は販売価格に制約がありません。自由にいくらで販売してもOKです。ユニットとして造成されたAIR+HOTELを仕入れて、ここに利益を1円乗せてもOKですし10000円乗せてもOKです。募集型もしくは受注型企画旅行は、旅行会社が自由に販売料金を決める事が出来ます。売れ残り(買取の場合)が出そうなら、ツアータイトル変更して原価に近い価格で販売する場合もあります。(残るとリスクですので)最悪は原価割っても販売します。(相対的には利益出ればOKなので) しかし、航空券だけで販売する場合は、本来はツアー造成用等を使うのですが、単体の場合(航空会社は事実上黙認しています)に販売して欲しい金

バリ島が好きでよくいきます。 私も以前、同じ疑問をもったので、旅行代理店さんと航空会社に聞いたことがあります。 内容的には先の回答者様と同じような回答ですが、言葉を変えてコメントさせていただきます。 結論から申し上げると 「旅行代理店だけに卸される格安航空券があるから」 です。これが大元の理由ですね。 この格安航空券を売り切った方が、また次のシーズンも同じ数あるいは多く席を割り当ててもらえるので、旅行代理店の方も熱心にプロモーションしてくれます。 以下は細かな話ですので、興味と時間があればお読みください その航空券の取り決めは各航空会社で違うみたいです。期間が決まっていたり、マイレージがつかなかったり、ある期間になっても売れなかったら航空会社に席を返さないといけなかったり。 航空会社のエコノミー席は次の区分に最初分けて割り当てられています。 ①旅行代理店用格安航空券 ②航空会社正規割引券

大判フィルムの機内持ち込みに関して 来月上旬に地方での撮影のため、4×5と8×10のISO400のカラーネガ大判フィルムを国内線で運ぶのですが、 フィルムホルダーの数を減らすため、現地で撮影済みフィルムを空箱に移して、 空いたフィルムホルダーには、ダークバッグでフィルムを装填しようと思っています。 そこで、撮影済みのフィルムを入れた箱を帰りの空港でX線検査を受けずに手荷物扱いとして もらおうと思っていますが、開封済みの箱は中身がフィルムであることを告げればX線検査機を通さずに 機内に持ち込むことはできるのでしょうか?(撮済が入った箱は、周囲を黒いパーマセルでぐるりと止めてあります) ロールフィルムの場合は、箱から出して確認してもらったことはあるのですが、シートフィルムの場合は それができないため、どうしようか困っています。 大判カメラは都内のスタジオでしか使ったことがなく、困っています。

デイリーポータルまつりへ参加するため久しぶりに上京することになった。しかしこの時期、ちょうどお盆休みを沖縄で過ごした人たちが東京へ帰る頃なのだ。そのため飛行機が取れなかった、深夜便しか。 深夜便というのは夜(というか朝)3時台に離陸する便なのだが、その話をするとみんなだいたい「そんな時間に飛行機あるんですか」と疑う。あるんだなこれが。いったいどんなことになっているのか、報告したいと思います。 (安藤 昌教) 深夜便前日 僕が沖縄でやっているお店は通常0時までの営業だ。この日は雨が降っていて(もしくは幽霊の噂が広まったのか)いつもより暇だったのだが、それでも一応ラストオーダーの時間までは仕事をした。家に帰ってご飯を食べて、シャワーを浴びたら1時過ぎだった。 飛行機は3時20分発なので2時過ぎには空港に着いておきたい。空港まではバイクで30~40分、ということはそろそろ家を出るべきだ。
1リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く