Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてなブックマークアプリ

サクサク読めて、
アプリ限定の機能も多数!

アプリで開く

はてなブックマーク

タグ

関連タグで絞り込む (19)

タグの絞り込みを解除

広告に関するsusahadeth52623のブックマーク (17)

  • Techable(テッカブル) - サイト閉鎖のお知らせ

    Techable サイト閉鎖のお知らせ 長らくのご利用、誠にありがとうございました。 当サイトは2024年12月31日をもちまして閉鎖いたしました。 これまでのご支援に心より感謝申し上げます。

    Techable(テッカブル) - サイト閉鎖のお知らせ
    susahadeth52623
    susahadeth526232022/06/18非公開
    視聴者が劇中広告を意識しなければ広告の効果はないし、かと言って意識しすぎるような露出なら逆にドラマの邪魔になるし、どんなもんなんだろ。
    • ダイソン、パナソニックを提訴 ドライヤー広告の差し止め求める

      ダイソンは6月9日、パナソニックのヘアドライヤー「ナノケア」(EH-NA0G)の広告において「ナノイー」に関する記述が不正確で消費者に誤解を与えるとして、東京地方裁判所に広告の差し止めを求める訴訟を起こした。不正競争防止法に違反していると主張している。 訴状の中でダイソンは、パナソニックがナノイー技術が「髪への影響、髪の潤い、髪の保護に与える影響」について述べた複数の広告に不正確な記述があり、不正競争防止法に違反していると主張。裏付けとして、独立した第三者機関による試験結果を提出したという。 ダイソンは「消費者が購入する商品は広告に表示されたとおりの性能を有しているべき」「これまでパナソニックの代表者に直接懸念を伝えてきたが、解決に至らなかったため、法的措置を選択せざるをえなかった」と説明する。ダイソンは16年からヘアドライヤーを国内で販売している。パナソニックは、ITmedia NEW

      ダイソン、パナソニックを提訴 ドライヤー広告の差し止め求める
      susahadeth52623
      susahadeth526232022/06/09非公開
      “「本日、訴状が届いていないため、コメントは控えさせて頂きます」”この定番のコメントもう禁止していただけないのだろうか?マスコミが知るタイミングと訴状が届くそのタイムラグが知りたい。
      • 以前ママ友にガンダムをすすめられた増田だ。

        https://anond.hatelabo.jp/20190318130406 みなさんあのときはいろいろ教えてくれてありがとう。 ママ友ガンダム増田だ。40代後半の女だ。 最近はてなを眺めていて、たわわ関係で思うところがあったので日記を書く。長文だ。 言いたいことは (1)40代女性があの広告を問題あると感じやすいのは自身の経験&既往研究と整合する。の1点だ。 まずは自身の経験について書く。 だるい人とばそう。性被害描写が苦手な人もとばそう。 幼稚園年長 近所のお兄さんにいきなりキスされ、舌でべろべろ唇をなめられた。気持ち悪くて泣いたら、お兄さんは逃げていった。なぜか親には言えなかった。 小学生高学年 土手沿いを自転車で走っているとき、知らないおじさんに声をかけられて、「かわいいね。」、「あっちにかわいい子犬がいたんだよ、見に行こう。」と川沿いのアシが茂った人気のない場所を場

        以前ママ友にガンダムをすすめられた増田だ。
        susahadeth52623
        susahadeth526232022/04/28非公開
        この増田はかなり強い。それでもこれだけの被害に遭ってきた。いわんや他の方は…。イグルーは苦手。ククルス・ドアン楽しみ。
        • 「月曜日のたわわ」日経広告の波紋 「痴漢を助長する」と指摘された過激表現とは? | デイリー新潮

          「週刊新潮」の発売前日に速報が届く! メールマガジン登録 デイリー新潮とは? 広告掲載について お問い合わせ 著作権・リンクについて ご購入について 免責事項 プライバシーポリシー データポリシー 運営:株式会社新潮社 Copyright © SHINCHOSHA All Rights Reserved. すべての画像・データについて無断転用・無断転載を禁じます。

          「月曜日のたわわ」日経広告の波紋 「痴漢を助長する」と指摘された過激表現とは? | デイリー新潮
          susahadeth52623
          susahadeth526232022/04/21非公開
          広告自体に問題がないとして、この広告きっかけに作品を手に取って「こんな作品だと思わなかった!」って言われたらどうなるんだろう?個人的にはちゃんと中身を分かるようにしてその上でTPOに応じて、だと思う。
          • 国連女性機関が『月曜日のたわわ』全面広告に抗議。「外の世界からの目を意識して」と日本事務所長

            漫画『月曜日のたわわ』の宣伝のため、性的に描いた女子高生のイラストを日経済新聞が朝刊の全面広告に掲載した問題で、UN Women(国連女性機関)の部(米・ニューヨーク)が日経新聞に抗議していたことが4月15日、ハフポスト日版の取材で分かった。

            国連女性機関が『月曜日のたわわ』全面広告に抗議。「外の世界からの目を意識して」と日本事務所長
            susahadeth52623
            susahadeth526232022/04/15非公開
            “日経新聞はUN Women 日本事務所を中心として広告によってジェンダー平等を推進する「アンステレオタイプアライアンス」と呼ばれる取り組みに加盟している。”/言動と行動が伴ってないよって抗議。実に真っ当。
            • 「月曜日のたわわ」の日経新聞の広告と「見たくないものを見ない自由」を法的に考えた-「とらわれの聴衆」事件判決 : なか2656のblog

              (日経済新聞の「月曜日のたわわ」の宣伝広告) 1.日経新聞のマンガ「月曜日のたわわ」宣伝広告が炎上 4月4日(月)の日経済新聞のマンガ「月曜日のたわわ」の宣伝広告が、Twitterなどのネット上で、「「公共の場所」としての新聞広告にこのような表現はけしからん」とフェミニスト・社会学者などの方々から大きな批判が起き、賛否両論の「炎上」となっています。 ところで、電車の中の宣伝アナウンス(車内広告)が、そのような宣伝を聞きたくない乗客の自由(権利)を侵害するものか否かが争われた著名な憲法訴訟の「とらわれの聴衆」事件判決に照らしても、この日経の「日曜日のたわわ」の宣伝広告を批判している人々の主張は法律論としては、あまり正しくないように思われます。 2.「とらわれの聴衆」事件判決 「とらわれの聴衆」事件判決(最高裁昭和63年12月20日判決)は、大阪市の市営地下鉄の電車内の「次は〇〇前です」「

              「月曜日のたわわ」の日経新聞の広告と「見たくないものを見ない自由」を法的に考えた-「とらわれの聴衆」事件判決 : なか2656のblog
              susahadeth52623
              susahadeth526232022/04/11非公開
              「表現の自由」って行使する側の自制、良識、自治があって初めて機能するものなのよ。無制限な露出狂のための自由ではないのよ。特に広告は突然殴りかかってくる性質もあるし。
              • 「ターゲティング広告」規制導入へ ネット利用者を保護 総務省 | NHKニュース

                インターネットサイトの閲覧履歴をもとに広告を表示するいわゆる「ターゲティング広告」について、総務省は利用者を保護するため、ウェブサイトの運営会社などが、データを提供することを事前に利用者に通知するなど新たな規制を導入することになりました。 「ターゲティング広告」は、インターネットサイトで特定の商品を閲覧すると閲覧履歴が広告業者などに渡り、このデータをもとに商品に関連する広告が繰り返し表示されるようになる仕組みです。 総務省の有識者会議が14日示した取りまとめの案では、インターネットの利用者を保護し、安心して使える環境を整備する必要があるとして、規制するための具体策が盛り込まれました。 具体的には、ウェブサイトやアプリの運営会社が、利用者の閲覧履歴を広告業者などに提供する場合は、事前に利用者に▽通知したり、ウェブサイトやアプリ内に明記したりすることや、▽同意を得る手続きなどを義務づけるとして

                「ターゲティング広告」規制導入へ ネット利用者を保護 総務省 | NHKニュース
                susahadeth52623
                susahadeth526232022/01/16非公開
                「関心がある」と「好き」「欲しい」の間には一万光年の心理的距離感がある場合が多いので、ターゲッティング広告の商品はたいてい「嫌い」になります。
                • 漫画広告への「誰でもいいのであらすじ教えて」というリプにやたら的確に教えてくれる人が現れ…その正体にびっくり

                  マンガがうがう(PR) @mangagaugau_pr マンガアプリ「マンガがうがう」の広告配信用アカウントです。 「マンガがうがう」は異世界、悪役令嬢、アニメ化作品などが基無料で楽しめる、双葉社発のまんがアプリ! apps.apple.com/jp/app/id15292… マンガがうがう(PR) @mangagaugau_pr 姉の代わりに婚約者の元に行くマリー。 その婚約者は激怒するが、実は…(1/4) 『ずたぼろ令嬢は姉の元婚約者に溺愛される』 ▼続きはアプリをダウンロード! bit.ly/3Dyffb2 pic.twitter.com/hVNSC4852E 2021-11-25 16:12:31

                  漫画広告への「誰でもいいのであらすじ教えて」というリプにやたら的確に教えてくれる人が現れ…その正体にびっくり
                  susahadeth52623
                  susahadeth526232021/12/28非公開
                  これは原作者が登場したパターンだが、なろう系漫画の広告に毎回要約をリプで付けてるアカウントもあるよね。
                  • 映画宣伝が慢性的に抱える問題“ジャンルウォッシュ”がいよいよ深刻な状態になっている話|汐田海平(SHIOTA Kaihei)

                    イギリス・香港の国際共同製作映画『モンスーン』の日版ビジュアルが解禁されたのをきっかけにSNS上で大きな議論が巻き起こっていた。 『モンスーン』のオリジナルのビジュアルは主人公の男と同性の恋愛相手がふたり写ったものだった。しかし日版ビジュアルでは相手の姿をわざわざ消してひとりのカットとして見せていることが発端となった議論である。 これらのクリエイティブが何を狙ってどのような経緯で出来上がったのかわからない。そこにはたくさんの狙いや事情があったのだと思う。裏側を知らない僕がビジュアルそのものについてあーだこーだ論じるのはフェアじゃないと思うので言及するのは避ける。ただいずれにせよ、ここで議論となっているのは「ウォッシング」の問題だ。 「ウォッシング」とは来の意味を書き換え、上辺を取り繕うことを言う。例えば、環境に意識の高い消費者に対して、自然にやさしいもの商品だと誇大に謳ったPR手法は

                    映画宣伝が慢性的に抱える問題“ジャンルウォッシュ”がいよいよ深刻な状態になっている話|汐田海平(SHIOTA Kaihei)
                    susahadeth52623
                    susahadeth526232021/10/18非公開
                    実写版「トランスフォーマー」の第1作とか、「ウォッチメン」とかも日本の予告編酷かったよな。トランスフォーマーはホラーぽくなってたしウォッチメンはドクターマンハッタンの存在消されてた。
                    • 「今日の仕事は、楽しみですか」品川駅の大量広告、「出勤時に見ると傷つく」と批判→1日で取り下げ NewsPicks関連企業

                      その写真がTwitterで広がると、「見た人を傷つける」「楽しみでなくても、しなくてはならない仕事はあるのに」などとTwitterで批判が集まった。 この広告を掲示したのは、ユーザベース傘下で人材育成やNewsPicks法人事業などを展開するアルファドライブ。 同社は批判を受けて1日で広告を取り下げ。「利用者の方々への配慮に欠く表現だった」と謝罪している。 今回の広告が掲示された品川駅コンコースの自由通路は、オフィス街につながる広い通路で、平日朝はスーツ姿のビジネスパーソンであふれかえっている。 通路の両脇には、70インチの大型ディスプレイが44面、連続して設置されており、広告内容を繰り返し訴えかけることができる。 アルファドライブは10月から、「今日の仕事が楽しみなビジネスパーソンを増やす。」を新たなスローガンに掲げ、新聞広告などを展開。 品川駅の広告も4日から始め、その様子をアピールす

                      「今日の仕事は、楽しみですか」品川駅の大量広告、「出勤時に見ると傷つく」と批判→1日で取り下げ NewsPicks関連企業
                      susahadeth52623
                      susahadeth526232021/10/06非公開
                      ぶっちゃけ「仕事辛いですよねがんばりましょう!」でもムカつくので、この手のメッセージを送ろうって行為自体が神経逆撫でしてると思う。
                      • タイバニ公式が新作のヒーローに刻む企業ロゴを公募すると発表→企業公式アカウントたちが荒ぶる事態に

                        TIGER &BUNNY @TIGERandBUNNY オリジナルアニメ『TIGER &BUNNY(タイガー&バニー)』の公式アカウントです。『TIGER &BUNNY 2』Netflixにて世界独占配信中! 公式タグ #tigerbunny #タイバニ #タイバニ2 実況用タグ #リアタイバニ TIGER &BUNNY @TIGERandBUNNY 『TIGER &BUNNY 2』(2022年シリーズ開始) キャラクタープレイスメント協賛社、大募集! 劇中に登場するヒーローに御社のスポンサーロゴを載せてみませんか? 受付期間:10/1(木)18時~10/7(水)18時 募集の詳細は下記をご確認下さい。 bn-pictures.co.jp/news/detail.ph… #tigerbunny #タイバニ2スポンサー募集 pic.twitter.com/kYYoVYHzMO 20

                        タイバニ公式が新作のヒーローに刻む企業ロゴを公募すると発表→企業公式アカウントたちが荒ぶる事態に
                        susahadeth52623
                        susahadeth526232020/10/02非公開
                        基本的にはどこでもいいんだが、世界的人気の作品である以上、ちゃんと精査して選んで欲しい。前作だと「高須クリニック」とかもうあかんでしょ。
                        • 大坂なおみ選手起用「かわいさ」狙った広告に集まった批判 その背景は | 毎日新聞

                          テニスの大坂なおみ選手(22)を起用している日清品の広告が、同じく大坂選手を登場させたナイキの広告と比較されてネット上で批判されている。大坂選手は黒人差別反対運動「ブラック・ライブズ・マター(黒人の命は大事だ、BLM)」への支持を表明し、ナイキはそれを連想させるコピーを添えているのに対し、日清品はおしゃれを前面に出しており社会的なメッセージは感じられない。何が問題視されているのか、考えた。【野村房代/統合デジタル取材センター】 差別との闘いを連想させるナイキのコ…

                          大坂なおみ選手起用「かわいさ」狙った広告に集まった批判 その背景は | 毎日新聞
                          susahadeth52623
                          susahadeth526232020/09/18非公開
                          これに関しては大坂なおみさんのファン、アンチどっちからも責められててちょっと可哀想ではあった。ただ政治的な部分に触れないにしても「かわいい」の呪縛からそろそろ日本の広告などは脱するべきだとは思う。
                          • 女性「『授乳 おやつ』で調べたらエロ漫画の広告が出る」←普段からエロサイトばっか見てるからだろ、cookie消せ!とツッコミ←それって本当ですか?? (エロ画像注意)

                            フェル @HyperUsorFell 基的にこういう広告はブラウザのクッキーを参照してるはずだから、普段から「そういうWebサイト」を見ないようにすれば出てくる頻度はだいぶ減らせる。 今すぐ対処したいなら、まずはクッキーと閲覧履歴を初期化して、旅行会社や高級旅館の公式サイトを見てから調べものをしてみると良いかも。twitter.com/renchan91829/s… 2019-11-11 20:29:02

                            女性「『授乳 おやつ』で調べたらエロ漫画の広告が出る」←普段からエロサイトばっか見てるからだろ、cookie消せ!とツッコミ←それって本当ですか?? (エロ画像注意)
                            susahadeth52623
                            susahadeth526232019/11/13非公開
                            例え検索履歴の結果だとしても、自分の望まないタイミングで見せられるのは不快極まりないんだけどね。自分の意思でエロサイトに行くのと、関係ないの見てる時にエロ広告見せられるのは全然違う。
                            • ネット空間で暴走する「ただしさ」の恐怖 「ハーフの子を産みたい方に」問題

                              「ハーフの子を産みたい方に。」という着物会社のキャッチコピーが、ネット上で激しい批判を集めている。文筆家の御田寺圭氏は「3年前の広告がいまさら炎上したのは、3年前より社会がよくなったからではなく『ただしさ』が先鋭化した結果だ」と指摘する――。 「ハーフの子を産みたい方に。」は劣った広告か 2019年6月下旬――ある着物会社の広告のキャンペーンが「索敵」され、正義の炎で焼かれる光景により、インターネットが賑やかになっていた。この炎は、同社が「ハーフの子を産みたい方に。」というキャッチコピーを3年前の広告に掲載し、それがツイッターで発見されたことに端を発したものだ。 インターネットをパトロールする人びとに発見された直後に同社は広告を削除したのだが、時はすでに遅かった。当該の広告はローカルデータとして各々によって保存され、追及がやむことはなかったのだ。 広告としてのできばえや訴求力は正直よくわか

                              ネット空間で暴走する「ただしさ」の恐怖 「ハーフの子を産みたい方に」問題
                              susahadeth52623
                              susahadeth526232019/07/08非公開
                              逆張りクソ野郎白饅頭。発見されなかったってだけで30年前ならともかく3年前でも十分問題のあるコピーだったよ!
                              • 「笑顔はディストピアを生む…」下から見上げるアングルで撮影された写真を使用した広告がみんな笑顔なのに完全にホラー

                                hirohisa @Hirohiza 数多あるホラー映画のポスターよりずっと怖い・・・これ見てここに行きたいと思った人がこの施設に溢れてると思うと・・超こえーwtwitter.com/schroder456/st… 2019-05-17 10:11:03

                                「笑顔はディストピアを生む…」下から見上げるアングルで撮影された写真を使用した広告がみんな笑顔なのに完全にホラー
                                susahadeth52623
                                susahadeth526232019/05/17非公開
                                「こどもの国」だし見下ろしてる中に複数子供がいるから、このポスターも子供視点なんだろうけど、子供時分にこんなこと言われたらトラウマになりそう。
                                • あなたがネットでエロ広告を見るのは、あなたがエロいからではない

                                  youkoseki.com あなたがネットでエロ広告を見るのは、あなたがエロいからではない 「ネットのエロ広告がひどい」というようなことを言うと、「ネットの広告はターゲティングされてるんですよ。エロ広告が出るのはあなたが普段エロサイトばかり見ているからではないですか」と言い返す人がいる。 最近どうも流行りの考え方のようで、このごろツイッターで似たようなやりとりを何度も目にしている。 一見、このツッコミに反対することは難しい。自分がエロサイトを見ていないことを他人に証明できないからだ。そもそも大人ならエロサイトを見ても構わないし、それと一般サイトにエロ広告が溢れる問題は無関係なのだが。 だからこれ以上の誤解が広まらないように、ここに書いておく。あなたがネットでエロ広告を見るのは、あなたがエロいからではない。エロ広告は、あなたがエロいと知って配信されているとは限らない。 反証の方法 反証は簡単

                                  あなたがネットでエロ広告を見るのは、あなたがエロいからではない
                                  susahadeth52623
                                  susahadeth526232018/11/20非公開
                                  エロよりも内容エグめの漫画の広告やめてほしいし、これに関しちゃ確実に検索してないと断言できる。
                                  • 全く関係ない広告が合わさった時、とてつもないギャグ時空が生まれる!ベストマッチ広告決定戦が勝手に開催

                                    Togetter編集部 X(旧Twitter)に日々流れる情報の中から、編集部がさまざまなポストを選び出し、わかりやすい形でお届けすることを大切にしています。新たな視点や世間の反応を添えることで、読者の皆様にとって安心・安全で価値あるコンテンツとすることを目指しています。詳しくは編集方針をご覧ください。 あわせて読みたい

                                    全く関係ない広告が合わさった時、とてつもないギャグ時空が生まれる!ベストマッチ広告決定戦が勝手に開催
                                    susahadeth52623
                                    susahadeth526232018/05/19非公開
                                    これとは直接関係ないけど、広告が記事内容(テーマや頻出頻度の多い単語に反応?)してるのか、でも記事が批判してる対象が広告で出てきたりするのをたまに見る。
                                    • 残りのブックマークを読み込んでいます1

                                    お知らせ

                                    公式Twitter

                                    • @HatenaBookmark

                                      リリース、障害情報などのサービスのお知らせ

                                    • @hatebu

                                      最新の人気エントリーの配信

                                    処理を実行中です

                                    キーボードショートカット一覧

                                    j次のブックマーク

                                    k前のブックマーク

                                    lあとで読む

                                    eコメント一覧を開く

                                    oページを開く

                                    はてなブックマーク

                                    公式Twitter

                                    はてなのサービス

                                    • App Storeからダウンロード
                                    • Google Playで手に入れよう
                                    Copyright © 2005-2025Hatena. All Rights Reserved.
                                    設定を変更しましたx

                                    [8]ページ先頭

                                    ©2009-2025 Movatter.jp