この特集で挙げた57の要因に関して、GoogleとYahoo! JAPANの利用率を考慮して総合的に算出した重要度のランキングを示す。 プラス要因トップ20(Google+Yahoo! JAPAN総合)titleタグ内でのキーワード使用被リンクのアンカーテキストサイト全体でのリンクポピュラリティYahoo!ディレクトリへの登録本文でのキーワード使用サイト内部構造としてのリンクポピュラリティサイト開設からの経過時間リンク元サイトのサイト全体でのリンクポピュラリティ被リンクの話題関連性話題コミュニティ内でのリンクポピュラリティリンク元ページとの話題の関連性被リンク増加率本文のコンテンツとキーワードの(トピック分析による)関連性サイトの主要テーマと検索の関連性h1タグ内でのキーワードの使用インデックス可能なテキストコンテンツの量外部サイト/ページへのリンクの質や関連性文書公開からの経過時間リンク
ネットレイティングスの発表によると、Yahoo! Japanの2007年5月度の月間ページビューが318億ページビューを突破、ついに世界第1位になったとのこと。Googleよりも多いとはすごいですね……。 というわけで、2位以下はどこなのか見てみましょう。Yahoo! Japan、企業別月間利用者数が4,000万人を突破 対前年同月比成長率ではGoogleが58%増で群を抜く 2位以下は全世界だとこうなってます。 2位:米国Yahoo!……316億ページビュー 3位:News Corp. Online……296億ページビュー 4位:Google……212億ページビュー 5位:Microsoft……155億ページビュー 世界各国の有名サイトを軒並み抑えて日本のYahoo!が1位になるとは……。

時々このブログのせいで、自分がSEO分野の鼻持ちならない知ったかぶりのように思えてくるのだけど、断じてそれは違う。僕が上手く答えられない疑問を挙げていけば、議論もできるしいいなと考えた。それじゃ、始めるよ。 同一ページ内の複数のアンカーテキストの価値は減少していく? 1つのページからあるページに複数のリンクを張った場合、2つ目以降のリンクのアンカーテキスト(1つ目のリンクのものとは異なると仮定)の影響力は小さくなる、あるいはゼロになるのではないかという説がある。具体例を挙げると、カッコいい作品による食器具アートでとてもクールだ、という具合にリンクを張ったときに(この3つのリンクはすべて同じページへのリンクだ)、検索エンジンは「食器具アート」や「とてもクール」よりも「カッコいい作品」というアンカーテキストを重視するというものだ。真偽はどうなのだろう? 同義語はどこまで有効なの? 「アクサス解
無料Yahoo/Google/MSN用SEO対策ツールSEO Statsはあなたのサイトのバックリンクやインデックス中のページ情報とページランク情報をアイコン形式で表示させることのできるツールです。これらの情報を取得するには、通常は色々と手間がかかりますが、このアイコンをサイトに貼っておくだけでいつでもすぐにあなたのサイトのSEO状況を把握することができるようになります!しかも、バックリンクやインデックス中のページ情報はGoogle/MSN/Yahoo別にデータが表示されるので、あなたのサイトをどの検索エンジン用にSEO強化すれば良いかの対策のヒントにもなります。SEO Stats以外にも、ページランクのみを表示できる「Googleページランク」。SEO Statsとページランクを合体させた「Googleインディケーター」。ユーザーの情報を表示できる「ユーザーインフォアイコン」をご用意し
Yahoo!地図情報 ワイワイマップ(ベータ版)をご利用いただきありがとうございます。 サービスを開始以来、たくさんのマップの作成、スポット情報のご投稿をいただいておりますが、この度、利用規約等(ガイドラインを含む)に基づき一部のマップを削除させていただくこととなりました。 ワイワイマップにご投稿される方におかれましては、以下の「ワイワイマップのご利用に関する注意」および利用規約等を今一度ご確認いただき、節度をもってご利用いただくことが不可欠であると考えますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。 ワイワイマップのご利用に関する注意 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/maps/waiwai/waiwai-05.html 新規マップ名の設定に際しては、いたずらに過激な投稿・コメントを煽る趣旨にならないよう工夫してください。 コメントに際しては、基本的に
アクセスアップできる検索エンジン・カテゴリー登録サイト集 このページでは、サイトのアクセスアップ効果の高いと推測される検索エンジン(キーワード検索サイト・カテゴリー登録サイト)を、当サイトのアクセス解析の結果を考慮し、評価ランク、逆アクセスグラフ付でご紹介しています。 大手検索エンジンの大半が、適切にサイトを更新をすれば、自動的に巡廻し登録されるようになっているので、近年は登録申請は不要になっていますが、動向などを参考にする事で、サイトのアクセス増加に貢献できるかも知れません。 2016年も2015年から引き続き、検索エンジン登録(カテゴリー登録、ロボット型検索エンジン登録)によるアクセスアップ効果は、一部の影響力の強い検索エンジンに限定されている傾向と、SNSなどの影響も強くウェブ検索離れも進んでいる状況で推移しているものと思われます。 ウェブサイトやブログを持たずSNS或いはスマホアプ

1リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く