Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてなブックマークアプリ

サクサク読めて、
アプリ限定の機能も多数!

アプリで開く

はてなブックマーク

タグ

関連タグで絞り込む (140)

タグの絞り込みを解除

企画に関するsketchlifeのブックマーク (694)

  • 都築響一 | プロフィール | Book Bang -ブックバン-

    yom yomとは、新潮社のWEB文芸誌です。無料で読める作品(小説、詩、インタビューなど)多数掲載中! yom yomへ

    都築響一 | プロフィール | Book Bang -ブックバン-
    • 肝臓公司(かんぞうこうし)

      肝臓公司は雑誌や書籍の編集・ライティング、広告やウェブの制作などを手がけている編集プロダクションです。「かんぞうこうし」と読みます。酒好きなメンバーたちにとって、肝臓の調子が最重要関心事項なので、肝臓公司と名付けました。 肝臓公司について

      肝臓公司(かんぞうこうし)
      sketchlife
      sketchlife2025/05/28非公開
      肝臓公司(かんぞうこうし) | 雑誌、書籍、広告、ウェブの制作を請け負う東京の編集プロダクション。代表・後藤ひろし(ひろぽん)の食べ/飲み歩きコラム(学芸大学がメイン)。
      • NEW STANDARD株式会社

        私たちは ミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、 新しい価値(イミ)創造を “ユーザー起点”でアジャイルに実現する、 ブランドDXカンパニーです。

        NEW STANDARD株式会社
        sketchlife
        sketchlife2024/05/15非公開
        ミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、新しい価値(イミ)創造を“ユーザー起点”でアジャイルに実現する、ブランドDXカンパニー
        • 芸能界と格闘技界 その深淵|細田昌志|日刊ゲンダイDIGITAL

          1971年、岡山市生まれ、鳥取市育ち。CS放送「サムライTV」キャスターから放送作家としてラジオ、テレビの制作に携わり、ノンフィクション作家に。7月に「沢村忠に真空を飛ばせた男 昭和のプロモーター・野口修評伝」(新潮社)が、第43回講談社田靖春ノンフィクション賞を受賞。 2024年4月19日 【追悼】曙太郎(下)仕掛け人が明かす「K-1」に電撃転向した3つの理由と貴乃花への絆 K-1プロデューサーだった谷川貞治が、2003年晩秋、東関部屋の部屋付き親方だった曙を突如訪ねたのは、以前日刊ゲンダイで連載していた「大晦日の真実」で詳述したように「大晦日にボブ・サップと戦ってほし… 2024年4月18日 【追悼】曙太郎(中)師匠との確執、年寄株への高いハードル、知名度を利用した相撲協会の思惑 2001年の初場所を最後に、現役を退いた第64代横綱・曙太郎に、日相撲協会は功労金1億円を贈っている。

          sketchlife
          sketchlife2021/10/01非公開
          沢村忠に真空を飛ばせた男: 昭和のプロモーター・野口修 評伝、芸能界と格闘技界 その深淵
          • 失われた公演 - 早稲田大学演劇博物館 オンライン展示

            早稲田大学演劇博物館オンライン展示「失われた公演」

            sketchlife
            sketchlife2020/10/12非公開
            ★★★新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止措置で中止・延期を余儀なくされた公演のチラシ画像等を公開
            • THAT'S ALL RIGHT.

              商品開発からSNS運用まで。 一気通貫したブランド戦略で、 企業の成長を後押しする。 設立以来、10年以上の付き合いのある東証一部上場企業の製菓メーカー「寿スピリッツグループ(国内17社・海外2社)」。弊社内に専属チームを設け、経営層、営業、企画、店舗、SNSから上がってくる鮮度の高い情報をタイムリーに共有し、Observe(観察)、Orient(状況判断)、Decide(決断)、Act(実行)のOODAを二人三脚で担っています。新規ブランドの商品開発からSNSプロモーションの運用まで、インハウスの広報戦略室のような関係性を構築し、寿スピリッツグループの成長を後押ししています。

              sketchlife
              sketchlife2020/06/18非公開
              フランセつながり。企業や商品のブランディング、商品開発、広告制作、グラフィックデザイン、イベントプロデュース、OPPAI NOTE(おっぱいノート)の企画・制作・販売。どんなお仕事にもザッツ・オールライトの心意気
              • クリエイティブエージェンシー《ブランディング・広告》東京|アイムアンドカンパニー株式会社

                ブランド開発の支援メニュー 企業ブランディング 企業ブランディングの開発・導入にあたって 企業ブランディングとクリエイティブ 企業ブランディング事例紹介 カスタマーインタビュー インナーブランディング インナーブランディングの導入支援 インナーブランディング事例紹介 採用ブランディング 採用ブランディングの開発・導入にあたって 採用ブランディングの狙いとクリエイティブ 採用ブランディング事例紹介01 採用ブランディング事例紹介02 プロダクトブランド プロダクトブランドの導入支援 プロダクトブランド事例紹介01 プロダクトブランド事例紹介02 学校ブランディング 学校ブランディングの開発・導入にあたって スクールブランディングと募集広報 リブランディング リブランディングは、企業が直面した『変化』に対応するため、新たな戦略を打ち立て、次代への成長・進化を唱え、リスタートし、リベンジする機会

                クリエイティブエージェンシー《ブランディング・広告》東京|アイムアンドカンパニー株式会社
                sketchlife
                sketchlife2020/04/07非公開
                ★★★☆ブランディングやCIを核とした企業広報・広告制作物、コーポレートサイト・EC等のWeb制作、ロゴデザイン・タグライン等のブランディング制作物を提供、東京赤坂の広告デザイン会社。パンフレット専科つながり
                • ジブリの秘密は“4階”にあった――「時間と空間」をめぐる、鈴木敏夫プロデューサーの50年【上京物語】 - SUUMOタウン

                  インタビューと文章: 佐藤 譲 写真:関口佳代 進学、就職、結婚、憧れ、変化の追求、夢の実現――。上京する理由は人それぞれで、きっとその一つ一つにドラマがあるはず。地方から東京に住まいを移した人たちにスポットライトを当てたインタビュー企画「上京物語」をお届けします。 ◆◆◆ 今回「上京物語」にご登場いただくのは、スタジオジブリ・プロデューサーの鈴木敏夫さんです。高畑勲監督・宮崎駿監督と数々の作品を手掛けてきた鈴木さんは、1948年に名古屋市で生まれ、1967年に慶應義塾大学入学とともに上京しました。東京で暮らし始めて、およそ50年。学生時代は5回以上引越した一方で、結婚後は恵比寿の同じ家に40年以上も住み続けています。 インタビュアーの佐藤譲さんは、鈴木さんのもとで働いていたスタジオジブリ出身の編集者・プロデューサー。鈴木家の別階に住んでいたこともある、鈴木さんを公私ともよく知る方です。

                  ジブリの秘密は“4階”にあった――「時間と空間」をめぐる、鈴木敏夫プロデューサーの50年【上京物語】 - SUUMOタウン
                  sketchlife
                  sketchlife2020/03/21非公開
                  ★★★僕の最大のテーマって「時間」なんですよ。自分で「時間」をコントロールできて、「時間」に追われないわけ。それが一つ目。自分たちがどこにいるのか分からない。「時間」を忘れるんですよ。それが二つ目。
                  • ヒトミの温泉グルメ日記

                    初めまして。ヒトミといいます。大阪を中心に関西のグルメと温泉をつづってます。 アメブロメンバー以外のお問合せは ★ hitomi7912@hotmail.com までお願いします。

                    sketchlife
                    sketchlife2020/02/22非公開
                    ★★★グランメゾンより、ビストロ。リストランテより、トラットリア。安くて美味しいものが何よりも大好き。おやじ目線で渋好み、というあたし独自の目線で大好きな温泉、グルメ、京都の事を書く。カメラはFujifilmX30
                    • 新コラム:「そのイノベーションが、未来社会の当たり前になる。」がスタート

                      新コラム「そのイノベーションが、未来社会の当たり前になる。」がスタートします。著者は、コンセプターの坂井直樹さん。今起きている革新的な出来事、少し先の未来で定着しそうな新しい価値観について、対談を通じて掘り下げていきます。日常のなかに潜む「当たり前」や「慣習」を疑い、イノベーションを起こす人たちは、どんな新たなスタンダードを作っているのか?思考を凝り固まらせたくない人、未来を見据えて企画の方向性を考えたい人におすすめです。 第1回のコラムは1月9日掲載予定。対談者は、編集工学者の松岡正剛さんです(写真は取材の様子)。どうぞご期待ください。 坂井直樹(コンセプタ/ウォーターデザイン代表取締役) 1947年京都生まれ。京都市立芸術大学デザイン学科入学後、渡米し、68年Tattoo Companyを設立。刺青プリントのTシャツを発売し大当たりする。73年、帰国後にウォータースタジオを設立。87年

                      新コラム:「そのイノベーションが、未来社会の当たり前になる。」がスタート
                      sketchlife
                      sketchlife2019/01/15非公開
                      ★★★☆新コラム「そのイノベーションが、未来社会の当たり前になる。」がスタート
                      • sketchlife
                        sketchlife2018/08/24非公開
                        ★★★☆ベースとなる「感じる」部分が錆びないことが大切。次に「思う・考える」。それで「何をするか」。考え方や想像力、人間の礎となる古典に学べ。自分を動かすワクワクをいつも探している。
                        • 印刷会社は斜陽産業にあらず 「地方創生」ビジネスの主役に

                          先進国では成熟産業の一つに位置づけられることの多い印刷産業で、蓄積した経営資源を地域活性化ビジネスに投入する印刷会社が増えている。地域とともに成長を目指す印刷会社は、地方創生の最有力プレイヤーになりえる。 フリーペーパーの発行は印刷会社の地域活性化ビジネスの代表例。多くの企業はソーシャルビジネスとして取り組んでいる(愛媛県内のフリーペーパー・cocoroe) 印刷会社の約65%が地域活性化ビジネスに関与 工業統計によると、印刷産業は1991年の市場規模8.9兆円をピークに徐々に減速、2013年には5.5兆円と、市場規模で40%の縮小となっている。 市場規模は縮小したとはいえ、いまなお全国に27,000もの事業所を展開する印刷産業は、典型的な地域密着型産業と言うことができる。従来型の印刷市場が縮小する過程で、多くの印刷会社は地域の情報を加工して印刷物を生産するだけでなく、デジタルメディア対応

                          印刷会社は斜陽産業にあらず 「地方創生」ビジネスの主役に
                          sketchlife
                          sketchlife2018/08/17非公開
                          ★★★印刷会社の約65%が地域活性化ビジネスに関与。地域に根ざした印刷会社ならではの経営資源。課題解決やブランディングで地域と共に成長。地域活性コンシェルジュ
                          • 日本人の大多数はダイバーシティの意味を誤解している

                            ささき・かをり 国際女性ビジネス会議実行委員会委員長。1983年上智大学外国語学部比較文化学科卒業。フリー通訳者として活躍後、87年ユニカルインターナショナル設立。同年より『ニュースステーション』リポーター。96年より毎夏「国際女性ビジネス会議」開催。2000年イー・ウーマン設立。安倍内閣では内閣府規制改革会議委員を務め、その他にも多くの政府審議会の委員を務める。2児の母。著書は『自分を予約する手帳術』(ダイヤモンド社)など多数。近著は『なぜ、時間管理のプロは健康なのか?』。 「ダイバーシティ」という言葉を聞いた事があるだろうか。初めて聞いた、という方もいれば、聞き飽きたという方もいるだろう。「また女性活用の話か」と敬遠する方もいるかもしれない。しかし私は、必ずしも「ダイバーシティ=女性活用ではない」ということを述べながら、当のダイバーシティとはいったい、どういう意味なのかをここで考えて

                            日本人の大多数はダイバーシティの意味を誤解している
                            sketchlife
                            sketchlife2018/06/29非公開
                            ★★★ダイバーシティの本質は、性別でも年齢でもなく、「視点のダイバーシティ」である。多様な視点を持つ人を集めるため、まずは性別や年齢、学校や国籍等を多様にし、比較的容易に多様な視点を集めるのが現状
                            • iOSで改修されたApp Store、Todayタブの絶大な威力

                              米アップルは、2017年9月にリリースしたiPhoneiPad向けのiOS 11で「App Store」を改修した。これまで検索中心だったインタフェースに「Today」「ゲーム」といったタブを追加し、アプリ紹介の独自コンテンツを用意したのだ。 アプリ配信サイトのデータを集計している米Sensor Towerによると、この効果が絶大だったことが明らかとなった。 Todayタブには、日替わりでアプリを紹介する「今日のAPP」、同じくゲームを紹介する「今日のゲーム」、テーマごとにアプリのリストを紹介する「今日のリスト」、アプリの使い方を紹介する「ハウツー」、基アプリを押さえた「ベーシック」、子どもと楽しむ「子ども向け」、リリース直前のアプリを紹介する「プレビュー」などがある。日替わりで毎日更新され、1週間分を振り返ることもできる。 紹介記事は米国のApp Storeの翻訳だけでなく、日のA

                              iOSで改修されたApp Store、Todayタブの絶大な威力
                              sketchlife
                              sketchlife2018/05/29非公開
                              ★★★ユーザーとアプリの新たな出会いを創造するキュレーションメディアとしてのAppStore。検索と紹介、買い切り型と購買型、スマホとアプリ飽和により成長分野はサービス、特に手数料に
                              • Topawards Asia

                                WINNERSFor this quarter, a total of 11 works were selected as winners of The Outstanding Packaging (TOP) design award. Meet Our Winners JUDGESOur panel of judges are some of today’s most influential figures in thecreative industry. This quarter’s judges are Li Guanru (China) and Ho Ting An (Taiwan). Meet Our Judges

                                Topawards Asia
                                sketchlife
                                sketchlife2018/05/24非公開
                                ★★★アジアマーケット、パッケージ専門アワード、毎月選考。シバタケイコつながり
                                • スゴい「ほぼ日」のエディトリアル・ビジネス

                                  「神宮外苑 Weekend Marche」に行ってきました。会場は大盛況で人がごった返していました。 主催した「NEXTWEEKEND」は、ライフスタイルプロデューサーであり、インスタグラムなどSNSのインフルエンサーでもある村上萌さんが立ち上げたメディアです。同じくインフルエンサーであり作家のはあちゅうさんと、かつて「ちゅうもえサロン」を主催していたこともあり、萌さんは女性にとって憧れの存在です。 イベントは雑誌『NEXTWEEKEND2018春夏号』(年2回発行)の発売を記念したものです。マルシェではアクセサリーやオリジナルグッズ、珈琲豆などが販売され、会場のビルの階段をのぼると「屋上ピクニック会場」があるなど、特集記事である「ピクニック図鑑」のテーマに沿ったすてきな雰囲気でした。 そもそも、村上萌さんとお話したきっかけは、「メディアビジネスは今すぐやめましょう」というKOMUGIの記

                                  スゴい「ほぼ日」のエディトリアル・ビジネス
                                  sketchlife
                                  sketchlife2018/04/17非公開
                                  ★★★☆コンテンツ系ウェブメディアは、どのようにビジネスを広げればいいのか? ほぼ日をエアコンサルしてエディトリアル・ビジネスを解説。
                                  • 青春ゾンビ

                                    田舎から上京したばかりの青年が都会で恋に落ち、東京の荒波にもまれながらも婚約に向けて奮闘するラブストーリー。恋に仕事に“真っ直ぐバカ”な熱き青年・榊原俊平、通称“しゅんぴ”と、天真爛漫で可憐なヒロイン・長坂真理の物語となる。 これは勝男(竹内涼真)が“完璧な男”になるためのバイブルとして、繰り返し鑑賞しているドラマ『フォーエバーラブは東京で』のあらすじ。『東京ラブストーリー』などのトレンディドラマのパロディであり、勝男の古い価値観を表すための装置かと思われたが、どうやらこの劇中劇は編と入れ子構造になっている。 しゅんぴ:輝雄、諦めてくれ!真理の中にすでにお前はいない 真理:いないのっ! 4話における『フォーエバーラブは東京で』では、真理を追いかけまわす元カレの輝雄が、2人に突き放される。鮎美(夏帆)にフラれ、新しい恋人がいるとわかっていながらも、鮎美への執着を止められない“粘着テープ”こ

                                    青春ゾンビ
                                    sketchlife
                                    sketchlife2017/12/26非公開
                                    ★★★☆もの書き、サウナー、サブカル、Pops、映画、読書、音楽、旅、ドラマ、日記、文章。息するように文化を味わう。贅沢はするが、消費はしない。
                                    • ウェブ電通報 | キリーロバ ナージャ

                                      株式会社電通 ビジネスD&A 局 Bチーム クリエーティブ・ディレクター ソ連レニングラード(当時)生まれ。6カ国で育つ。電通入社後は、さまざまな領域に取り組むクリエーティブとして活動し、国内外のプロジェクトを幅広く担当。受賞歴多数。アクティブラーニングこんなのどうだろう研究所メンバー。 最終更新日:2019年10月16日

                                      ウェブ電通報 | キリーロバ ナージャ
                                      sketchlife
                                      sketchlife2017/07/07非公開
                                      ★★★キリーロバ・ナージャ。電通総研 Bチーム、コピーライター。ソ連、レニングラード生まれ。6カ国で育つ。電通入社後は、様々な領域に取り組むクリエーティブとして活動し、国内外のプロジェクトを幅広く担当。
                                      • 糸井重里さんに聞いた“広告の世界から抜けだす方法”

                                        「面白くないなぁ」というダメ出しからスタートしたこのインタビュー。業界の内側で競い合い視野が狭くなってしまう広告クリエイターにありがちな状況を、どうしたら抜け出せるのか? 糸井重里さんが、たとえ話を交えながらも率直に教えてくれました。 今回のゲストについて 糸井重里(いとい・しげさと) 1948年群馬県生まれ。「ほぼ日刊イトイ新聞」主宰。1971年にコピーライターとしてデビュー。「不思議、大好き。」「おいしい生活。」などの広告で一躍有名に。また、作詞やエッセイ執筆、ゲーム制作など、幅広いジャンルでも活躍。1998年6月に毎日更新のWebサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」を立ち上げてからは、同サイトでの活動に全力を傾けている。 長谷川さんのプレゼンは面白くない 長谷川: 最初に聞きたいことがあります。きっとたくさん依頼があるなかで、どうして僕のインタビューを引き受けてくださったのでしょうか? 糸井

                                        糸井重里さんに聞いた“広告の世界から抜けだす方法”
                                        sketchlife
                                        sketchlife2017/05/30非公開
                                        ★★★糸井重里の言葉(考え方)の達人ぶりがヒシヒシと伝わってくるインタビュー。居合抜きで瞬殺、みたいな。見透かされるぞ、言葉職人になるな、伝わらなさを経験しろ、好きな人にタダでコピーを書くとは?
                                        • AdGang | 海外・国内のお洒落でナイス!な広告・プロモーションクリエイティブをGang!

                                          2025.12.05 “タイトな冬にねじ込む、ボアを” イーザッカマニアが応援依頼型まとめ買い企画を開始

                                          AdGang | 海外・国内のお洒落でナイス!な広告・プロモーションクリエイティブをGang!
                                          sketchlife
                                          sketchlife2017/05/19非公開
                                          ★★★☆ 広告・クリエイティブ・プロモーション事例のデータベース

                                          お知らせ

                                          公式Twitter

                                          • @HatenaBookmark

                                            リリース、障害情報などのサービスのお知らせ

                                          • @hatebu

                                            最新の人気エントリーの配信

                                          処理を実行中です

                                          キーボードショートカット一覧

                                          j次のブックマーク

                                          k前のブックマーク

                                          lあとで読む

                                          eコメント一覧を開く

                                          oページを開く

                                          はてなブックマーク

                                          公式Twitter

                                          はてなのサービス

                                          • App Storeからダウンロード
                                          • Google Playで手に入れよう
                                          Copyright © 2005-2025Hatena. All Rights Reserved.
                                          設定を変更しましたx

                                          [8]ページ先頭

                                          ©2009-2025 Movatter.jp