【ウェブサイト:あつまれ どうぶつの森】 http://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/ 【マイニンテンドーストア:あつまれ どうぶつの森 NintendoSwitch 2 Edition】 https://store-jp.nintendo.com/item/software/D70010000110439 【マイニンテンドーストア:あつまれ どうぶつの森】 https://store-jp.nintendo.com/item/software/D70010000027618 【NintendoSwitch 2】 https://www.nintendo.com/successor/ja-jp/index.html 【任天堂ホームページ】 https://www.nintendo.com/jp/ 動画に含まれる情報は公開日時点のものです

【Nintendo Direct 2025.9.12】 https://www.nintendo.com/jp/nintendo-direct/20250912/index.html 【任天堂ホームページ】 https://www.nintendo.co.jp/ 動画に含まれる情報は公開日時点のものです。
![ヨッシーとフカシギの図鑑 [Nintendo Direct 2025.9.12]](/image.pl?url=https%3a%2f%2fcdn-ak-scissors.b.st-hatena.com%2fimage%2fsquare%2f44a9b1f8f4f669da7a3fbfffe4e4e724b4c1629a%2fheight%3d288%3bversion%3d1%3bwidth%3d512%2fhttps%253A%252F%252Fi.ytimg.com%252Fvi%252FqHMgld_xdlo%252Fhqdefault.jpg&f=jpg&w=240)
【Nintendo Direct 2025.9.12】 https://www.nintendo.com/jp/nintendo-direct/20250912/index.html 【任天堂ホームページ】 https://www.nintendo.co.jp/ 動画に含まれる情報は公開日時点のものです。
![ぽこ あ ポケモン [Nintendo Direct 2025.9.12]](/image.pl?url=https%3a%2f%2fcdn-ak-scissors.b.st-hatena.com%2fimage%2fsquare%2f1a1b8805c0caede68dd128f130b8d9de023c1157%2fheight%3d288%3bversion%3d1%3bwidth%3d512%2fhttps%253A%252F%252Fi.ytimg.com%252Fvi%252F4I8f8y2IGBs%252Fhqdefault.jpg&f=jpg&w=240)
任天堂のものづくりに対する考えやこだわりを、 開発者みずからの言葉でお伝えする 「開発者に訊きました」の第19回として、 7月17日(木)に発売となるNintendoSwitch 2 ソフト 『ドンキーコング バナンザ』の 開発者のみなさんに話を訊いてみました。 まず、簡単に自己紹介をお願いできますか。 『ドンキーコング バナンザ』のプロデューサー、元倉です。 これまでは3Dマリオ※1の開発にかかわることが多く、 『スーパーマリオ 3Dワールド』※2や『スーパーマリオ オデッセイ』※3で ディレクターをしてきました。 また、「ドンキーコング」タイトルでは 『ドンキーコング ジャングルビート』※4で キャラクターデザインを担当しました。 今作ではプロデューサーとしてゲームのコンセプトを設計したり、 全体の構成やプレイヤー挙動まわりのディレクションをしています。

『マリオカート ワールド』すべてをゼロから作り直す。ウシもトコトコも設定から見直し、『マリカー』世界を再定義。「レインボーロードは開発チームの想いの結晶」開発秘話をインタビュー 2025年6月5日、新ハードNintendoSwitch 2 のローンチタイトルとして発売された『マリオカート ワールド』。広大なひとつの世界を舞台に、シリーズ最多の24台による大陸横断型レースがくり広げられることが特徴。 新要素も豊富で、ノンストップの勝ち残りレース“サバイバル”をはじめ、“ウォールラン”や“レールスライド”といったアクション、ウシやガマネー、ガボンといったキャラクターも多数追加されている。 プロデューサーである任天堂の矢吹光佑氏にインタビューを実施。フリーランやコース制作の裏側、サバイバルモードを実装した経緯、キャラクターたちの暮らしぶりなど気になる点を聞いてみた。
任天堂株式会社(本社:京都市南区、代表取締役社長:古川俊太郎、以下「任天堂」)は、2025年6月5日に発売した新たなビデオゲーム機「NintendoSwitch 2」について、発売後4日間(6月5日~6月8日)の世界累計販売台数が350万台を突破したことをお知らせします。これは、任天堂のゲーム専用機の発売後4日間の世界累計販売台数として、過去最高となります※1。 NintendoSwitch 2 は、大きくてなめらかな表現が可能な画面にマグネット式の新しいコントローラーであるJoy-Con 2 を備え、パワフルな処理速度やグラフィック性能で、これまでにない新しい遊びや表現が可能になるNintendoSwitchの後継機種です。また、NintendoSwitch 2 の新機能の一つである「ゲームチャット」では、Joy-Con 2 についたCボタンを押すことで、ゲーム中にいつでも、離れ

スプラトゥーン最新作「スプラトゥーン レイダース」,NintendoSwitch 2専用タイトルとしてリリース決定 編集部:Igarashi 任天堂は本日(2025年6月10日),NintendoSwitch 2専用タイトル「スプラトゥーン レイダース」を発表し,そのトレイラーを公開した。本作は,「スプラトゥーン」シリーズ初のスピンオフタイトルで,ウズシオ諸島という場所を舞台に,新たな主人公「メカニック」が,すりみ連合とともに冒険するという。 また,トレイラーでは「スプラトゥーン3」のアップデートVer.10.0.0も告知された。これまでのブキをカスタマイズした新たなブキが30種類登場するほか,ブキ熟練度の上限アップ,バンカラマッチに「ブキチャレパワー」が追加され,ブキごとのパワーを計測できるようになるという。さらに,新ステージ「デカライン高架下」の追加も発表されている。 アップデー

「NintendoSwitch 2」分解レポート。Switchの構造を踏襲しつつ,信頼性を高める工夫が随所に見られる 編集部:小西利明 カメラマン:林 佑樹 全世界で何百万人もが手に入れられずに歯噛みをしているであろう「NintendoSwitch 2」。それを分解するという,過去一,4Gamer読者の恨みを買いそうな分解記事であります。 今回の犠牲者。日本語・国内専用モデルのSwitch2 とくに気になるのは,NVIDIA製の搭載SoC(System-on-a-Chip)がどのようなものかや,前世代の「NintendoSwitch」と比べて,内部構造はどう変わっているのかだ。早速見ていこう。 ※注意ゲーム機の分解はメーカー保証外の行為です。分解した時点でメーカー保証は受けられなくなりますので,本稿の記載内容を試してみる場合には,あくまで読者自身の責任で行ってください。分解によって

【Creator's Voice】 https://www.nintendo.com/jp/switch2/creators-voice/index.html 【NintendoSwitch 2】 https://www.nintendo.com/successor/ja-jp/index.html 【再生リスト:NintendoSwitch 2】 https://www.youtube.com/playlist?list=PLPh3p_yYrx0BGQwcfbn9fiJkUoX3d-dAv 【任天堂ホームページ】 https://www.nintendo.co.jp/ 動画に含まれる情報は公開日時点のものです。
![Nintendo Switch 2 搭載のカスタムプロセッサーについて [Creator's Voice 特別編]](/image.pl?url=https%3a%2f%2fcdn-ak-scissors.b.st-hatena.com%2fimage%2fsquare%2fcbb660657d8c055fe450c9c415aa1eebfb26adc8%2fheight%3d288%3bversion%3d1%3bwidth%3d512%2fhttps%253A%252F%252Fi.ytimg.com%252Fvi%252FvT6WpIp5OLU%252Fhqdefault.jpg&f=jpg&w=240)
任天堂のものづくりに対する考えやこだわりを、 開発者みずからの言葉でお伝えする 「開発者に訊きました」の第18回として、 6月5日(木)にNintendoSwitch 2 と同時発売となる NintendoSwitch 2 ソフト『マリオカート ワールド』の 開発者のみなさんに話を訊いてみました。 まず、簡単に自己紹介をお願いできますか。 『マリオカート ワールド』のプロデューサー、矢吹です。 「マリオカート」シリーズには『マリオカートWii』からかかわり、 『マリオカート7』『8』ではディレクター、 『8 デラックス』からプロデューサーをしています。 『ARMS』※1でもプロデューサーとしてかかわりました。

マイニンテンドーストアにおけるNintendoSwitch 2の第1回抽選販売の当落結果が2025年4月24日に発表。任天堂の新ハードの最初の抽選結果発表ということで、大きな注目を集めました。 そこでファミ通.comでは、マイニンテンドーストア第1回抽選販売の当選結果についてX(Twitter)上でアンケートを実施。集計期間は4月25日14時58分から24時間。多言語対応版の設問も含め、合計17000票者投票が集まりました。ご協力いただいた皆さん、誠にありがとうございました! なお、今回はXのアンケート機能を使った検証のため、実際の当選結果とは異なります。また、偏りが発生している可能性があることもご留意のうえ読み進めていただけると幸いです。

任天堂のものづくりに対する考えやこだわりを、 開発者みずからの言葉でお伝えする 「開発者に訊きました」の第17回として、 NintendoSwitch 2 の「ゲームチャット」を開発したみなさんに話を訊いてみました。 まず、簡単に自己紹介をお願いできますか。 企画制作部の小野です。 NintendoSwitch 2 では、ゲーム機本体に始めから入っているソフトウェアである本体機能全体のディレクターとして開発にかかわりました。 任天堂に入ってからは、ずっとハードの本体機能をつくっていて、 ニンテンドー3DSの「思い出きろく帳」でプログラマーとして参加したのを最初に、 徳永さんとはずっと一緒に仕事をしています。 NintendoSwitchでは本体機能のプログラムディレクターとして参加したりしましたが、 今回はさらに広い範囲を見ています。 ニンテンドーシステムズ※1の徳永です。本

任天堂のものづくりに対する考えやこだわりを、 開発者みずからの言葉でお伝えする 「開発者に訊きました」の第16回として、 6月5日(木)に発売が予定されている NintendoSwitch 2 の開発者のみなさんに話を訊いてみました。 まず、それぞれ自己紹介をお願いできますか。 NintendoSwitch 2 のプロデューサーを担当している 企画制作部の河本です。 どういうゲーム機にするか、その方向性を考えたり、 ハード開発部門などと相談したりしながら細かい仕様を決める役割です。 NintendoSwitchでは総合ディレクターを担当しており、 今回、引き続きハード全般の開発に携わっています。 NintendoSwitch 2 のディレクターを担当している 企画制作部の堂田です。 普段は『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』※1などの ソフトのテクニカルディレクターを

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