あいうら蟹ナイトいって参りました、有給使ってw そんなわけで、せっかくなので忘れないように備忘録を残しておく。 ・細居さんがアニメーターとして素晴らしいのは質の高さだけでなく、物量面の多さもあるということ ・4話の先生のジャンプはコンテで想定した以上のものを細居さんが入れてきた。 ・小木曽さんの特徴はリアリティ。膝裏は特にそれが顕著。 ・細居さんが大胆な作画をするのに対して、小木曽さんは繊細。 ・菊池さんの線には自信がある。 ・原画は元々3人(細居・小木曽・菊池)でやりたいと思っていた。 ・3話までは時間を掛けて作ったが、その後は怒涛のスケジュールに ・監督「簡単なコンテ」→全然簡単じゃない ・元々は劇場作品(ねら学)の後だから、軽い作りにしようという話だった→全然軽くない ・とにかくレイアウトの難易度の高い作品。レイアウトがむずかしいと、それで動かすのは何倍もむずかしくなる。 ・基本が3

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/06(金) 19:31:22.56 ID:S8W8MgXg0 復讐とかそういう重みがあるものはいいんだけど ギャグやそれに準じた主旨で「恥をかく」展開が笑えないレベルで苦手 わたモテとか直近だときんモザであやがカレンの真似して授業中に無理やりカレンの真似するとことか ああいうのやめてほしいんだけど俺だけか 4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/06(金) 19:32:38.53 ID:MUNz7xBZ0 分かるすごい分かる 俺はそういうシーンの時あまりにも居たたまれないもんだから立ち上がってうろうろしてる 40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/06(金) 19:47:15.65 ID:kwzTIYjL0 >>4 お前のリアクションもすごいよくわかる 12:

404 NOT FOUND 指定されたページかファイルが見つかりません。 指定されたページかファイルは削除されたか、アドレスが変更された可能性があります。 MANTANWEBトップページへ戻る
2013-08-31 『ガッチャマンクラウズ』は今年度最大の古臭いヒーロー作品。見る価値あるよ。 前記事 「ガッチャマンクラウズ」論壇~80年代ヒーローの丈、ゼロ年代ヒーローの累、そして次世代ヒーローはじめちゃん~ http://homusora.hateblo.jp/entry/2013/08/25/200508 元ネタかもしれない増田 ■『ガッチャマンクラウズ』は今世紀最大のクソ駄作。見る価値なし。 http://anond.hatelabo.jp/20130829181150 ・あらかじめ古臭いヒーローモノ。 前にもブログでネタにしたけど、旧ガッチャマンと同じ「ジョー(丈)」って先輩の先輩が居て、そいつが必殺技を叫んで戦うけど負ける所。意図的に中二病として描いている。 ルイルイに注目していても、あいつ自身メンヘラのヘタレショタなのでそれこそエヴァ以降のもろもろだし、それこそゼロ年代(
あらかじめ古臭いSFアニメガッチャマンクラウズを一言でいえば「『新しい』とは何かを勘違いしたSFごっこアニメ」だ。 スタッフは新しめのガジェットを詰め込めば「新しいアニメ」になると勘違いしている。SFとは未来のプロトタイプであり、現状追認でしかないクラウズは「SFごっこ」でしかない。 新しいようでいて既に古臭いガッチャマンクラウズ。その理由を三つ挙げよう。 ガジェットが古臭いガッチャマンクラウズの世界ではGALAXというSNSが浸透しているが、 その画面は一言で言えば、ポストペット、あるいはセカンドライフだ。 架空の部屋に架空のキャラクターを置き、会話をしている。 この画面を見るたびに、私は恥ずかしくなる。いったい何年前のインターネッツだ。 バーチャルリアリティもアバターもすでに終わった。誰も使っちゃいない。LINEを見ればわかる。高速に意思疎通ができればいいのだ。架空の部屋も、人形も

序 - 矢澤にこ先輩について 今日は「ラブライブ!」というアニメーション*1の登場人物である矢澤にこさん(図1)というキャラクターについての話をします。 (図1) 正直、ちょっと悩みました。この話をすることが政治的に正しいかといえばそうではないかもしれない。現代日本において自らの暴力性に無自覚なオタクは罪だ。こんなことを言ってもいいものなのだろうか……そう考えた末に、それでも、ひとつのまとめとして、醜い自己を理解するための一助として、私はここに書き残しておきたいのです。 矢澤にこさん(図2)というキャラクターがいます。 (図2) 矢澤にこさん(図3)というキャラクターがいます。 (図3) そうなんです、矢澤にこさんというキャラクターが非常に良いのです。ここではひとまず、「良い」という表現を使っておきます。かわいい、というのはもちろんそうなんですが、それ以上のものがある。うまく説明できない。

1972年10月にスタートし、平均視聴率21%を記録したタツノコプロの人気アニメ作品、「科学忍者隊ガッチャマン」。 2013年は“ガッチャマンイヤー”として、さらなる飛翔を遂げます!! 1972年「科学忍者隊ガッチャマン」10月スタート ↓ 2011年「ZIP!おはよう忍者隊ガッチャマン」4月スタート ↓ 2013年 実写映画「ガッチャマン」8月24日(土)全国東宝系ロードショー そして… 2013年7月、完全新作オリジナルアニメーション 『GATCHAMAN CROWDS』 ガッチャマンクラウズ 2015年の日本。初夏。第二の首都機能があり、18万人の人々が暮らす東京都立川市。 この街を主舞台に、ヒーロー新生の物語が展開します。 ガッチャマン本作品設定 生命体が持つ精神性特異能力が実体化した物体「NOTE」を力の源とする特殊な強化スーツを装着して戦う戦士の総称。地球のガッチャマンは評議


『世界をアップデートさせるのはヒーローじゃない。僕らだ。』 タツノコプロ/ガッチャマンクラウズ製作委員会『ガッチャマンクラウズ』2話 7月スタートのアニメをひと通り見たと思ったら、見落としてて最後に見ることになったのがガッチャマンクラウズ。 このガッチャマンクラウズを7/20時点の最新話、2話まで見たんだけど、僕のフィーリングにとてもマッチしてて興奮を隠し切れない。 ガッチャマンクラウズでのガッチャマンは、地球に潜伏する異星人犯罪者、未確認物体の対処のため、自分の精神を具現化する強化スーツを装着して戦う戦士のこと。 物語はガッチャマンにスカウトされた女子高生、一ノ瀬はじめ(画像右)と、すでにガッチャマンとして戦っている高校男子、清音(画像左)が出会うあたりから動き出す。 そんで普通なら何も知らないはじめが清音や他のガッチャマンからガッチャマンについて教えてもらい、戦うことになりそうなもの。

2013-07-31 『ガッチャマンクラウズ』 3つの対立軸 『ガッチャマンクラウズ』面白い。 既に何人かの人が良いレビューを書いてるので、私が付け加えることあるのかなぁ~? 私はやや衒学的・抽象的な解説でしか貢献できそうにないですな。というわけで哲学なんかを引用して『クラウズ』を語る。 ガッチャマンクラウズが予想以上に面白いアニメだった、という話 - www.Swatz.net http://www.swatz.net/entry/2013/07/30/203705 『ガッチャマン クラウズ』を薦めたくなる三つの理由。 - 脳髄にアイスピック http://d.hatena.ne.jp/Lobotomy/20130731/p1 アップデートされるヒーローと世界「ガッチャマンクラウズ」 - 藤四郎のひつまぶし http://d.hatena.ne.jp/alphabate/2013072
Crowds ガッチャ盤(期間限定) アーティスト: WHITE ASH出版社/メーカー: バップ発売日: 2013/08/21メディア: CDこの商品を含むブログ (17件) を見る 『ガッチャマン クラウズ』が面白い。 正直なところ始まる前はめっちゃ馬鹿にしてた。 話を初めて聞いたときは「ちょwww今更ガッチャマンってwww四十年前のアニメじゃないっすかwww四十年前って言ったらドカベンがまだ柔道やってた頃じゃんwwwwww…………あれ? ということはドカベンって四十年前に連載が始まって、今でもチャンピオンで毎週連載やってんの…………? 水島新司マジパネえな…………」と恐れおののいてしまった。 また監督が中村健治と聞いても、ノイタミナを見ていなかったのでどんな監督か知らなかったし、「実写映画のガッチャマンにあわせて新作放映とか、タツノコはんも上手いこと商売なさるもんどすなあ」とか京言葉

「ネットは広大だわ」 と草薙素子が言ってから20年近くが経とうとしている。 「GHOST IN THE SHELL攻殻機動隊」が公開されて当時と比べて、 実際にネットは広大になった。 アニメについて書かれたものだけとってみても、 非常に価値のあるものが大量にある。 WEBアニメスタイルはその筆頭と言えるが、 現在のサイト(http://animestyle.jp/)だけが 全てではない。 旧サイト(http://www.style.fm/as/index_old.shtml) の方が質・量ともに充実している。 「アニメ作画を語ろう」(http://www.style.fm/as/01_talk/01_talk_top.shtml) や 「もっとアニメを見よう」(http://www.style.fm/as/04_watch/04_watch_top.shtml) などの作画オタク必読のコ
ステラ女学院‥‥! 3話面白いわ!!面白いわ!めっちゃ面白いやん!3話や!3話や!3話面白いわ!! う〜っわ、めっ ちゃ面白いやん!こ‥‥れ、めっ‥‥ちゃ、すっ‥‥ご! これ面白いわ!う〜‥‥‥わどないしよ。この3話どないしよ。見せよか。3話見せよか。この3話見せよか。誰かに見せよか。 ‥‥誰に見せよ?誰や‥‥誰に見せよか‥‥tatsuzawaさん‥‥tatsuzawaさんや。tatsuzawaさんにステラ3話見せよか‥‥tatsuzawaさん‥‥あかん。 tatsuzawaさんはあかん。あいつ「もっと主人公には悩み苦しみ続けて欲しかった」とか言いよる。主人公イジメよるわ。あいつめっちゃ主人公イジメよるわ。あかん。‥‥tatsuzawaさんあかん‥‥ どないしよ‥‥おはぎさん‥‥おはぎさんや‥‥おはぎさんに見せよか‥‥おはぎさん‥‥おはぎさんはあかん。おはぎさんはあかんわ。おはぎさんは艦コ

この表は内容を保証するものではありません。お手数ですがご購入の際には各店の表示をご確認ください。 イベント頒布同人誌即売会参加情報 アニバタ Vol.4 [特集]P.A.WORKS ①総論ほか編 目次 第1部 制作論 アニメファンによるP.A.WORKS座談会 制作スタッフ論を中心に大いに語ってみた……まっつね・中原芽衣・西国原・ゲイ迅 (@anireviewer)・たつざわ (@tatsuzawa) アニメ制作の役職・工程・用語解説……たつざわ (@tatsuzawa) アニメ制作会社5社解説 Production I.G、ビィートレイン、エム・エス・シー(M.S.C)、ボンズ、京都アニメーション……なしれい (@74O) P.A.WORKS主要作品のメインスタッフ解説 26人を充実の平均約950字で一挙解説……群馬 仁 (@Gunmajin_puff) 富山から世界へ P.A.WOR
最近、自分の考えが駄目な方向へ突き進んでいるので、吐き出す事にした。 まどかマギカ、ソードアートオンライン、幻影ヲ駆ケル太陽、ダンガンロンパ、進撃の巨人、BTOOOM!、神姫絶唱シンフォギア、ヴァルヴレイヴ ・魔法少女がリアルだということを証明するために死ぬ ・ゲームがリアルだということを証明するために死ぬ ・なんで死んだのか不明(現在進行中) ・主人公たちが置かれた状況がリアルだということを証明するために死ぬ ・平和じゃないと証明するために死ぬ ・ゲームがリアルだということを証明するために死ぬ ・敵の脅威を証明するために死ぬ ・戦争がリアルだということを証明するために死ぬ(実は死んでない) この、冒頭にキャラを殺して精神的な、あるいはストーリーのトリガーにする手法(厳密に確立しているのかどうかはわからない)に、少々うんざりしている。 ■役割として死ぬキャラクター とにかくキャラクターが死

マジェスティックプリンスの8話はほぼ全編にわたってケレス大戦という戦闘を描いていました。 この戦いの描き方が戦闘単位で見るのと、戦術単位で見るのとで、かなり違った面が見られてとても面白かったです。 戦闘レベルでのチームラビッツ、ドーベルマンの活躍 この戦いで多くの時間が割かれていたのはチームラビッツ、ドーベルマンの活躍です。 ドーベルマンはマンザイスリーの異名に違わず、終始軽口を叩きながら一時敵を押し戻すほどの戦果を上げます。 創通・フィールズ/MJP製作委員会『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』8話 ラビッツは出撃直後とイズルの指示出しの時がややギクシャクしたり、イズルがウルガルのジアートの対処として総司令部命令で引き抜かれてしばらく連携が取れない時間があったりしました。 ですがイズルがアサギのプライドや責任感をくすぐるような発言をしてから、アサギがリーダー代理になり、高揚感がありなが

「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」に対するアレやコレやでエントリを簡易更新! ■「マジェスティックプリンス」の"濃い"キャラ五人組! 「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」を観ていて強く思うのが、このアニメはキャラクターを"立てる"のが何気に上手いアニメだなぁ〜ということなんです。 この物語の主役たるチームラビッツ…ザンネン5の5人のメンバーは、それぞれが突出した能力を持った(故に、代わりにどこかしらに"ザンネン"なところを持っている)"濃い"キャラクターの持ち主。第3話までの時点で、ヒタチ・イズルはちょっと"痛い"漫画家、ヒーロー志望の持ち主、アサギ・トシカズはプレッシャーに弱く胃痛持ち、スルガ・アタルはミリタリーオタクで、その知識を語りだすと話が止まらなくなり、イリエ・タマキは極端に男性に惚れっぽく、しかもドジっ娘…と、彼らの欠点であると同時に、チャームポイントでもある"ザンネ

同意、ウシロシンジは天才。 というわけでマジェプリ6話です。 ここまで面白かったわけですが、 6話をもって、「プロローグ終了」というところでしょう。 この構成観は、「ゼーガペイン」を思わせる。 ノーマッドグロス回としての参加ですが、 元永さんとウシロシンジさんが相性が良いですね。 例えば二人とも00年代以降に活発に「画面分割」を最前線で使ってきた演出家 参考 http://d.hatena.ne.jp/n_euler666/20110703 この二人が組んでいるのだから、当然 ウシロシンジらしさでいうと こういう何気ないカットで 「あ、ケイは本当に校庭の真ん中でやってるんだw」 というのを感じさせるのもポイントが高い。 ウシロさん、何かこういう「広い空間にポツン」みたいの 結構好きだよね そして このカット! ウシロシンジさんてやっぱ天才だわ。 天才性でいうと これも! こんなカット入れら

[rakuten:mangaset:10056167:detail] アニメすげえおもしれえから、あ、『ゆゆ式』ね、原作に手を出したわけよ。どうせ全巻買うことになるのだからと、全巻まとめて。そんで四巻まで読んだの。アニメの最終回はまだ見ていない。中途半端? まあいいじゃん。 んで、これ、徹底的におしゃべりの漫画だ。おしゃべりすばら四コマ。『じょしらく』は「あたりさわりのない」っつって、当たり判定ありそうなおしゃべり地雷原歩いてんのに比べたらさ、ほんとうに「あたりさわりのない会話」という感じなのよ。 だからさ、「箸が転んでもおかしい年頃のかわいい女の子たちが、百合要素込みでいちゃいちゃしてるのが楽しいです。いやされます。おしまい」……っつってもいいような気がすっし、おれそういうの好きじゃん。けどさ、好きなんだけどさ、もうちょっと何かあるんじゃないかと思って、この中途半端なタイミングになんか書

リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く