BtoBオウンドメディアの担当者から「PVは伸びたのに商談や受注につながらない」といった悩みを聞きます。 多くの企業が「競合もやっているから」と始めますが、「記事を書いてPVや検索順位を上げる」だけでは不十分。売上につなげる設計図が描けていないのが、成果が出ない主な理由です。 本記事では、はてなの支援事例をもとに、成功事例と陥りがちな失敗パターンを解説します。 この記事はこんな人におすすめ 受注につながらず、焦りを感じているBtoBオウンドメディア担当者 確実に成果を出すための「正しい戦略設計」を知りたい オウンドメディアを長期的に利益を生み続ける「資産」へと変えたい なぜ、あなたのBtoBオウンドメディアは「売上」につながらないのか? 実際の支援で見えた「成功するメディア」と「失敗するメディア」の決定的な差 【最重要】営業部門と連携!商談化率を最大化する組織戦略 【目的別】BtoBオウン