※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。GoogleのGoogleAdSenseに関して、AdSense 最適化の3大原則は「できるだけ大きなサイズの広告」「できるだけブロックすること無く」「できるだけ目に留まる所に設置」の3つが上げられます。 広告の配置に関するヒントの中で、スクロールしなければ見えない位置にコンテンツを配置したサイト レイアウトは悪い例として紹介されています。 広告のプレースメントのベスト プラクティスに関しては「ニュース サイト配置例」(3例)、「ブログ サイト配置例」(2例)を参照して下さい。 配置する広告サイズと位置については「広告サイズに関するガイド」を参照して下さい。PC表示の場合は「728x90」(CPMは低いが単価が高い)「300x250」(メインコンテンツ内

多くのブロガーがGoogleAdSenseという広告を利用している。 また、はてなや、ライブドアといった大手サイトでもAdSenseを採用。 こういった舞台裏で活躍する広告配信システム『AdSense』について、色々と検証を行った結果、ソーシャルブックマークサービスからの訪問者よりも、圧倒的に検索エンジンからの訪問者のほうがクリック率が高いという事がわかった。 今更といえばそれまでですが、これからAdSenseを利用しようと考えている方のためのメモとして残しておきたいと思います。 検索エンジンからの訪問者はクリック率が高い 日ごろから、はてなを利用している人ならわかると思いますが、ほとんどAdSenseをクリックしないと思います。 逆に、どこかのブログで紹介され、そこから訪問してきたユーザーや、検索エンジンから訪問してきたユーザーというのは、非常にクリック率が高い。 こういったユーザーが求

1リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く