桝田省治 まとめサイト無断転載お断り @ShojiMasuda 桃太郎電鉄2~あなたの町もきっとある~東日本編+西日本編(KONAMI)好評発売中。便利屋斎藤さん、異世界に行く(KADOKAWA)監修。勇者死す。again(DEGICA)配信中。ゲームデザイン脳(技術評論社)、ジョン&マリー(ハヤカワ)、透明の猫と年上の妹(eb!)などわりと好評。中古で探して。 twilog.org/ShojiMasuda 桝田省治 まとめサイト無断転載お断り @ShojiMasuda クリスマスが近いので。 リンダキューブのシナリオライターは頭がおかしいとよく言われる。だが、あの程度なら頭がおかしくなくても書ける。 まず用意するもの。神話や民話の典型的な展開を分類した文献。たぶん今ならネット上にいくらでもある。(つづく)2023-12-11 11:31:44 桝田省治 まとめサイト無断転載お断り @S

【公式】飛べゴリラ @flyinggorilla 【ユーザー層がキモいスマホゲームランキング】 1位ウマ娘 馬のコスプレ女に課金www 性癖が歪みすぎてて草ァ!! 満員電車で美少女(馬)のライブ映像ながしてニチャニチャしてるオッサン、地獄絵図すぎて直視できない🙈🙈🙈 「これはスポ根!」とか言い訳すんなってwww 結局はお気に入りのメスにエサあげてハァハァしたいだけだろ? 実在の馬へのリスペクト? 笑わせんなwww お前のやってることは、ただの電子データへの求愛行動だわ🤪 発情期の猿でももうちょい相手選ぶぞ? 現実の女に相手にされないからって馬に逃げるなwww🐴💨 2位 モンスト 画面シュッシュッwww 猿がノミ取りしてんのかと思ったわwwww いい歳した大人が電車の中で、必死な形相でスマホの画面をこすりまくってるのアウトすぎだろ🤣🤣 あれマジで動物園の猿がガラス叩いてるの

産経ニュース @Sankei_news 小野田紀美担当相「業界にいたので忸怩たる思い」 コンテンツ産業予算、支援拡充を表明 sankei.com/article/202511… 質疑で、内閣府の中原裕彦・知的財産戦略推進事務局長は、コンテンツ産業に関する日本の予算規模は約252億円で、米国は6176億円、中国は1238億円、韓国は762億円と説明した。 2025-11-26 15:29:14 リンク 産経新聞:産経ニュース 小野田紀美担当相「業界にいたので忸怩たる思い」 コンテンツ産業予算、支援拡充を表明 小野田紀美クールジャパン戦略担当相は26日の衆院内閣委員会で、アニメ、音楽、ゲームなどコンテンツ産業の関連予算について「私自身も業界に身を置いていたことがあり… 5 users 355 n @hinabe_ch 小野田紀美さんが仰ってた「日本のコンテンツ輸出は6割ゲーム3割アニメなのに、

1990年(平成2年)11月21日は、スーパーファミコンが発売された日。本日、発売から35周年を迎えた。 スーパーファミコンは、任天堂から発売された据え置き型ゲーム機。“ファミコン”ことファミリーコンピュータの後継機で、“スーファミ”の略称でおなじみのハードだ。搭載CPUがこれまでの8ビット(ファミコン)から16ビットになるということで、“16ビットマシン”という言葉がやたらと囁かれていた気がする。 当初は1989年7月に発売予定だったが、半導体不足などの理由から発売延期。メガドライブやPCエンジン CD-ROM2など、他社が新ハードや魅力的な周辺機器で盛り上がるさなかの出来事だったため、当時子どもだった筆者は一日千秋の思いで待ち焦がれた記憶がある。 ACアダプターやテレビとの接続ケーブルは同梱されておらず、セット内容は本体とふたつのコントローラーのみ。理由はファミコンで使っていたACアダ
ずっとプレイできる、女性プレイヤーが多いタイトルに未だ出会えたことが無い 結果的に男性プレイヤー多めなものばかりやっている状況になってる 1.アクション性が欲しい 例えばアイドルマスターシリーズのスマホ音ゲー3作デレステ・ミリシタがゴリゴリの音ゲーとして出てきたから期待してSideMを入れたのに、お出しされたのはたった1つしかタップする場所が無い、ノーツのレベルも音ゲーとはとても言えない代物だった これが刀剣乱舞、あんスタ、ツイステ、まほやくあたりの「最初からアクション性の無いゲームタイトル」ならまだ良かったアイドルもので、3竦みのカードゲームタイプで、ポチポチゲーで、楽曲があって 全く同じゲームシステムから派生した音ゲーが、なんで女性向けだけこうも方向性が違うんだよ 始めてあのしょうもない音ゲー画面を見た時の衝撃は今でも忘れられない ああSideMですら「こう」なのか… Study

by Martin Bergesen 任天堂のファミリーコンピュータ(ファミコン)は、アメリカでは「Nintendo Entertainment System(NES)」という名前で売り出されており、本体やコントローラー、カセットに至るまで形状が全く異なります。なぜ日本のファミコンのままではなくNESとして新たなデザインとともに売り出したのかについて、任天堂のアメリカ法人「Nintendo of America(NoA)」の元従業員がNES発売40周年を記念するパネルディスカッションで語りました。 Former Nintendoemployees reveal whatit took to launch the NES in America - HanafudaReport https://hanafuda.report/articles/former-nintendo-employ

フランスの大手ゲームメーカーのユービーアイソフトが、2025-26会計年度の上半期決算発表を延期することを発表した。また、現地11月14日から今後数日のうちに予定されている上半期決算発表までのあいだ、同社株式と債権の取引を一時停止するよう欧州ユーロネクストに対して要請したことを公表している。 ユービーアイソフトは世界中に開発スタジオを持ち、フランスのみならず欧州を代表する大手ゲームパブリッシャー。オープンワールドアクション『アサシン クリード』やFPS『レインボーシックス』シリーズなどで知られる。 一方で近年はやや苦戦しており、直近では10月に中国テンセントからの出資を受けて主力フランチャイズを手掛ける子会社“Vantage Studios”を発足させるなど、再編が進んでいる。今回の決算発表延期や取引一時停止の理由は明らかではないが、より大きな発表が控えているのではないかと推測されている。

Valveは11月13日、同社が展開する新たなハードウェア「Steam Controller」「SteamMachine」「Steam Frame」の3つの製品を発表した。価格および詳細な販売時期は2026年初頭に発表予定。本製品はSteamユーザーのプレイ方法を拡張する新しい製品だ。Steamでのゲーム用に最適化されており、プレイヤーがSteamライブラリをさらに活用できるように設計されている。2026年初頭に日本を含む複数地域で出荷予定となっており、現在、製品情報ページおよび販売ページも公開中だ。 Announcing: New @Steam Hardware, coming in 2026:Steam ControllerSteamMachineSteam Frame Watch ourjazzy announcement video and wishlist now:

以下、プレスリリースの全文を掲載しています ARTDINK GAMELOG:太陽のしっぽ 『ARTDINK GAMELOG』シリーズについて アートディンクの名作タイトルが現代によみがえる 『ARTDINK GAMELOG』は、「A列車で行こう」、「アトラス」、「カルネージハート」等を開発・販売してきた アートディンクが、これまでに手掛けてきたゲームタイトルを、現代のゲームハードへ移植・復刻するプロジェクトです。 アートディンクのゲーム開発の歩みを記録(=ログ)として残すとともに、過去の名作タイトルを現在の技術・プラットフォームで蘇らせることで、往年のファンには懐かしさと再発見を、初めてプレイされる方には未体験の面白さをお届けします。 第一弾『太陽のしっぽ』が12/16(火)に発売決定 シリーズ第一弾として、今年12月16日(火)に NintendoSwitch™ /Steam®

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