2021年12月半ば、ロッカーを設置したデジタル融合型の店舗が東京・原宿にオープン。モバイルオーダーの先駆けであるShowcase Gig社が店舗開発した。「The Label Fruit(ラベルフル...

ファーストリテイリングと傘下のユニクロ、ジーユー(GU)は5月13日、ユニクロ・ジーユーの公式オンラインストアがリスト型アカウントハッキング攻撃を受け、約46万件のIDに不正ログインされたと発表した。不正ログインを受けたユーザーの氏名や住所、電話番号などの個人情報が第三者に閲覧された可能性があるという。対象のIDのパスワードを同日中に無効化し、ユーザーにパスワード変更を依頼している。 不正ログインを受けたことを確認したアカウントは46万1091件。氏名や住所、電話番号、メールアドレス、性別、生年月日、購入履歴、クレジットカード番号の一部(上4ケタと下4ケタ)とカード名義人、有効期限などに加え、自身や家族の身体のヌードサイズを登録できる「マイサイズ」に登録した氏名・サイズが第三者に閲覧された可能性があるという。クレジットカードのセキュリティコードは保存していないため、漏えいの可能性はない。

by Dwayne Bent 世界的な家電メーカーのSamsungは、通常のBlu-rayの4倍の解像度を誇る「4K ULTRA HD」対応Blu-rayプレイヤーの生産を終了したと経済紙のフォーブスが報じています。また、海外メディアのCNETがSamsungにコンタクトを取ったところ、少なくとも一部の地域ではフルHD(1080p)および4K対応のBlu-rayプレイヤーが販売終了となることが明らかになっており、いよいよBlu-rayも製品ライフサイクルの衰退期を迎えつつあるのではと報じられています。 Samsung Quits 4KBlu-ray Player Market https://www.forbes.com/sites/johnarcher/2019/02/15/samsung-quits-4k-blu-ray-player-market/ Samsung to stop

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Email Breach History Timeline of data breaches affecting youremail address Data BreachesGood news — nopwnage found! Thisemail address wasn't found in any of the data breaches loaded into Have I BeenPwned. That's great news! Data Breaches Oh no —pwned! Thisemail address has been found in multiple data breaches. Review the details below to see where your data was exposed.

新コラム「そのイノベーションが、未来社会の当たり前になる。」がスタートします。著者は、コンセプターの坂井直樹さん。今起きている革新的な出来事、少し先の未来で定着しそうな新しい価値観について、対談を通じて掘り下げていきます。日常のなかに潜む「当たり前」や「慣習」を疑い、イノベーションを起こす人たちは、どんな新たなスタンダードを作っているのか?思考を凝り固まらせたくない人、未来を見据えて企画の方向性を考えたい人におすすめです。 第1回のコラムは1月9日掲載予定。対談者は、編集工学者の松岡正剛さんです(写真は取材の様子)。どうぞご期待ください。 坂井直樹(コンセプタ/ウォーターデザイン代表取締役) 1947年京都生まれ。京都市立芸術大学デザイン学科入学後、渡米し、68年Tattoo Companyを設立。刺青プリントのTシャツを発売し大当たりする。73年、帰国後にウォータースタジオを設立。87年

関連キーワード Gartner Gartnerが発表した2019年のトップ10。10の技術を「インテリジェント」「デジタル」「メッシュ」の3種類に分類している(出典:Gartner) Gartnerが毎年発表している翌年のトップ10技術トレンドは、ITリーダーを刺激すると同時に安心感を与える役割を担うこともある。 Gartner Symposium/ITxpoで発表されたトレンドのうち、全てとは言わないまでも、幾つかは、デジタル思考のCIOやITリーダーにとって驚きに欠ける内容だったはずだ。だがGartnerの上級副社長兼アナリスト、デービッド・シアリー氏がプレゼンテーションで語った通り、CIOが2019年に注目すべきは個々のトレンドではなく、その全体にある。 「今回は特に、そうしたトレンド間の多くで融合や重複や相互作用が見られた。従って、これを単独で見るのではなく、それぞれが合わさって、

普段の通勤や出張、旅行で便利なのがスマートフォンを外出先でも充電できるモバイルバッテリーだ。最近ではスマホだけでなく、ワイヤレスヘッドホンやデジカメ、USB充電対応の家電製品や加熱式たばこなど様々な機器を充電できる。また、日常生活はもちろん、万一の災害時の緊急用電源としてもモバイルバッテリーは役に立つ。 この記事では、今、モバイルバッテリーを選ぶポイントを解説。容量別に、あると便利な定番のモバイルバッテリーや最近注目のワイヤレス充電やApple Watchに対応したモバイルバッテリー10製品を紹介する。 【次ページからの内容】 ・容量は5000mAh以上! 10000mAhあれば安心 ・充電端子や、電力の入出力スペックもチェック ・発火事故が増加、信頼できるメーカー製品を選ぼう ・毎日持ち歩く5000mAhモデルは軽さ重視 ・実力派がそろう10000mAhモデル ・話題のワイヤレス充電やA
![[2018年版]モバイルバッテリーおすすめ10機種](/image.pl?url=https%3a%2f%2fcdn-ak-scissors.b.st-hatena.com%2fimage%2fsquare%2f0b70640aeb55a3edd2ee2bb4cce2120e94a90e9f%2fheight%3d288%3bversion%3d1%3bwidth%3d512%2fhttps%253A%252F%252Fxtech.nikkei.com%252Fatcl%252Fnxt%252Fcolumn%252F18%252F00160%252F062700040%252Ftopm.jpg%253F20220512&f=jpg&w=240)
最近はどこの家庭でも色々な電子端末や電化製品を繋ぐためにWiFiネットワークを構築されるようになってきましたね。 私はもともと大手電機メーカーでシステムエンジニア(ネットワークエンジニア)をやっていました。学生時代のうちからエンタープライズ向けネットワーク製品で有名なCiscoの資格を取ったりして、わりとSEの中でもマニアックな道を進んでいました。 だから、今の通信環境が進んでいる世の中はとても面白かったりするんですよね!ただ、インターネット上の情報がまだまだ少ない。。。 ということで、今回は家庭向け・小規模オフィス向けで使えるWi-Fiルーター(無線LANルーター)の選び方とその前提となる知識、おすすめの機種を予算別に詳しくお話したいと思います! 【ご案内】無線LAN(Wi-Fi)に関する基礎知識などの堅い話からまず入りますので、細かい話は抜きにおすすめWi-Fiルーターだけ知りたい場合

資生堂がAI(人工知能)などのデジタル関連投資を急拡大させている。2020年度までの中期経営計画で約520億円を投じると明かしている。魚谷雅彦社長はビジネスや業務のデジタル化を「今後3年間の最優先事項として進めたい」と意気込む。デジタル投資を加速させる狙いと経営戦略を魚谷社長に聞いた。 (聞き手は大和田 尚孝、染原 睦美=日経xTECH/日経コンピュータ) 中期経営計画で2020年度までのデジタル投資を合計520億円としました。どんな分野に投じますか。 520億円の内訳はITインフラ投資に270億円、デジタル関連のマーケティング投資に250億円です。特に、ITインフラ投資については強い問題意識があります。グローバルで見れば、日本の労働者は働き過ぎと言えるほど働いている。一方で、ホワイトカラーの生産性が低いのは顕著です。例えば、資生堂で見ても、皆まじめで会議に膨大な資料を持ってきます。「はじ

あるメディアから下記ポストに対するご質問を頂いたのですが、メディアの都合上全文載せられない可能性もあるとのことで、先に回答全文を載せておきます。 息子(小5)の自由帳に遂にセッ◯スの単語が登場。子どもは親の知らないところでも勝手に育つものだねえ… pic.twitter.com/u1omaetVv6 — 赤祖父 (赤ソファ) (@akasofa) 2024年5月23日 ■ノートを見た経緯、感想 子どものノートは学校、塾のもの含めて日常的にチェックしています。宿題の丸付けもありますし。また科目のものだけではなく連絡帳や自由帳、自主学習帳といったものもあるので、それらもチェックします。子どもも親に見られている認識もあるので「子どものノートを勝手に盗み見て酷い」のような意見があるのにはあまりに的外れで笑いました。 この件はまず背景情報として、Webメディア『オモコロ』に端を発して動画・小説・映画

グーグルもアップル、サムスンと同じスマートフォン市場に参加。「Ask more of your phone」と題したCMで、ミレニアルのライフスタイルを紹介している。 「テレビCMを見て物を買った経験なんて思い出せないね。頭に残っているビルボード広告なんてあったのかなぁ。もう20年近くインターネットを使っているけど、バナー広告をクリックしたことなんて一度もない。家に送られてくるDMはそのままゴミ箱に直通。本当のところ、いわゆる広告と呼ばれるものは、僕の購買選択に全く何の影響も与えない。広告には完全に免疫になっていると言ってもいいだろうね」。 これは2017年1月に、ハフィントンポストに掲載されたブログである。書いたのは30歳になるミレニアル。このブログは、アメリカの消費者マーケットの王者となっているミレニアルと呼ばれる18才から35才までの8000万人の団塊の、広告やマーケティングに対する

中国といえば「まだ遅れている」というイメージを持つ日本人は多いのかもしれません。しかし、メルマガ『週刊 Life is beautiful』の著者で米在住の世界的プログラマーである中島聡さんが見た中国・上海は、想像をはるかに超えた「近未来化」が進んでいました。現金を一切持たずに暮らす人々、空港まで走るリニアモーターカー、街中を走るシェア・サイクルなど、中島さんが現地で感じたことをレポートしています。 上海とビジネス 今回、日本出張のついでに、上海に寄って知り合いの会社(YiTechnology)を訪問して来ました。わずか二泊の短い滞在でしたが、色々と学べたことがあるので、順不同で書いてみます(下の写真はホテルの部屋から上海のダウンタウンを写したもの。風が強かったので、空気はそれほど汚れていませんでした)。 まず最初に感じたのは、変化のスピードです。レストランや小売ショップのレジには、We

内部の動きが分からない秘密主義――。そんな米Appleが「オープン」へと変わろうとしている。2017年から社内のAI(人工知能)研究者が社外に研究成果を公表することを認めただけでなく、シリコンバレーの著名AIシンポジウム「BayLearn」に会場を提供するまでになった。 2017年10月19日(米国時間)、米クパチーノにあるApple本社キャンパスで開催された「BayLearn 2017」は、AI研究に関してオープンになったAppleを象徴するイベントとなった(写真1)。 2012年から毎年秋に開催されているBayLearnは、シリコンバレー地域(サンフランシスコベイエリア地域)の有力大学であるスタンフォード大学とカリフォルニア大学バークレー校の研究者やシリコンバレーのテクノロジー企業で働くエンジニア兼研究者が、機械学習に関する研究成果を発表し合うシンポジウムだ。 2016年はLinked

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