ワーナー・ブラザース作品の配給は洋画が2026年から東宝傘下に ワーナー ブラザース ジャパンは2025年12月31日に日本での劇場配給業務を終了することを発表した。

新文芸坐 @shin_bungeiza 伊丹十三・全映画《11/17(月)~23(日)》 『スーパーの女 4Kデジタルリマスター版』 出演: 宮本信子、津川雅彦、三宅裕司 『マルタイの女 4Kデジタルリマスター版』【PG12】 出演: 宮本信子、西村雅彦、村田雄浩 🎟️一般1500円、各種割引1100円 shin-bungeiza.com/schedule#d2025… #新文芸坐 #名画座 #映画 #池袋 2025-11-04 16:57:19 窓の外 @madosoto 「スーパーの女」@新文芸坐。こんないい映画だったっけ?悪徳スーパーに乗っ取られかけてるダメスーパーをスーパー大好き女が一から立て直す「だけ」の話だが、売上より生活者本位という一点突破改革が結果、男社会解体するフェミニズム映画に昇華する今こそ再評価されるべき快作!上映後拍手起きた。 pic.x.com/fLWXVkgf

あの冬が、帰ってくる―― 劇場版『涼宮ハルヒの消失』 2026年2月6日(金)より 2週間限定上映 公式HP ➤ https://haruhitv-anniversary.com/ (「涼宮ハルヒの御礼」公式サイト) 公式X ➤ https://x.com/haruhi_official ❄❄❄ INTRODUCTION ❄❄❄ いつもの非日常に満ちたSOS団の日常。ある日突然キョンだけを残して、世界は涼宮ハルヒが存在しない普通の日常へと改変されてしまう。 宇宙人・未来人・超能力者が消えた世界で、キョンが見つめ直す本当に大切なものとは―――。 2010年2月6日(土)。いまから約15年前に、劇場版『涼宮ハルヒの消失』は公開された。 162分・2004カットで描かれたこの物語は、公開当初は全国2 4 館というスタートながら、当時の深夜アニメ発映画として驚異的な大ヒットを達成した。 そして

新作タイトルは『ゴジラ-0.0』 山崎貴監督が手掛けたタイトルロゴ - TM & (C) TOHO CO., LTD. 『ゴジラ-1.0』(2023)の山崎貴が監督・脚本・VFXを務める、シリーズ31作目となるゴジラ映画のタイトルが『ゴジラ-0.0』(ゴジラマイナスゼロ)になることが、“ゴジラの日”となる11月3日に開催された「ゴジラ・フェス2025」で発表された。山崎監督が書いたタイトルロゴも公開された。 【画像】前作は日本をマイナスに叩き落した『ゴジラ-1.0』フォトギャラリー シリーズ31作目となる『ゴジラ-0.0』の公開日やストーリーなど、タイトル以外の情報は明かされていない。前作『ゴジラ-1.0』(ゴジラマイナスワン)では、すべてを失い無(ゼロ)になった戦後の日本を、ゴジラが負(マイナス)にたたき落とした。今回の“マイナスゼロ”は何を意味するのか。続報の公開が待たれる。VFXは前

スパイク・リー画像・映像提供Appleゴールデングローブ賞を運営するゴールデングローブ協会に所属する、米LA在住のフィルムメイカー/映画ジャーナリストの小西未来氏が、ハリウッドの最新情報をお届けします。 先日「天国と地獄 Highest 2 Lowest」という新作映画の取材で、スパイク・リー監督にZoomインタビューを行った。本作は黒澤明監督の「天国と地獄」を再解釈した作品だ。ぼく自身、オリジナルを観てからずいぶん経っているが、舞台が現代のニューヨーク、しかも音楽業界ということもあり、まったく違った魅力を備えていた。 画像・映像提供Apple今回はメガホンをとったスパイク・リー監督への取材だ。「ブラック・クランズマン」以来だが、前回は記者会見だった。画面越しとはいえ、1対1の取材はかなり貴重だ。 日本のメディアということもあって、やはりオリジナルの「天国と地獄」との比較が中心となっ

ハリウッド実写版『ストリートファイター』のキャスト17名! ハリウッド実写版『ストリートファイター』の撮影が始まり、全米公開日が2026年10月16日に決定した。併せて正式発表となったキャスト17名と役柄は以下の通り。 【比較画像】キャスト17名と各キャラクターたち ・リュウ役は『ブレット・トレイン』のアンドリュー・コージ ・ケン役は『ブラックアダム』のノア・センティネオ ・春麗役は『プレゼンス 存在』のカリーナ・リャン ・ガイル役はプロレスラーのコディ・ローズ ・バルログ役はミュージシャンのオーヴィル・ペック ・マイク・バイソン役はラッパーの50 Cent ・ブランカ役は『アクアマン』のジェイソン・モモア ・ダルシム役は『ガネーシャ マスター・オブ・ジャングル』のヴィドゥユト・ジャームワール ・ザンギエフ役は『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』のオリヴィエ・リヒタース ・エドモンド本

映画『酔拳(吹替版)』が、Prime Videoの「シネフィル WOWOW プラス」公式YouTubeチャンネルにて、9月5日(金)21時から1ヶ月限定で無料配信される。 (c) 1978, 1985 Seasonal Film Corporation. All Rights Reserved.本作は、ユエン・ウーピンが監督・アクション指導を行い、酔えば酔うほど強くなる妙闘技 “酔八仙拳” を描いたアクション映画。ジャッキー・チェンの声を石丸博也が演じた吹替版での配信となっている。 そのほか、同じくジャッキーとユエン監督がタッグを組んだ『蛇拳(字幕版)』も、ソニー・ピクチャーズの公式YouTubeチャンネルにて無料公開されている。 『酔拳 (吹替版)』(1978年/香港/99分) 監督:ユエン・ウーピン キャスト:ジャッキー・チェン(石丸博也)/ユエン・シャオティエン(小松方正)/ウォン

岡本太郎の言葉と作品をモチーフにしたでたらめな特撮映画「大長編 タローマン 万博大爆発」が、公開からわずか10日で興行収入1億円を突破した。映画は8月22日に全国公開され、初日から3日間で観客動員3万3000人、興収5000万円を記録する快進撃を見せた。都内の主要劇場では満席回が続出し、特にTOHOシネマズ日比谷・新宿・池袋では週末上映の大半が埋まる盛況ぶりだ。大阪でも太陽の塔に縁のある土地柄から高い稼働率を記録しているという。 作品は「1970年代の特撮番組」という体裁で、NHK Eテレ深夜の放送からクチコミで広がったシリーズの映画化版。SNSでは「今年一番の怪作」「105分間感情を揺さぶられた」と絶賛が相次ぎ、Filmarksの初日満足度ランキングでも1位を獲得した。リピーターも多く、グッズ売り場に行列ができるほどの熱狂ぶりだ。 北米のファンタジア国際映画祭でクロージング作品として上映

The KW @TheKW_Pics シアタールームといっても、突っ張り棒でスクリーンを吊っているだけなんですが、それでも手軽に大画面で映画を楽しめるのでおすすめです👍 ちなみに部屋は6畳でスクリーンは130インチです‼️ pic.x.com/D7nMTnOB66 x.com/thekw_pics/sta… 2025-08-29 20:34:45

この場所に辿り着く旅。 [このブログは?] チュニジア、ヨルダン、イスラエル、トルコ、マレーシア、中国…映画・アニメ・文学等のロケ地を中心に40カ国以上廻ってきた旅行について紹介する。 これからロケ地へ行く人の何かしら有益な情報になっていただければ嬉しい。 行かない人も、映画をテーマにした旅の雰囲気を楽しんでいただければと思う。 ※数年前にニコニコチャンネル(サービス終了)で投稿したもの再編集版です ■そもそも大脱走とは? 1.映画史の中でも屈指の名作 2.時は第二次世界大戦。ナチスの捕虜収容所から集団脱獄した男たちの物語 少なくとも日本において、この作品に文句を言う映画ファンを、筆者は見たことがないです。漫画『20世紀少年』でも「何人が生き残ったか」という話で登場しましたね。マックィーンのバイクで脱出を試みる場面がとても有名。 ■なので、今回の読みどころ 幾つかロケ地を回ったのですが、

ぼのぼの @masato009 「演劇はなぜ夜の回に人が集まらないのか」という問題について調べると 「そもそも演劇を見に行く人が圧倒的に少ない」 という事実をこれでもかと突きつけられ、「なぜわざわざ仕事で疲れた夜に芝居など見に行かなくてはならないのか?」と問い詰められている気分になってきた💦 2025-08-23 22:42:02 ぼのぼの @masato009 映像業界の片隅に生息しています。ただし仕事絡みの話はつぶやきません。映画・演劇・文学・音楽・美術などの文化ネタがメイン。写真を写すのも好き。シーズンになるとマラソン大会にも出場します。真面目なツイートと馬鹿なツイートの混在が激しい。フリーライターとしての仕事もお引き受けいたします。 twilog.togetter.com/masato009

1985年にOVAとして発売されたアニメ「天使のたまご」が、発売40周年を記念して4Kリマスター版の劇場公開が決まった。ドルビーシネマ版を11月14日から先行公開し、11月21日からは全国24の映画館で順次公開する。 35mmのフィルム原版を使い、押井監督自ら監修して4Kリマスター化。オリジナルのモノラル音声はソニーPCLとソニーグループの音源分離技術で解析・分離され、5.1chサラウンドおよびドルビーアトモスに再構築した。劇場公開用のポスターは、天野喜孝さんが40年ぶりに描き下ろした。 天使のたまごは、「攻殻機動隊」などで知られる押井守さんが原案・脚本・監督を務め、原案・アートディレクションを「ファイナルファンタジー」シリーズなどのイラストレーター、天野喜孝さんが手掛けた。 関連記事 万博で「攻殻機動隊×量子コンピュータ」 押井守監督と大森賢治教授が対談、YouTube配信も 「攻殻機動

映画「火垂るの墓」をめぐって 「清太と節子の見た“八月十五日”の空と海はこの上なくきれいだった」 8月15日、映画「火垂るの墓」が金曜ロードショー(日本テレビ系)で放送されます。 野坂昭如が自身の体験をもとに書いた原作を、高畑勲が圧倒的な描写力と迫真の時代再現力によって映画化した本作は、多くの人たちに「戦争」について考えさせてきました。 この特集では、原作者と監督の対談を再録し、合わせて、世代の異なる四人による「火垂るの墓」についての文章を掲載します。 この夏に、見てほしい、読んでほしい名作への思いが詰まっています。 『火垂るの墓』をいま、 あえて映画化することの意味 ――最初に、この作品をいま、 なぜ映画化するのか、高畑監督、話していただけますか? 高畑 小説を初めて読んだとき、主人公の清太が、戦時中の中学三年生としては、随分感じが違うなあと思った。そこがすごく面白かった。あの時代の少年

リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く