シンプルで軽い操作が魅力のブラウザ、「GoogleChrome」。登場以来順調にシェアを伸ばし続けていますが、中でも注目なのが昨年12月にベータ版が公開されてから、既に2000種類以上登場している「拡張機能」ですよね。今回は「たくさんありすぎて何から入れていいか分からない!」という人のために、はてなブックマークでも人気の「GoogleChromeの拡張機能」についてのエントリーをご紹介します。 ■仕事の効率アップにも使える!オススメ拡張機能いろいろ まずは最初に入れたいものから仕事や趣味に役立つものまで、オススメの拡張機能をまとめたエントリーです。 <最初に入れておくと便利な拡張機能は?> ▽GoogleChrome に最初に入れた6つのエクステンション – ライフハック心理学 「とりあえず、最初に入れておくと便利なものを知りたい!」という人には、筆者が最初に入れた拡張機能についてま

■編集元:ニュース速報板より「テレビ評論家達 小沢から金を貰って擁護していた!」 1 おろし金(東京都) :2010/02/01(月) 18:05:09.60 ID:7oV1ipiu● ?PLT(14406) ポイント特典テレビに出てる政治評論家の連中が小沢擁護ばっかりな理由が判明しました。 マスコミ対策は万全って訳ですね? ●小沢一郎政経研究会 http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/090930/0... 講演謝礼 525,000円 H20.4.23 (株)オーケープロダクション (取締役 小倉智昭 所属タレント 小倉智昭 諸星裕 室井佑月) http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/00002521... 講師謝
フリーランス向けのブログメディア「Freelance Folder」では、フリーランスにまつわる「幻想」として以下の12点を挙げています。 幻想1: 1日中眠れて、仕事を早く終われらせられる?フリーランスはお客さまあっての商売。お客さまのスケジュールや稼働日に合わせて仕事をするのが基本。電話やメールのやりとりは基本的に先方の業務時間に行われるので、その間は応対できる体制をとっておく必要がある。 幻想2: 稼げる? 稼ぐためだけにフリーランスを選ぶのは適切でない。立ち上げ当初は安価な仕事(もしくは無償)を受けざるをえない場合も。 幻想3: 嫌いな人と仕事しなくていい? 独立したとしても、他人とかかわらずして仕事をすることはできない。 残る9つの「幻想」は以下にて。 幻想4:育児に時間が使える?育児に十分な時間が使えることはあまり期待しないほうがよい。忙しくなれば休憩をとる時間さえなくな

リンクはSEOにおいて重要やウェイトを占めています。リンクの扱い次第によって、検索エンジンからの評価は大きく変わってきます。 ここでは、そんなリンクを上手に扱うために知っておきたい項目をまとめました。特に自分でコントロール出来るリンクの扱いについての注意点が中心となっています。 1.アンカーテキストについて リンクが張られたときのアンカーテキストの内容によってページが関連付けられる、というのはSEOの基本中の基本ですね。アンカーテキストに”SEO対策”というキーワードが含まれていれば、検索エンジンはリンク先が”SEO対策”に関連したページであると認識します。 アンカーテキストにキーワードを含めるという手法は、比較的手軽に対策出来る上に効果が高いのですが、やり過ぎは禁物です。 アンカーテキストの内容が同じものばかりだったり、内容がコロコロ変わったりといった、いかにも不自然なリンクは検索エンジ
気がついた人も多いと思うが、iPadのアナウンスメントであっさりと無視されたのがAdobeのFlash。私は意図的(=「Flashなんか重要じゃない」というメッセージ)と読んだが、皆さんはどうだろうか。iPhoneがFlashをサポートしていないことに対するAdobeを含めたさまざまな方面からの批判を考えれば、「the best way to experience the web (最高のウェブ環境)」を売り文句のiPadが、これだけ広く使われているFlashをサポートしないというのはおかしな話だ。 不思議に思う人も多いかもしれないが、自分をAppleの経営陣の立場に置いて良く考えてみれば答えは明確になる。Appleという会社は、昔からさまざまなクリエーターたち(アーティスト、ミュージシャン、ウェブ・デザイナー、etc.)を魅力的で便利なパソコンやツールで味方につけ、彼らの作品を消費者
Website headers are a very important aspect of any web design, whether the website is ablog, a portfolio, an informational site or even an online store.It is, along with thelogo, one of the first things a new user will see when visiting your website. Your website,just like a human-being, should have a personality; the best way to "present" your website's personality is via the header design. T

ジョルジュ・ペレック(Georges Perec, 1936年3月7日 - 1982年3月3日)は、20世紀フランスの小説家、随筆家である。パリ出身。本来の苗字はペレツ(Peretz)であり、父方を通じてポーランドの作家イツホク・レイブシュ・ペレツの遠縁にあたる。ユダヤ系。 1965年に、長編"Les Choses. Une histoire des années soixante"『物の時代』でデビュー、同作でルノードー賞を獲得。1967年からは文学グループ「ウリポ」に加わり、言語遊戯的な作品を多く上梓した。"Un homme qui dort (1970)"『眠る男』は映画化され、1974年度ジャン・ヴィゴ賞を受賞した。1978年には『人生使用法』がメディシス賞を受賞している。 2017年にガリマール出版社の文学全集「プレイヤード叢書」に作品が収録された。 彼を称え、小惑星(2817

『残像に口紅を』(ざんぞうにくちべにを)は、筒井康隆の1989年発表の小説。言葉遊びによる実験的な要素を強く含むSFで、『虚人たち』と同系列に属した実験的作品。 『中央公論』1988年3月から89年3月まで13回連載され、第3部は書き下ろしとして1989年4月に中央公論社から刊行された。 五十音中の日本語の音が1種類ずつ[注釈 1]小説の文面から失われてゆき、同時に主人公のまわりでは、その音を含む名をもつあらゆる存在が失われていく。 中央公論社から出された単行本は後半からのページが袋とじになっており、「ここまで読んで面白くなかったという方はこの本を送り返してください。代金を返します」と但し書きがついていた。2022年7月に刊行された復刻版では、袋とじまで復刻されている[1]。 中公文庫版では、本文で用いられた言葉の出現頻度を研究した論文[2]が付録として掲載されており、既に消えてしまってい
I’ve selected various Photoshop tutorials that I’m liking at the moment for light effects, some have quite cooltechniques on how to achieve the end result that can be applied to a million different designs (try and experiment with them), check them out below. You might also enjoy: 25 Examples of Light and Space Effects In Web Design 25 Examples of Light Effects In Web Design Design a Vista Styled
2 Pings & Trackbacks Pingback: 50 Inspiring Dark Web Designs | Inspiration Pingback: 45 Inspiring Design Agency Websites | Inspiration 50 Comments Definitely some nice inspiring designs amongst this roundup. Also spotted a fewtemplate based sites too, so perhaps not so inspiring there. all aregood works, to be inspired The portfolio of Sean M Everett isn’t terribly inspiring.It’s nice and all,

1 大根(関西地方) 2010/01/31(日) 17:24:57.55 ID:+DGrgLzy ?PLT(12000) ポイント特典 「若者がかわった」、「以前の若年層と違う」。 こうした声が多様なビジネスに携わる人から聞かれるようになったと。 「最近の若者は車を欲しがらない。酒を飲まない。物欲がない。クリスマスでも恋人に装飾品を贈らないらしい」。 年配のビジネスパーソンたちは、今の若年層に感じる違和感が、1980年代の"新人類"や90年代の"コギャル"たちに感じたものとは、質の違うものだととらえている。 若き日の団塊世代やバブル期の若者、そして90年代のギャルたちも、声高に自身のライフスタイルを主張していた。 しかし、今の若年層はいわば"静かな若者"。消費動向を集約すると、「車に乗らない。ブランド服も欲しくない。スポーツをしない。酒を飲まない。旅行をしない。恋愛に淡泊。貯金だけが増え
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く