Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてなブックマークアプリ

サクサク読めて、
アプリ限定の機能も多数!

アプリで開く

はてなブックマーク

タグ

関連タグで絞り込む (186)

タグの絞り込みを解除

マーケティングに関するthyself2005のブックマーク (124)

  • なぜインスタは「キラキラ専用空間」ではなくなってしまったのか? 女子大生が語るインスタに起きている変化と、SNSで「着物の価値」が上がった理由。 - アプリマーケティング研究所

    アプリマーケティング研究所 > トレンド > なぜインスタは「キラキラ専用空間」ではなくなってしまったのか? 女子大生が語るインスタに起きている変化と、SNSで「着物の価値」が上がった理由。 なぜインスタは「キラキラ専用空間」ではなくなってしまったのか? 女子大生が語るインスタに起きている変化と、SNSで「着物の価値」が上がった理由。 女子大生の方に「最近のインスタ」について聞きました。どうしてインスタは「キラキラ写真だけ」じゃなくなってきているのか…?? 女子大生からみた「最近のインスタグラム」 1、インスタはもう「キラキラ専用空間」ではない。 女子大生: インスタって前までは「オシャレな写真だけ」を載せるキラキラ空間だったんですけど、最近は「日常の写真を載せるSNS」に変わってきていて。 大きかったのは「ストーリー」です。みんなコレが出てから「臨場感」を伝えるようになった。その場で撮っ

    なぜインスタは「キラキラ専用空間」ではなくなってしまったのか? 女子大生が語るインスタに起きている変化と、SNSで「着物の価値」が上がった理由。 - アプリマーケティング研究所
    thyself2005
    thyself20052017/05/23非公開
    インスタに限ったことじゃないけど使い方次第だと思う。誰もフォローしない・いいねしない・諸外国人向けの投稿メインってストイックな使い方しているので快適。
    • BLOGOS サービス終了のお知らせ

      平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ

      BLOGOS サービス終了のお知らせ
      thyself2005
      thyself20052017/03/13非公開
      “ビジネスで大事なことは、スピード、笑顔、誠実信用、そして安全性です。” うん、アパ水を生で見た時は確かに笑顔になったよ。
      • 懐かしの化粧品「イオナ」の応援漫画を描く→15人しかいなかったイオナ公式のフォロワーが急増

        カマンベール☆はる坊 @camembertharubo 最近めっきり見かけなくなったイオナのクリームを応援する漫画。というか応援しなくてもかなり根強いファンがいる感じがするのですがなんか地下アイドル見つけた気分になって勝手に応援しています。あとパッケージデザインが30年前?のものらしいんだけどめちゃオシャレ。 pic.twitter.com/84XuulimnA 2017-03-02 01:17:14

        懐かしの化粧品「イオナ」の応援漫画を描く→15人しかいなかったイオナ公式のフォロワーが急増
        thyself2005
        thyself20052017/03/03非公開
        地下アイドルって言葉にしっくり来たりリアクションがいちいちかわいらしい。ただ、そんなイオナを使うアナタがいちばんかわいらしい、なんてな。
        • イオン 古い映画を全国の映画館で見放題に NHKニュース

          「ミニシアター」をはじめ小規模の映画館の閉館が相次ぎ、古い作品をスクリーンで見る機会が減っているなか、最大手のイオンエンターテイメントは定額で古い作品を何度でも見られる新たなサービスを来年から全国の映画館で始めることを決めました。 全国の映画館を巡っては「シネマコンプレックス」と呼ばれる複数のスクリーンがある映画館が次々と建設されている一方、過去の名作などを上映している「ミニシアター」など小規模な映画館の閉館が相次いでいます。 こうしたなか、最大手の「イオンエンターテイメント」は来年4月から、平日に限り、古い作品を何度でも見られる新たなサービスを全国60の映画館で始めることになりました。 料金は1か月有効のパスが1200円、1年間有効のものは9800円で、それぞれの映画館では過去のアカデミー賞受賞作など48の作品を週替わりで上映します。 この取り組みの背景には、古い作品をスクリーンで見る機

          イオン 古い映画を全国の映画館で見放題に NHKニュース
          thyself2005
          thyself20052013/12/13非公開
          これはいい対策なのでは?課題はどのくらいの数の映画館で実施するか、か。
          • イケダハヤトさんへ、残念です。 - フルタ製菓株式会社 ボツ案 

            ええ、たしかにイケダハヤトさんには フルタ製菓株式会社の今年のTVCMに 出演していただきました。 そうです、あの時、快諾していただけたことを 忘れることはないでしょう。 みんなで手に手を取り合って、よかったね、よかったね、 社畜だってやれるんだ、生きてるんだ、 いや生かされているんだ、だって社畜だもん、 っていう再帰性について確認したものです。 しかし、あんまりではありませんか。 なんで、そんなにいい声なんですか。 ブログの文面から推し量るに、もうひどい金切り声で、 キンキンうるさいお声なのだろうと覚悟をし 撮影には超高級耳栓を購入してのぞんだというのに どう責任をとっていただけるのでしょうか。 あの超高級な耳栓のお代は、もちろん 請求させていただけるんですよね? それだけはありません。 商品名の録音中、監督の執拗なダメ出しに 何度も応じてくれるなんて、 なんで、そんなにいい人なんですか

            イケダハヤトさんへ、残念です。 - フルタ製菓株式会社 ボツ案 
            thyself2005
            thyself20052013/08/29非公開
            他意はない。が、のび太のくせに生意気なってフレーズが頭に浮かんだ。いい声や。
            • thyself2005
              thyself20052012/03/28非公開
              広島県で「おしい」なら、他の県だとどうなってしまうんだろう。さらに略して「おい」とか?(例:おい!佐賀県)…なんか文句言ってるみたいだな。
              • “いろはす”というただの水がすごい理由

                メテオラシャワー @meteor_showr2 コカ・コーラ社の「い・ろ・は・す」っていうペット飲料ってすごい画期的なのね。同社は日各地に製造工場があって、水もその土地のものを利用してる。 2011-09-21 06:15:43

                “いろはす”というただの水がすごい理由
                thyself2005
                thyself20052011/09/22非公開
                地域によって味が微妙に異なるだろうから、いろはす飲み比べの旅なんてのをやり出す人が現れそうだ。例えば、おれとか。
                • thyself2005
                  thyself20052011/01/31非公開
                  なるほど分かりやすい。ユーザー側の熟達もあるしで転換せずにはいられないもんね。
                  • 熊田曜子がどうみても仕込まれてるwwwwwwww : ブログ太郎

                    2011年01月27日 熊田曜子がどうみても仕込まれてるwwwwwwww 短発・すごい・ワロタ 300 : エコンくん(東日):2011/01/25(火) 19:22:02.11 ID:ckO/OwLS0 879 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/01/25(火) 17:07:12 ID:dZMzqqKh0 http://ameblo.jp/kuma45blo/image-10745416913-10934724352.html ※リンク先削除済 http://megalodon.jp/2011-0123-2022-21/ameblo.jp/kuma45blo/entry-10745416913.html ※魚拓 熊田の落札画像 「画像とFAXビューア」てw 落札サイトのページを撮ってるんじゃなくて、サイバーエージェントから送られてきた画像を撮ってるのかよ すげーマヌケ

                    熊田曜子がどうみても仕込まれてるwwwwwwww : ブログ太郎
                    thyself2005
                    thyself20052011/01/28非公開
                    東原さんといいこの人といい、ペニオク終了に一層の拍車がかかるなーw
                    • 34歳の私が中高生向けのWebサービスに携わって感じたこと。 « モノづくりブログ 株式会社8bitのスタッフブログです

                      イチゴミルク飴つきのチラシを配るのでぜひよかったら こんにちは、株式会社8bitの高です。 先週のブログでも書いていましたが、当社のプリクラを使った中高生向けWebサービスがやっとリリースされました。 http://prilabo.net/ ガラケーのみ対応。 そもそもこのWebサービスは、アルバイトで来てくれている現役女子大生のアイデアから始まり、ほぼ20代前半のスタッフで企画・開発しました。 その中で私はというと、ちょっとした進行管理と技術的な部分でのサンプルコードの提供だけ携わった程度です。 一緒にミーティングに参加して、中高生など若年層に向けたWebサービスのユーザビリティーだとか感じ方に愕然とするものがあり、今回はそのことについて書きたいと思います。 はっきり言って、参考書でみるようなユーザービリティーやアクセシビリティーとか、企業に対してプレゼンするときのような提案や企画は

                      thyself2005
                      thyself20052010/12/23非公開
                      若年層の3Cって造語は面白いけど、何も若年層がそうってワケじゃなく、中年だろうが壮年だろうがそういったタイプの人はいるってことも認識しとかないとね。
                      • YouTubeが教える6つの「視聴者を増やす工夫と収益増加のヒント(基本編)」

                        YouTubeのパートナープログラム(YouTubeに広告を表示して収益を上げるアレ)を使っているユーザー向けにYouTubeパートナーチームが「視聴者を増やす工夫と収益増加のヒント」というスライドを公開しました。 スライドの内容は割と実直な内容ですが、すべて実行すれば確かに効果が出そうな感じで、まさに基的な内容ながら割とツボを押さえた中身になっており、非所にわかりやすく、YouTube以外のその他のプロモーションにも応用できそうな感じです。 スライドの詳細は以下から。 視聴者を増やす工夫と収益増加のヒント(基編) - YouTube パートナーステーション まずは「必ず設定してほしい6つのこと」から。 1.動画タイトル・説明・タグを充実させる。 2.チャンネルタイトル・タグを充実させる。 3.動画ページバナーを設定する。 4.コメント・コメントの投稿・評価を許可する。 5.動画埋め込

                        YouTubeが教える6つの「視聴者を増やす工夫と収益増加のヒント(基本編)」
                        • www.さとなお.com(さなメモ): 100万人にではなく100人に伝える

                          マスマーケティングは大勢の人を相手にする。 なるべく多くの人に伝えて売ることが目標である。100万人、1000万人、5000万人、1億人に伝えるためにどうすればいいか。最小の予算で効率的にそれをおこなうにはどうすればいいか。それを考え、実行していく。大きな消費者の塊に向けてのマーケティングである。そのとき最も効率がいいのがマスメディアを使うこと。具体的に言うとテレビCMが一番効率がいい。放映料は高く感じるが、リーチできる人数を考えると実は安い。そして映像のチカラもあって圧倒的に「伝わる」。 マスマーケティングにおいては「大声で叫ぶこと」が大切だ。 つまり目立つこと。インパクト強い広告を作って、消費者の「アテンション」(注意)を惹かないと、たくさん出稿される広告の中に埋もれてしまう。まず「アテンション」ありき。100万人からの人々の注意を惹き、興味を持たせ、買いたくさせるという大切な役割を広

                          thyself2005
                          thyself20052010/11/11非公開
                          マスメディアとなりつつあるソーシャルメディアなのにマスマーケティングがうざいと感じるジレンマ。いやはやホント難しい時代になったもんだ。
                          • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

                            地元と文化活動の思い出(地元でのライブの思い出) 美術手帖の編集長が帰省中に『巨大なイオンモールだけが煌々と明るい地方都市に帰省すると、美術の「美」の字も見つけられないと』ツイートしたことが炎上していた。 調べるとどうやら編集長は私の地元・伊賀市のすぐ近くの鈴鹿市出身らしい。 鈴鹿の事情はあまり知ら…

                            はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
                            thyself2005
                            thyself20052010/11/07非公開
                            誰もはてブで言及してないからするけど、これらの企画戦略に追加するなら、有名な一個人になること。なんで?って質問に対する答えはあえて控えるけども。おれも美肌になりたい。
                            • ブログマーケティング3.0の時代

                              マーケティング界のカリスマが最近話題となっていて、コトラー氏が提唱する「マーケティング3.0」が、ものすごくソーシャルなこの時代にぴったりはまっているものがあるなと感じた。 私のブログもすでに、ツイッターなどのソーシャルメディアからのアクセスが、わずか4ヶ月で尋常じゃないくらい増えました。 コトラー氏のマーケティングは以下。 マーケティング1.0 どのようにして販売するか? マーケティング2.0 どのように顧客に継続購入してもらうか? マーケティング3.0 どのように生活者に(製品開発や販売などに)協力してもらうか? マーケティング3.0ってなんだろう? そしてこれを私が考えるブログ論にして考えるとこうなります。 1.0 どうやって読んでもらうか? 2.0 どうやってユーザーにリピータになってもらうか? 3.0 どうやって読者に協力してもらうか? 今回は販売マーケットとは全く違うお話になり

                              ブログマーケティング3.0の時代
                              thyself2005
                              thyself20052010/11/02非公開
                              で、そんな3.0マーケティングの最右翼がFacebookのいいねボタンなワケですか。まあ何でもかんでもいいねだとかえって胡散臭いんだがね。
                              • マーケティング3.0ってなんだろう?:In the looop:オルタナティブ・ブログ

                                マーケティングの神様、フィリップ・コトラー氏が「マーケティング3.0」という新しいマーケティングの概念を提唱し、マーケッターや広告関係者、ソーシャルメディア関係者の間でトレンド・キーワードのようになっている。 しかしながら、ややコンセプトが一人歩きしているようで、実態を理解しにくいというご意見をよく耳にする。また、従来のマーケティング理論と比較して理想論的な響きもあるため、厳しい現実社会に適用できるのだろうかと疑念をもたれている方も多いことだろう。 コトラー氏が熱く説く「マーケティング3.0」の質はどこにあるのだろうか。そして、それは従来のマーケティングの考え方に対して、どのような位置づけになるのだろうか。マーケティング理論をほとんどご存知ない方でも理解しやすいよう、シンプルな比喩を用いて、客観的な考察を試みたい。 なお、ストーリーの前に「マーケティング」の定義を共有しておきたい。詳しく

                                マーケティング3.0ってなんだろう?:In the looop:オルタナティブ・ブログ
                                thyself2005
                                thyself20052010/10/28非公開
                                顧客の協力が大事というなら、ジロリアンのラーメン二郎各店舗への貢献(初心者への薀蓄供給、ロットを乱さない、食べた後の拭き掃除等)は理にかなってるワケか。
                                • 永遠のセックスシンボル、ルパン三世の「峰不二子」の化粧品が発売へ

                                  色気に満ちあふれたグラマラスなボディと自分の欲望に素直で奔放な性格からセックスシンボルと言っても過言ではない「ルパン三世」の登場人物、峰不二子をイメージした化粧品が登場することが明らかになりました。 詳細は以下から。 (PDFファイル)峰不二子のような“強さと美しさ”をコンセプトにしたコスメ「峰不二子コスメシリーズ」10月15日発売 バンダイのプレスリリースによると、同社の化粧品ブランド「Creer Beaute(クレアボーテ)」の新シリーズとして、「峰不二子コスメシリーズ」を10月15日(金)から発売するそうです。 「峰不二子コスメシリーズ」はユーザーからリクエストの多かった「ルパン三世」の峰不二子のキャラクターを採用し、女性が憧れる「強さと美しさ」をコンセプトにした商品で、第1弾としてマスカラ2種類とリキッドアイライナー1種類、リップグロス2種類の全5種類が発売されるとのこと。 「峰不

                                  永遠のセックスシンボル、ルパン三世の「峰不二子」の化粧品が発売へ
                                  thyself2005
                                  thyself20052010/09/30非公開
                                  美肌マニアの管理人さん、これのレビュー掲載したら面白くない?えっとー、写真付きで!
                                  • iPhoneアプリ有料化で批判殺到|食べログは何をミスったのか

                                    月額課金というスタイルで、突如べログアプリユーザーの機能制限をし、その機能を有料化したべログ。 今回べログアプリがやらかした事は、多くのユーザーに嫌われ、アプリを消してしまう人まで増やす結果となった。 一体何が起こったのでしょうか? 9月のべログアップデート炎上事件 もはや有名な事件なので、すでにご存知の方も多いかと思いますが、べログがやらかした事で報道されている内容は次の一点。 お店検索の検索結果を点数順、人気順にソートできていたが、それを月額315円支払ってくれるプレミアムユーザー限定の機能にするため、利用できなくなります。 というものだ。 これがきっかけで鎮火不能のレビュー炎上となった。 もはやこのアプリすごく良いという声は何処からも聞こえてきません。 実際に使って見るとわかりますが、これまで使えた機能が奪われたので「iPhoneアプリ」としてはかなりいらないアプリにまで落

                                    iPhoneアプリ有料化で批判殺到|食べログは何をミスったのか
                                    thyself2005
                                    thyself20052010/09/27非公開
                                    せめてPC版やモバイル版にない部分で月額制、あるいは課金アプリにすればよかったのにねぇ。しかしながらここらへんの調整は難しいのも事実。
                                    • 「食べログ」掲載しないで 佐賀の飲食店経営者が提訴 - 日本経済新聞

                                      店の利用客が料理の感想などを投稿するインターネット上のグルメサイト「べログ」をめぐり、佐賀市内の飲店経営者の男性(31)が9日までに、運営会社の「カカクコム」に対し、「自分の店の情報を掲載されたくない」と削除を求める訴えを佐賀地裁に起こした。訴状によると、男性は「望んでいないのに無断で掲載された。店のホームページとべログの違いをお客さまに説明しづらく、混乱を招いている」「料理を掲載さ

                                      「食べログ」掲載しないで 佐賀の飲食店経営者が提訴 - 日本経済新聞
                                      thyself2005
                                      thyself20052010/09/10非公開
                                      確かに即座に削除依頼に応じない食べログ側に非はあるのだけど、利用者のリテラシー能力が一定水準に高まれば解決しそうな気はしないでもない。
                                      • ECサイトの色やデザインと購買意欲の関係 | Webクリエイターボックス

                                        色と消費者 色はデザインの重要な要素のひとつです。しかし、全世界において共通しているとは言えません。北アメリカで注目されやすい色がインドでも同じとは限りませんよね。下記は北アメリカのオンライン消費者への色の働きです。 黄色 楽観的・若々しさ。ウィンドウショッピングをしている人の注意を集めるために使われます。 赤 エネルギッシュ。心拍数を高める色。緊急性があり、セール中の商品に使われます。 青 信頼と安全の色。銀行や企業のメインカラーとして使われます。 緑 裕福・リラックスを連想させる色。目に優しく、一連のプロセスを容易に見せます。 オレンジ 活発・活動的な色。「購入する」「購読する」などのCTAボタンに使われる事が多いです。 ピンク ロマンチック・女性的な色。若い女の子や女性に向けたECサイトで使われます。 黒 パワフル・滑らか・光沢など。高級な商品を扱うサイトで使われます。 紫 落ち着き

                                        ECサイトの色やデザインと購買意欲の関係 | Webクリエイターボックス
                                        thyself2005
                                        thyself20052010/09/07非公開
                                        日本の場合は通販雑誌で使われてる色合いや紙独特の風合いを取り入れてみると面白いんじゃない?って色彩検定資格者が物申してみる。
                                        • どういう人をターゲットにするとモバゲーのように利益500億円の商売ができるのか調べてみよう。:村上福之の「ネットとケータイと俺様」:オルタナティブ・ブログ

                                          モバゲーさんの経常利益が500億円を超えました。すごいですね。売上じゃなくて利益ですよ。奥さん。ダンナの給料の何年分ですか? そんなわけで、どんな人をターゲットにすれば、500億円を超える商売ができるのか、モバゲーの[現在の仕事サークル]を覗いて、適当に最新書き込み順からピックアップして職業を調べてみました。 つづきは、ソーシャルもうええねんというに書きました。すいません。がんばるよ。 -->

                                          どういう人をターゲットにするとモバゲーのように利益500億円の商売ができるのか調べてみよう。:村上福之の「ネットとケータイと俺様」:オルタナティブ・ブログ
                                          thyself2005
                                          thyself20052010/08/18非公開
                                          パチンコなんかのリアル娯楽から流れてきてるのかなって感じはする。ユーザーの書き込みとか見てても血の気の多い割合が高いし。

                                          お知らせ

                                          公式Twitter

                                          • @HatenaBookmark

                                            リリース、障害情報などのサービスのお知らせ

                                          • @hatebu

                                            最新の人気エントリーの配信

                                          処理を実行中です

                                          キーボードショートカット一覧

                                          j次のブックマーク

                                          k前のブックマーク

                                          lあとで読む

                                          eコメント一覧を開く

                                          oページを開く

                                          はてなブックマーク

                                          公式Twitter

                                          はてなのサービス

                                          • App Storeからダウンロード
                                          • Google Playで手に入れよう
                                          Copyright © 2005-2025Hatena. All Rights Reserved.
                                          設定を変更しましたx

                                          [8]ページ先頭

                                          ©2009-2025 Movatter.jp