長野日大高校(長野市)は来年度、「アイドル部」を創部する。部活動の一つに位置付け、部員は放課後や休日に「学校公認アイドル」として在学中の3年限定で活動する。来春入学する新1年生の女子を対象に入部希望者を募集中で、11月8日のオープンスクールでダンスの体験レッスンと説明会を行う。 【写真】「アイドル部」募集の冊子アイドル部は、放課後や休日に部活として活動。専門の講師陣によるレッスンや、オリジナルの楽曲の制作・配信、ライブやイベント、テレビ、ラジオへの出演を行う。強豪の野球部やサッカー部と並ぶ「強化クラブ」の一つに据える予定。既に歌やダンスの経験があるなどの条件を満たせば、推薦入学も可能という。未経験者も入部でき、学科やコースは問わない。

「小夢さんが言ったんじゃないか!会社を育てろって!」「経営に夢中になってアイドルを病ませるなんてダサすぎるんだよ」「大人はみんな嫌いだ!!」 このゲームは、アイドル育成ゲームに見えるようで、本質は経営シミュレーション。 そんな感じのことを言ったけど、実際に「プレイヤーがアイドル事務所を設立する」ところから話は始まる。ちなみに、主人公の一人称を「朕」にすることもできる。皇族がプレイすることも見越しているなんて、さすがKONAMIですね。 せっかくなので「朕」にしました。 さっそくゲームを開始してみる。 が、なにをすればいいのか全くわからない。 いや、正確に言えば、「どこから手をつければいいのかわからない」だ。 このゲームの主な行動は4つある。 事務所を強くする、「事務所運営」。 運営のためのお金を稼ぐ、「資金調達」。 メンバーとの信頼を高める、「所属メンバー(との交流)」。 ライブ会場を抑え

猪狩ともか🌻 @igari_tomoka3 【誰かの助けが無いと私は死にます。】 数時間前のことなので記憶が新しいうちにポストさせてください。 日付が変わって6月15日の深夜4時。 仮面女子のツアー中に名古屋のホテルで宿泊していたのですが、2階の部屋に女性マネージャーと一緒に就寝中、けたたましい火災報知器の警報音で目が覚めました。 最初は隣のビルから聞こえてきてると思い「うるさいなぁ」と思っていました。 しばらくすると部屋の中でも警報音が鳴り始め、これは只事ではないと思い急いで避難の準備を始めました。 しかし私はあろうことか、ほぼ肌着状態だったので急いで服を着ましたがこの時点で相当な時間をロス。 さらに私は下半身が麻痺していて、車椅子での避難なのでそこでも時間をロス。 普段からSNSで「有事の際をイメトレしてガスコンロを置かない」などと言っていますが、実際有事に遭遇しちゃうと完全なイメト

5月12日に行われた『KCON JAPAN 2025』にて、韓流アイドルグループ「ZEROBASEONE」のお見送りイベントに難があったもよう リンク ZEROBASEONE Japan Official Site (ゼロベースワン オフィシャルサイト) 『KCON JAPAN 2025』にZEROBASEONEの出演が決定! 世界最大級のKカルチャーフェスティバル 「KCON」日本公演にZEROBASEONEの出演が決定いたしました。「KCON JAPAN 2025」は、5/9(金)〜5/11(日)幕張メッセにて行われます。詳しくは、KCON JAPANのHPをご覧ください。https://kconjapan.com/

◆◆◆ ――AKB48のオタク時代は、実際どれくらいお金を使ったんですか? かちょす 正確に計算したわけではないんですけど、峯岸みなみに1000万円、大場美奈に2000万円くらいだと思います。 ――おもな使い道は? かちょす いちばんはCDですね。シングルが出るたびに100枚、200枚と買っていたので、コンサートのチケット代や交通費なんかを諸々あわせると、それくらいの金額になるんじゃないかな。総選挙の投票用紙が付いてるときは、1000枚購入したこともあります。 ――1000円が1000枚で100万円という金額もすごいですが、そもそもCDを1000枚ってどうやって買うんですか? かちょすさんが最初に本格的に推したのはAKB48時台の峯岸みなみ(右) ©GettyImages 「もちろんそのままだとクレジットカードは止まりますよ(笑)」 かちょす 普通にオンラインでクレジットカードで買ったりし

中国のライブハウスやイベントスペースでは、地下アイドル(地下偶像、略称:地偶)が日本語で歌を歌い、中国人ファンが応援する…そうしたカルチャーが上海を中心に中国各地に広がっている。日本の地下アイドル文化を元にしているため、アイドルとファンとの距離が近いのが特徴で、SNSや動画プラットフォームを活用してファンとコミュニケーションを取り、独自のファン文化を築いている。 地下アイドルは男女問わず存在し、音楽スタイルやパフォーマンスはJ-POPが多いが、K-POPベースのほか中国の土地の習俗や伝統を取り入れた歌などもありジャンルは広がっている。はじまりは日本のコンテンツで、やがて中国独自のコンテンツが増えていったというのは、動画プラットフォーム「ビリビリ」の成長過程にも似ている。中国若者、コスプレイヤーとの課金デートに夢中 アニメの世界を三次元に中国地下アイドル市場の急成長2023年は91組の

ORICON NEWS(オリコンニュース) @oricon BTSにキス疑い 日本人の50代の女に出頭要請oricon.co.jp/article/285779… 昨年6月ソウルで、ジンさんとファン約1000人がハグするイベントで、ジンさんの頬に許可なくキスした性暴力処罰法違反の疑い。当時ファンの間で批判が広がり、韓国警察がXの投稿等を手がかりに女を捜し、日本警察の協力で女を特定。 2025-02-28 10:26:06 産経ニュース @Sankei_news BTSジンさんに無理やりキス、50代の日本人女を韓国警察が捜査 聯合ニュース sankei.com/article/202502… ネットユーザーからの刑事告発を受け、警察は国際刑事警察機構(ICPO)を通じて日本の警察に協力を要請。女の身元を特定して出頭を要請したが、女は応じていないという。 2025-02-27 22:52:3

12月某日、都内の街頭ディスプレイに、十数台のスマートフォンが一斉に向けられた。数十秒の画像が流れる間、通行人は盛り上がる女性たちを避けながら通り過ぎていった。 これは「センイル(韓国語で誕生日)広告」の一場面だ。この日はK-POPアイドルの誕生日に合わせて、巨大な街頭ビジョンにお祝いの動画が放映された。広告枠を買って動画を流したのは、アイドルが所属する事務所ではなくファン。センイル広告が普及している韓国では、街頭ビジョンや地下鉄通路、バス停、ラッピングバス、コンビニエンスストアなど、あらゆる場所にファンが“推し”の広告を出している。 こうしたセンイル広告をファンが撮影してSNSで拡散していくことで、推しのお祝いムードは一段と高まる。数十人から資金を募ってK-POPアイドルのセンイル広告を出したことのあるファンダム(ファンたちのコミュニティ)のメンバーは「今年は韓国と日本でセンイル広告を出

リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く