Conventions Used in This BookSafari® Books OnlineHow to Contact Us What Is aLog?Logs inDatabasesLogs in Distributed SystemsVariety ofLog-Centric DesignsAn ExampleLogs and ConsensusChangelog 101: Tables and Events Are DualWhat’s Next Data Integration: Two ComplicationsData is More DiverseThe Explosion of Specialized Data SystemsLog-Structured Data FlowMy Experience at LinkedInRelationship to ETL
概要データ分析による継続的改善を目指す組織は、ビッグデータとも呼ばれる大規模化したログを分析部門に渡すまでのシステム構築を必要としています。提供するサービスを改善(分析)するには「ログの収集、データの保持、可視化(分析)」というサーバ/インフラエンジニアが関わる工程を外して考えることはできません。本書では、大規模化したログを効率的に収集できるFluentdをはじめ、データストア、検索・解析サーバとして注目を集めているElasticsearch、これらとセットで使用される可視化ツールのKibanaを解説します。 目次 第1特集 ログ解析からはじめるサービス改善 第1章 :はじめに…… 鈴木 健太 第2章 :サービス改善に必要なこと…… 鈴木 健太 第3章 :なぜ今可視化なのか…… 鈴木 健太 第4章 :ログデータ入門…… 鈴木 健太 第5章 :はじめてのFluentd、Elasticsea

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