年末年始の休暇前。この時期は、今まで時間に追われてできなかったちょっとしたタスクに取り組むチャンスかもしれない。大半の企業は、営業していても普段ほどは忙しくないはずである。もしそうなら、のんびりと仕事をするのではなく、放置していたちょっとしたプロジェクト(長期間放置していたものもあるかもしれない)に取り組む時間をとることができる。今回は、仕事が普段ほど忙しくない時期だからこそ行えるこういったプロジェクトの例を紹介する。 #1:新しい仮想プラットフォームの評価を行う 現在の仮想環境に完全に満足しているだろうか?非常に魅力的な管理インターフェースや機能を持った仮想プラットフォームが数多く登場している。人は現在使用しているもの以外に目を向けなくなりがちなので、今の時期こそ、新しい仮想プラットフォームや管理方法を検討してみるとよいだろう。 #2:障害発生時や災害時の復旧メカニズムをテストしてみる

11月 12日 at 1:30pm by デビッド ペラルティー - ソーシャル・ネットワーキング、リンク・ベイト、その他の宣伝手法に関する記事は多数投稿されているが、文章に的を絞った記事は以外に少ない。誰が何と言おうとも、一番大事なのは今でもコンテンツである。ブロガーとしての私に寄せられる質問の中で多いのが、投稿スケジュールを維持し、数多くのコンテンツを作成する方法を問う質問だ。自分のやるべき事に焦点を合わせ、集中力と生産性を高めた状態で取り組めるように、すべての作業を細分化する方法を見出すことが肝要だと言うのが私の答えだ。 このような答えは既に何度か耳にしたことがあるだろう。そのため今回はさらに一歩踏み込んでみようと思う。それでは次に私が文章に集中するときに用いる方法を幾つか紹介しよう。 紙 - 「紙」という言葉はこのリストにはそぐわないと思う人もいるだろう。しかし、ペンを持
11月 1日 at 2:00pm by クリス ギャレット - 必死の形相で、何が間違えているのか尋ねてくるブロガーがたくさんいる。彼らは一生懸命頑張っても、進展が見られないと言う。雪だるま効果に関する噂は聞くが、実際にその兆候は表れていないと言う。 ブログを続けるのは決して容易なことではない。雪だるまのように転がることもあるが、上り坂もあり、豆粒大の大きさから始めなければいけないのだ。 しばらくは転がし続けることになる。そこから得られるものは汗と手足の痛みだけだ。この段階で辞めるのは簡単であり、実際にたくさんの人がブログを辞めてしまう。 残念なのは、好転するかもしれないときに、駄目だと思い、足を洗う人達がいることだ…。 数年間経っても、何も達成することができないと思っても、実際には一歩ずつ歩みを進め、ゴールに近づいているのだ。いつの日か、ちょっと努力するだけですべてが好転し、方向
10月 30日 at 12:39pm by ローレル ファンフォッセン - まずは次の引用に注目してもらいたい。 信念を持って、言葉を発すること。 マーク・トゥウェイン 信念を持ったブログを読むのは好きではないだろうか?私は大好きだ。 Merriam-Webster(メリアム・ウェブスター)によると、信念とは「力強い説得あるいは意見」という意味のようだ。 「ブロガーの見解を検証」の中で、私は皆さんが、ブログの文章のスタイルやアイデアの表現方法を「色づける」自分だけの視点でブログに取り組んでいるのかどうか尋ねた。今回の投稿では、皆さんが信念を持ってブログに取組み、揺るぎない意見と説き伏せる力をブログの記事につぎ込んでいるのかどうか訊いてみたい。 皆さんは信念を持ってブログに取り組んでいるのだろうか? 信念を持ってブログに取り組む方法 信念を持ってブログに取り組みたいと思っている
8月 30日 at 4:30pm by ジェイソン カネシロ - ブログヘラルドの読者の皆さんなら、ほとんどの方がご自身もブログを書いているとは思うが、今回の投稿は、友好的なお誘いとして、あるいはブログを始めようか迷っている人達に読んでもらいたい良識的なリストとして捉えてもらえれば嬉しい。 誰もが自分が思っている以上に何かしらの知識を持っている。多くの人々は、普通に生活を営んでいるだけで、ブログを形成するのに充分な情報を得ることができると私は確信している。仕事の後、1日8時間テレビを見ている人なら、好きなテレビ番組についてブログを書くことができる。とても曖昧なテーマが素晴らしいブログを生み出すこともある。 情報を共有することでインターネットの質が向上する。インターネットは史上最大の情報庫且つ電子メディアであり、開かれたグラウンドであもる。文字通り誰でもウェブサイトを立ち上げ、自分の知識
8月 16日 at 2:45pm by ジェイソン カネシロ - ビギナーブロガーに送る今回のアドバイスは少しファンタジー的な要素が絡んでくる。 たとえ実際には読者がいなくても、たくさんの情熱的な読者がいると思ってブログに取り組もう。 オーディエンスがいないという事実は、大多数のビギナーブロガーに当てはまるはずだ。オンラインでは、たとえ興味深く、質の高い記事を投稿しても、実際に気づいてくれるのは2、3人がいいところだ。 落胆するのは理解できるが、それでも来る日も来る日も自分が綴る文章を待ち焦がれている数千人ものオーディエンスがいると思い込むべきだと私は思う。 その根拠は? なぜならそう思い込むことでブログの質が大きく改善されるからだ。 もし本当に多くのオーディエンスが自分のブログを熱心に読んでいるとしたら、今よりもどれほど真剣にブログに取り組むか考えてみよう。 質の高い文章を綴るためにも
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