普段何気なく使っているTiwtterだが、そこには利用者ならではの特徴やクセが染み付いている。「whotwi」は、Twitterの過去ログを分析して、ツイートやフォローの傾向をグラフで表示するサービス。自分のツイートを振り返れば、意外な側面に気付くかも。 「whotwi」は、Twitterの内容を分析してグラフィカルに表示するサービスだ。Twitterの投稿の傾向や、フォロー・被フォローのバランスなどを、グラフでまとめて見ることができる。 特に便利なのが、RTやReplyの割合を調べられる「ツイート傾向」の項目。「自分では気付かなかったけれど、意外と独り言が多いかも。」「投稿は多いけど、ほとんどは@付きの会話だ……」などなど、普段使っていたのでは気付かない、意外な傾向が分かるかもしれない。 自分のTwitterの利用状況の全体像を把握できるので、ぜひ一度測定してみることをオススメする。 ■
ロンドン生まれのモンスターたちが、欧米の子供を虜にしている。その名は「モシモンスターズ(Moshi Monsters)」。子供向けソーシャルネットワークに登場するキャラクターたちだ。今年6月、会員数は5000万人を突破。英国ではキャラクターグッズが大人気で、7月からは米国の玩具チェーン・トイザラスでも販売が始まる。 モシモンスターズは、マイケル・スミスCEO(最高経営責任者)が2004年に設立したオンラインゲーム会社マインドキャンディが展開している。スミス氏は2007年、「子供向けフェイスブック」を目指し、6~12歳を対象にゲームとソーシャルネットワークが融合したモシモンスターズを立ち上げた。英国では1250万人の子供が登録し、世界では毎秒約1人、月間200万人以上の速さで会員が増えている。 登録は無料だが、一部のコンテンツには月4.95ポンド(約640円)などの会費が必要だ。今年の売上高

タイトルが凄いんだけど、狙われてるのは私じゃ無いよw なにが狙われているか… 日本アニメですw じつは、国内、国外関係なく、日本アニメは最近「研究」の対象になってるようでして、世界中の学者さん達が、真剣に研究していて、彼方此方で「論文」が発表されてます。 特に、異文化が入り乱れる少数民族政策とかそういう辺りで、いわゆる異なる言語による意思疎通の低下が根本原因で、地域間のいざこざが絶えないエリアで、実は日本アニメがその共有認識の礎になっている(なってきている)という事実がありましてですねw、ようするに親同士が、宗教、イデオロギー、過去の因縁等で対立していても、子供同士は「昨日のマジンガー、かっこよかったなw(そう言う地域では、この辺りが人気ですw)」とか「ハイジはいつ山に帰れるんだ(低燃費じゃないよ)」とかそういう感じだそうです。 まぁ、「文化破壊だ」とか「民族浄化だ」とかって声もあるにはあ

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