お客さまの設定により、お客さま情報が「非表示」となっております。お客さま情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客さま情報表示についてへ お客さま情報表示についてへ 平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。NTTドコモ(以下ドコモ)は、携帯電話ネットワークの仕組みを利用して作成される人口統計情報である「モバイル空間統計」の有用性の検証を、防災計画やまちづくりなどの公共分野において進めてまいりましたが、2013年10月1日より、学術分野・産業分野においても活用すべく「モバイル空間統計」の実用化を開始します。また、この実用化に伴い、「モバイル空間統計」で得られた人口統計情報を、ドコモのグループ会社である株式会社ドコモ・インサイトマーケティングを通じたリサーチ事業として、自治体、学術機関、企業などからの各種調査依頼などにもとづいて提供いた
ちょっとメンドクサイことになりましたよ… Xperia Tablet Zが欲しかったので、白ロム買ってきました。 で、帰宅してテンション上がりながらいじっていたら、何と…! こんなの初めて見たのですが、液晶のガラス内に気泡が入っています。 ドコモは白ロムでも修理を受け付けてくれるので、さっそくドコモショップへ行ってきました。 話を進めると、何と無償で修理してくれるとのこと! さすがドコモさん太っ腹じゃないですか! しかし次の瞬間。 ドコモショップのお姉さん「こちらの商品ですが、以前使われていた方が補償制度で交換され、本来回収するべきものがお客様の手に渡っているようです。」 自分「は、はぁ…」 DS姉「そうしますと、修理を受け付けることができず、 こちらで回収させていただくことになってしまうんですね。」 つ、つまりこのまま回収されれば、手元には何も残らず白ロム代だけが飛んでいくことに…!?
NTTドコモがソニーと韓国サムスン電子の2端末に集中する「ツートップ戦略」を採用してから、もうすぐ2カ月。米アップルの「iPhone(アイフォーン)」への対抗策だったが、顧客獲得には期待したほどの結果が出ていない。国内携帯電話メーカーの間にはドコモの非情の決断に嘆きの声が広がり、「ドコモ離れ」の動きも出てきた。サムスン優位は許せないドコモ本社と目と鼻の先の経済産業省。梅雨に入ったころからか、本館3階の商務情報政策局に、富士通やNEC、パナソニックなど国内メーカーの渉外担当幹部が顔色を変えて駆け込むようになった。「ソニーはともかく、サムスンを優位にするような戦略は許されるのでしょうか」「これ以上苦しくなったら、我々の立場がなくなってしまいます」多くは、国内の携帯電話ビジネスの頂点に立つドコモへの注文や批判。ソニーの「エクスペリアA」とサムスンの「ギャラクシーS4」の2端末だけ、値下げ原資の販

一部報道機関が6月7日、NTTドコモが音声通話において、2014年度をめどに月額1000円前後の定額料金を採用する検討を始めた――と報じたが、ドコモは「当社が発表したものではございません。また現時点において、決定した事実はございません」とコメントした。また同社広報部によると「検討も始めていない」とのこと。 ドコモは、月額1480円でドコモ同士の国内通話料が24時間無料になる「Xiトーク24」を提供しているが、他キャリアの携帯電話や固定電話あてには、30秒ごとに料金がかかる従量課金制を採用している。

NTTドコモは11月4日、外国語を自動翻訳して通話できる「通訳電話サービス」の試験提供を9日に始めると発表した。ユーザーからの意見をもとに、本格サービス提供に役立てる。音声認識と翻訳、音声合成処理を組み合わせて実現する。日本語で話した内容を音声認識でテキスト化し、機械翻訳で外国語にした内容を音声合成で読み上げることで電話での通話を可能にする仕組み。各処理はドコモ側で行うため、携帯電話端末の処理能力に依存せず、スピーディーな通訳が可能になるとしている。 電話で話せる「遠隔利用型」と、店舗などで日本人が外国人に対応する際に活用できる「対面利用型」の2種類。遠隔利用型はスマートフォン、フィーチャーフォンの両方で使うことができ、対面利用型は端末を介して通訳を利用する。試験サービスでは日本語←→英語と日本語←→韓国語(対面利用型のみ)を提供し、今後日本語←→中国語(対面利用型のみ)に対応予定。協力

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