いよいよブランチ統合の模様です。 5月のCyclesのアナウンスから半年にして遂にCyclesが統合されるようです。 Cyclesとは? ・Brecht氏が開発したGPU対応のレンダラ ・物理ベースでグローバルイルミネーションに対応しているのでBlenderの内部レンダラより高品質なレンダリング結果が得られる ・CUDA、OpenCL(開発中)に対応しており、極めて高速なレンダリング結果が可能 ・3D View上でのプレビューが可能(便利) ・Materialはノードで組む模様 Cyclesを使えるビルド http://graphicall.org/にて幾つかのビルドがダウンロード出来ます。 ここから自分の使用環境にあったビルドをダウンロードして下さい。 Cyclesの基本的な使い方Windows32Bit用のビルドを使って説明します。 ダウンロードしたファイルを解凍→Blender.e
We'll try a second pass at rendering the heavy, but extremely nice looking architectural scene. Once we manage to get this render done, we'll be looking to move into supporting the 2.5 render engine and clear up the queue. We'll also be providing new versions of the Renderfarm.fi distribution ofBlendersimultaneously. PS. This should mean that we will also have aMac version of the BURP client ru
I accept all I declare that I know and accept the provisions of the Evermotion Terms and Conditions. I agree to the processing of my personal data by Evermotion S.C. based at ul. Przedzalniana 8, 15-688 Białystok, Poland in order to send marketing content to my e-mail address given above. The data administrator is Evermotion SC, ul. Przędzalniana 8, 15-688 Bialystok. Personal data shall be process
対象Blenderバージョン: 2.56 Beta (r34076) (2.57以降:Network Renderingはアドオン機能になりました。まずアドオンを有効にしてから使います)Blender 2.5系からはNetwork Renderingの機能が付いてます。Network Renderingとは複数のPCや複数のプロセスで1つのレンダリング処理を分担して、レンダリングを早くやってしまおうというもの。世の中にはレンダリング用のサーバーとそれにぶら下がるPCをオンラインで貸し出してレンダリングを支援する商売している会社もあるくらいです。一度、少し長いアニメーションを作ったり、処理に時間のかかるシーンをレンダリングしたことがあるなら身に染みていると思いますが、これが馬鹿にならない。期限がある場合には、泣きそうになります。そんなNetwork RenderingがBlenderでも使
Blenderに限らず、アニメーションのレンダリングは時間のかかるものです。 寝る前にレンダリングを始める、というのは定番だと思います。しかし通常のレンダリングボタンを使った場合、このやり方は、200フレームくらいでレンダリングに90分程度かかるシーンが大量にあるような場合には向きません。Blenderはコマンドによりレンダリングを行うことができるので、シェルスクリプト(Windowsならバッチファイル)で処理をまとめて書いておけば寝ている間に数シーンはレンダリングさせることができます。 コマンドはこんな感じになります。 それぞれのオプションの意味を説明すると -b <File> : 指定されたファイルをバックグラウンドで開く --scene <Scene> : 指定されたシーンをレンダリングするようにする -a : アニメーションをレンダリング また、"-a"オプションは"--scen
いろいろ迷いつつどうにかCUDAなCyclesをビルドできるようになったのでメモ。 ついでにCPUとGPUを比較するためのちょっとしたベンチも。 ・使用したOSとハードウェア構成 OS:Ubuntu10.04LTS 64bitCPU:PhenomII X6 1055T チップセット:785GGPU:Quadro600GPUはCUDA対応のものを。ここ2・3年のnvidiaのGPUであれば多分大丈夫。 以下は手元のUbuntuなPCで行った手順を記載していますが、おそらくOSXや、WindowsのCygwinやMinGWでも同様の流れでできるかと。試してませんが・・。 ・CUDA環境の準備 まずはCUDA対応のGPUドライバとSDK、ツールキット等の開発環境の準備。 nvidiaのホームページからダウンロードしてインストール。 ドライバはv270系、SDK・ツールキットはv4.0を選

高速G・Iレンダラー lucilleは、グローバル・イルミネーションシーンを、高速にレンダリングすることができるソフトウェアです。 品質に妥協せず、レンダリング時間を大幅に短縮することができます。現在α版を提供しており、2011年夏に製品リリース予定です。 ロードマップを見る
Vectexビルド更新 r27840 by (12/21) Vectexビルド更新 r27840 by mato (12/20) Vectexビルド更新 r27840 by (12/19) Vectexビルド更新 r27840 by mato (12/18) Vectexビルド更新 r27840 by (12/18) Graphicall.orgのBlender2.5 Vectexビルドを更新しました。Linux 64bitLinux 32bitWindows 32bit ソースファイルのパッチ(Blender2.5_Vectex_patch.zip) 今回の更新内容は、 1. トランクの変更(27332 : 27840)を取り込みました。 3.SVGファイルを連番ファイルのアニメーションとして使用した場合の不具合の修正。 となっています。 注)3月25日にr27736のビルドをア
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